アリス・ヴィラ・リゾート

葉山へドライブに行くのなら、海を一望できるとてもオススメのお店があります♪

近隣には葉山御用邸やホテル音羽の森もありますが、所在地は葉山町のお隣・横須賀市秋谷
旧華族(伯爵)邸の跡地という最高の立地にある白亜の建物の名前はアリス・ヴィラ・リゾート
石鍋裕さんプロデュースの素敵なレストランです♪

4月の初めの素晴らしい陽気に誘われて、私たちもお食事を目当てに葉山までドライブ&ランチに行ってまいりました060.gif

冷前菜・温前菜・メイン(魚・肉より1品)・デザートで組み合わされたプリフィックス・コース

アミューズの『ジンダのフライと、めかぶのマリネ』
d0070243_1839552.jpg
ジンダとは豆アジ、小アジのこと
目の前に広がる相模湾で揚がったばかりの新鮮なチビちゃんアジ(4~5cm)がと〜ってもオイシイ!!
強力粉か片栗粉でしょうか?薄〜い衣を纏ってカラリと揚がっていますから食感もサックサク!!
めかぶも爽やかな酸味のお味付けです♪


『ホワイトアスパラガスのババロワとオマール海老のサラダ』
d0070243_18401971.jpg
春が旬のホワイトアスパラガス
ふわふわでお口に入れるととろけるようなババロワ仕立て*
香りも華やかでものずごく美味しいです〜
オマール海老のサラダは見た目もお味もとってもチャーミング*。*♬♪


『フレッシュフォアグラのソテー 大根添え』
d0070243_18403576.jpg
このお料理、初めて頂いたのは24年前^^私が19歳だった頃
西麻布にあった一軒家レストランクイーンアリスは、都会の隠れ家のような素敵な洋館でした
付き合い始めたばかりの彼とお洒落をしてディナーに出かけ、このフレッシュフォアグラ&大根の組み合わせにびっくりすると同時に、美味しくて大感激した記憶があります!!
あの時と変わらず絶妙な組み合わせと味加減に舌鼓を・・・くぅ~~~おいしい(○^~^)  


『オマール海老のフリカッセ』
d0070243_18405385.jpg

パート・フィロ(あるいは春巻きの皮?)で器を作った中にオマール海老のフリカッセが(´∇`)♬♪
色合いも美しく見た目も芸術的です!
素晴らしいお味付けにほっぺが落ちそうでした (〃▽〃)


デセールは前回訪れた時にオーダーしてよろめくほどに美味しかった『いちごのロマノフ風』
d0070243_18411221.jpg
これは頂いた方にしかわからない素晴らしいデザート!!!
この後1週間、いちごのロマノフ風を思い出す度にうっとりしちゃったくらいエレガントなお味です


夫がオーダーしたのは『アリス風モンブラン』
d0070243_18412951.jpg
こちらもボリューミーで美味でしたが、ロマノフ風には負けちゃいます(笑)
デセール2種類は私が全部いただいて 食べ比べをしてみたので〜す (^0^)v


アリス・ヴィラ・リゾートへは2月に初めて訪れ、とても気に入ったので再び4月に・・・
日曜日には他にもいろいろなお店に行きたいので毎月とはまいりませんが、隔月で通いたい大好きなレストランとなりました♪


車寄せで迎えてくれるスタッフをはじめ、レストランでもスマートで感じの良いサービスを受けられます
晴れた日には美しい富士山も臨めますし、眼前に広がる海を眺めていると心落ち着きます♪
何しろお料理もデセールも全てが美味しいので遠出してでも行く価値は十分にありますよ〜
アプリコットガイドブック(ミシュランに対抗ね≧∇≦)では星3つに輝くかも?


葉山方面へお出かけの際は、ぜひいらしてみてくださいね(^_=)=☆

d0070243_085760.gif

[PR]
by apricot_peach | 2009-05-16 19:18 | お外ごはん&お外でお茶


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧