ペルメル♪

d0070243_11363243.gif
少し前のレッスンまだまだあります〜〜〜
今回は私の仲良しの友人&先生でもあるさくらんぼうちゃんのカルトナージュレッスン♪
ご一緒したのは仲良しマダムのペコママさん、eikoちゃん、お料理教室のお仲間miyukiさんとseikoさん

レッスンでは全員が同じ作品『ペルメル』を作りました
ペルメルはカルトナージュでは比較的簡単に作れるメモボードのようなもの
表面に渡した何本ものおリボンにメモや絵はがき、お写真等を留めるようになっていて、とっても可愛いの♡
裏側にはリングも付けるので、立て掛けても壁掛けにしても使えます


eikoちゃんはティーローズ柄、d0070243_11165542.jpgペコママさんはシャンデリア柄d0070243_11172362.jpg

miyukiさんはシンプルな生地に可愛いおリボンでアクセント
d0070243_11173218.jpgseikoさんは生成地にパープル&ホワイトのお花
d0070243_11192539.jpg



全員集合〜☆☆☆
d0070243_11232810.jpg
どれも皆それぞれの個性が出ていて素敵ですよね♪


レッスンの合間にはさくらんぼうちゃんお手製のとっても美味しいアップル・ミートローフに、生ハムとグレープフルーツのサラダをご馳走になりました
d0070243_11261564.jpg
d0070243_1125392.jpg

デザートの「ほうじ茶のパンナコッタ」は上にかかっている黒蜜までお手製ですよ〜
こちらもほっぺが落ちちゃうくらいおいしくて、全員がルセットをお聞きした逸品です!
d0070243_11293066.jpg



ペルメルの出来上がりに大満足して、先生のお料理&デザートに感激し、今回もとっても楽しいサロン・ド・cherry blossomsでした053.gif


最後になりましたが、私の作品をご覧ください♪
ピンクのボーダー&小さなバレリーナ柄
可愛い仕上がりが嬉しくて、ベッドサイドに置いています
d0070243_13292762.jpg
ピンクのブレードで周りを縁取ったら、さらに華やかになりました


復習で作ったペルメルは同じシリーズの布地でデザイン違い♪
小ちゃなバレリーナが可愛いです*。*♬♪
d0070243_13335380.jpg
レッスンの時よりも縦横共に5cmずつ大きく作ってあります
d0070243_1336557.jpg
上手に出来上がった2作目のペルメルは、私の通うバレエスタジオへプレゼントさせていただきましたd0070243_13394669.gif


来週はカルトナージュでオルゴールスタイルのボックスを教えて頂く予定♪
さくらんぼうちゃん、次回もよろしくお願いいたします(^0^)
[PR]
by apricot_peach | 2009-04-17 08:19 | その他のお稽古


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧