カテゴリ:Happy days( 69 )

京味さんのお節料理2016

元日に家族揃っていただいた、京味さんの極上お節料理❤️
ほっぺが落ちそうなくらい美味しい40数種類のお料理が美しく詰められた三段重です。

d0070243_18272008.jpg


2012年お正月から今年までの5年間、毎年味わえた幸せに感謝✨

大将の西さんと一門のお弟子さん達30名が二晩寝ずに総出で作られる京味さんの素晴らしいお節重053.gif
今回が最後ということで いつも以上に大切に味わっていただきました。

西さんの78歳というお年もそうですが、毎年お手伝いに駆け付けるお弟子さん達を思いやる気持ちが一番のようです。

素晴らしいお節料理はもちろん!元日に全て完食ですw

お正月だけ登場する、家紋入りの折敷とお椀も一緒に。


来年からのお節料理。
どうする?私(^_^;)



[PR]
by apricot_peach | 2016-01-03 18:24 | Happy days

28回目の結婚記念日


6月6日は私たち夫婦の28回目の結婚記念日でした♪
記念日当日は土曜日でしたので、お家で和食ごはんとシャンでお祝いです。

仕事を終えた次男も急遽帰宅することになり、3人+ルーシーちゃんで賑やかなディナーとなりました。

そして、翌日曜日に 
私が世界一大好きなレストラン「ジョエル・ロブション」でのお食事へ053.gif

メートルドテル世界一の宮崎辰さんと渡辺雄一郎エグゼクティブシェフが
食物アレルギーがたくさんある私に配慮してくださっているので、安心して最高に美味しいお料理を味わいつつ、とても楽しい時間を過ごすことができました♪

d0070243_09561418.jpg

テーブルには煌めくスワロフスキーで『28』
感激~~~!!!

d0070243_10012586.jpg
MENU PLAISIR♪
d0070243_10013699.jpg
ゴールドラッシュのなめらかなヴルーテ仕立て カレー風味のオイルをまとわせて


d0070243_10015071.jpg
d0070243_10032191.jpg
雲丹 甲殻類のジュレになめらかなカリフラワーのクレーム
d0070243_10033906.jpg
d0070243_10045005.jpg
パンのワゴンサーヴィス


d0070243_10053842.jpg
フォアグラ ブランチャで焼き、パルメザンチーズのリゾットと共に

d0070243_10055104.jpg
スズキ 葱のエチュベとシトロネルの香りのクレーム

d0070243_10060701.jpg
牛フィレ肉 グリエにし、ドーブ・ド・ブフのイメージで、夏野菜と共に

d0070243_10175363.jpg
28回目の結婚記念日のお祝いプレート053.gif


d0070243_10235882.jpg
アヴァンデセールのソルベ

d0070243_10434472.jpg
夫にはローズ ライチのムースに赤いベリーを合わせて

同じデセールを先日のロブションクッキングデモで私がいただいていたのを辰さんが憶えていて、変更してくださいました。

d0070243_10241161.jpg
フランボワーズのスフレ ピスタチオのクリームと赤いベリーを合わせて

d0070243_10273134.jpg
フレッシュハーブティーをワゴンからセレクトして♪

d0070243_10274656.jpg
アップルミント、スペアミント、レモングラスのハーブティー♪

d0070243_10275915.jpg
ミニャルディーズその1

d0070243_10281723.jpg
ミニャルディーズその2

d0070243_10283225.jpg
メルシーキャンディー♪

どのお料理も、パンも、デセールも……
よろめく美味しさでした


********


のんびりマイペース、超虚弱体質の頼りない私を28年前からずっと大きな愛で守り大切にしてくれている夫には感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも仲良くお互いを想い合い支え合って、笑顔と笑い声のあふれる毎日と素敵な記念日を重ねていきたいと思います053.gif





[PR]
by apricot_peach | 2015-06-12 11:01 | Happy days

京味さんのおせち料理 2015

今年も新橋・京味さんのおせち料理で新年をお祝いしました072.gif

今年も最高に美味しいおせち料理を囲んで、家族で新年を迎えられたことに感謝053.gif

美しく詰められたおせち料理のお写真もたくさん撮っていたのに。
なんと( ̄◇ ̄;)
PCの不具合で全ての写真が消失‼︎

オーマイガーッ!!!

長男がiPhoneで撮っていた奇跡の1枚、構図イマイチですが、記念に載せておきます(≧∇≦)

d0070243_18122965.jpg


こまめに写真整理をしたりハードディスクに移したりしないといけませんね。

反省σ(^_^;)




[PR]
by apricot_peach | 2015-01-10 18:05 | Happy days

Happy New Year !

明けましておめでとうございます。

d0070243_1834541.jpg


新しい年は寛容に、感謝を持って、心穏やかに過ごしていきたいと思います。

2015年がみなさまにとって、お幸せに満ち溢れる素敵な一年となりますように!

今年もよろしくお願いいたします♪
[PR]
by apricot_peach | 2015-01-01 09:28 | Happy days

ハッピーバースデー♡

d0070243_17522061.jpg

今日は夫のお誕生日♡
帰宅時間が少し遅めなので、シャンと軽めのイタリアンでお祝いします。
今朝買ってきたバラとリシアンサス、アイビーでバースデーアレンジ作りました♪
新しい一年も健康に恵まれ、希望と幸せに満ちた素敵な毎日でありますように!
私は、あまり心配をかけないように気をつけます(≧∇≦)
[PR]
by apricot_peach | 2014-08-21 17:51 | Happy days

27回目の結婚記念日

6月6日は私たち夫婦の27回目の結婚記念日でした(w´∀`w)♪


のんびりマイペース、しかも超虚弱体質の私をいつも大きな愛で包み守ってくれている夫には感謝の気持ちでいっぱいですヽ(*´∀')ノ

この日は夫の帰宅がとっても遅かったので簡単和食とシャンでプチお祝い♪


この日、私の憧れの方から 6月6日が結婚記念日のご夫婦は素晴らしい結婚生活が約束されているというお話を伺いました♡とっても嬉しいデス(≧▽≦)

これからも仲良く支え合って素敵な記念日を重ねていきたいと思います♡

d0070243_21563892.jpg

お花は結婚記念日の朝、雨の合間に摘んできた
アブラハムダービー、アンブリッジローズ、ナエマ、ディオレサンス、スキャボローフェア、
柏葉アジサイ、アナベル、ネペタをアレンジ♪

私の大好きなバラたちが奇跡的に咲いていてくれました!










[PR]
by apricot_peach | 2014-06-09 21:56 | Happy days

27回目の結婚記念日 結婚式photo♡

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by apricot_peach | 2014-06-06 14:12 | Happy days

Happy Easter!!

ハッピーイースター♪♪♪

我が家では3週間くらい前から
キャビネットの上をイースターデコレートにしています♪
d0070243_19175085.jpg



d0070243_19175226.jpg



d0070243_19175483.jpg



d0070243_19175596.jpg



可愛いウサギ、小鳥のフィギュア、マーブルエッグもたくさん!

さらに、お庭から摘んできたパンジー、ビオラ、ローズマリー等も
可愛くアレンジして♡


今日は午前中イースター礼拝を守り、
お昼は家族で桃花林でお食事しましたよ。


久しぶりの桃花林(๑´ڡ`๑)美味しかったー!






[PR]
by apricot_peach | 2014-04-20 19:06 | Happy days

Happy Birthday♡

昨日は二男の23歳のお誕生日でした!
d0070243_22045473.jpg

ここ数年は友人達と過ごすことが多かったお誕生日。

今年は久しぶりに我が家で。

都内に一人住まいをしている長男はインフルエンザでダウンしているので参加できず
3人でのお祝いです。


二男のリクエストにより、美味しい和食をいろいろと用意しましたよ♪

23年前、彼が生まれた時の幸せいっぱいな気持ちを思い出し、

私たちのこどもとして生まれてきてくれてありがとう!

そう思いつつ、ウキウキしながらテーブルフラワーもアレンジしました。

もう、いい大人ですから…もちろん泡で乾杯~069.gif

せっかくモエを用意していたのに、

息子は先日 自分で購入していたスイスのスパークリングワインをセレクトしていました!

スイスはワイン生産量がとても少ないので、殆どが自国内消費してしまいます。

希少なスイスの泡はキリッと爽やかな辛口で美味しかったです♪

d0070243_21431589.jpg
歌はいらないよー!

そう言われても、バースデーソングはお約束ですよね037.gif

年に2,3度しか焼かないのでナッペもデコレーションも超下手ですが、愛情たっぷりのケーキ067.gif

久しぶりで嬉しかったかな?



この一年も健康で、

良き師、良き友に恵まれ、

思いが叶う 充実の素晴らしい日々でありますように!

Happy Birthday053.gif







[PR]
by apricot_peach | 2014-02-19 22:06 | Happy days

我が家のお正月 2014

今年も虎ノ門の義父母宅で新年のお祝いをしました。

昨年の元旦と同じく、夫の親友から年末に頂いた大吟醸を屠蘇器に入れてお祝いの盃を頂いた後、お雑煮を頂きましたよ♪

d0070243_12545915.jpg

高さのある折敷、雑煮椀などの漆器は輪島塗の家紋入り。

私がお嫁に来る前から夫の実家で使っていたものを

毎年お正月三ヶ日のみ 家族で大切に使っています。

d0070243_12553025.jpg

我が家のお雑煮は鰹と昆布でお出汁を引いたお澄まし仕立て

車海老、丸餅、大根、京人参、三つ葉、柚子♪

関西風ではなく、どちらかというと関東風でしょうか。



そして、今年もおせち料理は 新橋にある京割烹の名店「京味」のおせち料理♪

2012年のお正月2013年のお正月 に続き、京味さんにお節料理をお願いするのは3回目。

夫も私も大好きな西さんと、お弟子さん達が作られる

最高に美味しいおせち料理でお正月を迎えられることは本当に幸せなことです!

(過去2年のおせち料理等々は、上記をそれぞれクリックするとご覧になれます)
d0070243_13175423.jpg


d0070243_13215863.jpg


d0070243_13224846.jpg
おせち料理の詳しい内容は2013年のお正月に載っていますよ♪


そして、毎年のお約束、日本橋三越本店にお願いしておいた「なが田」の焼鯛。
d0070243_13294380.jpg
今年は葉ランや紅白の敷紙を敷き忘れ^^;;なんだかとってもシンプル

でも、40cm大の天然焼鯛はとっても美味しかったです♪


例年と同じく黒豆その他も作りましたが、なぜか画像がなくなっています(>_<)

鯛の中の鯛も撮ったはずなのに~


d0070243_13512478.jpg



今年も、本当に美味しい、心のこもった素晴らしいおせち料理とともに、

家族揃って元気にお正月を迎えられたことに心から感謝です♪・:*・♬





[PR]
by apricot_peach | 2014-01-03 12:50 | Happy days


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧