カテゴリ:Happy days( 69 )

43回目のバースデー♪

楽しみにしていた11月はあっという間に過ぎてしまいましたが
私の誕生日はいつものように嬉しく楽しい一日となりました♪
d0070243_20153991.jpg

20歳の頃から毎年夫が贈ってくれるのは
広尾ローズギャラリーの薔薇の花束053.gif

以前にも書きましたが、
30歳になるまでは年齢の数だけ薔薇をプレゼントしてもらっていたのですが、あまり多くてもアレンジしづらいので、31歳の誕生日からは結婚した時の年齢=21本を贈っていただいてま〜す♪
アレンジはトライアンギュラーに♪これも毎年同じ^^

d0070243_20172888.jpg
今年は2種類の薔薇をセレクトしてくれました
d0070243_2018585.jpg

鮮やかなピンク色が美しく、香りもよい『アタッシェ』
d0070243_20183054.jpg
毎年この薔薇は外せない!!
素晴らしい芳香の黒バラ『パパメイヤン』
d0070243_20185513.jpg


上海のすももちゃんからは国際郵便で♪ペコママさんからも嬉しいバースデーカードが♪
大感激!!ありがとうございます053.gif
もちろん、家族からのものもありま〜す♪
d0070243_20192678.jpg
シュタイフのテディベアーと一緒に♬♪ 


そして、今年はスペシャルケーキもありましたよ〜〜〜067.gif
なんと、結婚して初めてホールケーキでお祝いしてもらいましたo(^^o)(o^^)oきゃぁ〜♪ 
d0070243_20282987.jpg
長男と私の誕生日は2日違いなので、いつも長男のためにはケーキを作りますが、わたしのは、ねぇ^^;

このピンクハートの可愛いケーキはフランボアーズのケーキ♪
お色目も形も私好み!!!
二人の息子達からの今年のバースデープレゼントですから嬉しさもひとしおですぅ


この日は、20年以上ぶりに赤坂の教会で礼拝を守り、汐留のタテルヨシノでバースデーランチ☆
夜は青葉台の『紀助』で楽々〜な晩ご飯!
(紀助はBGMにjazzがかかっている おいし〜い焼き鳥屋さん♪)


喜び溢れる素敵な誕生日を過ごせたことに感謝♪♪♪
この一年も前向きに私らしく笑顔で過ごしたいと思います \(^o^)/~~~♪


Kちゃん、ありがとう
[PR]
by apricot_peach | 2008-12-15 20:46 | Happy days

アドヴェント*。*♬♪

今日は2008年11月30日・日曜日
d0070243_1293723.jpg
キリスト教においてはアドヴェント(待降節)第一主日であり、この日から新しい年が始まります

新しい年を祝うのにふさわしい色は「紫」とされているので、教会の朝礼拝では紫色のキャンドル1本に灯りを灯していました
この日、欧米では「紫」を身につけて礼拝に参加する方も多いのだとか。。。


今年も、フレッシュなモミの木には思いで深いオーナメント等々の飾り付けを済ませてあります
お玄関にはクレッセントリースやバカラのツリーを♬♪
我が家でもアドヴェントのひとつめのキャンドルに灯を灯しイエス様の御降誕を祝う準備をいたしましょう*。*♬♪
[PR]
by apricot_peach | 2008-11-30 18:26 | Happy days

ジョエル・ロブションでお祝いを♪

8月は可愛いルーシーの誕生月、そして愛するダーリンの誕生月でもあります♪

ルーシーにはとても素敵な薔薇のドレスをプレゼント☆
当日は朝ご飯から鶏のささみをトッピング〜〜〜
大好きなささみに飛び跳ねて喜ぶルーシーはとっても可愛いのです♡
d0070243_20293521.jpg

しか〜し!写真を撮ろうとカメラを向けた瞬間、横を向いてしまうルーシー
だから嬉しそうに喜んでいる画像はないのσ(^◇^;)カメラ嫌いで困ります
いつか彼女の機嫌の良い時にピンクの素敵なドレスを着せて撮影会したいと思ってます♪


夫の誕生日に近い日曜日にジョエル・ロブションでお祝いをしました♪
d0070243_2032535.jpg


いつもは3Fにある個室エルミタージュというお部屋に案内されますが、あいにく長男は大学の友人達と旅行中=(> <)/゜
今回は5人なので一番小さなお部屋プティ トリアノンに案内されました
d0070243_20493773.jpg


お祝いのお食事は。。。

*スイカのスープ
d0070243_20512734.jpg


*特撰生雲丹 甲殻類のジュレになめらかなカリフラワーのクレーム
d0070243_20542130.jpg
器がとても可愛い!蓋を開けると^^
d0070243_20551078.jpg
繊細な仕上げがとっても綺麗なクレーム☆超おいしい〜〜〜

*地鶏卵 低温で調理し、スモークオイルをたらしグリーンアスパラのローストとピレネー産ヴィコール生ハムを添えて
d0070243_2057715.jpg
シンプルですが、素材の持ち味が最大限に引き出されていて、非常に洗練された一皿に仕上がっています!ウ〜〜〜ン、さすが!!

*愛媛産スズキ ポロ葱のエチュベとシトロネエルの香りのクレームを添えて
d0070243_20593070.jpg
ポロ葱の甘みとソースの酸味、爽やかさが一体となって素晴らしいハーモニーを奏でていて。*。*♬♪ 
思わず目を閉じてしまうほど・・・うっとり〜♪

*特撰和牛ロース肉 グリエにし、旬野菜のエチュベと共に
d0070243_212563.jpg
お野菜のエチュベは大好き〜♡ロース肉のグリエも絶妙な火通しで♡メインディッシュも期待を裏切らない美味しさです(´∇`) 

*シェフからのお祝いメッセージも洒落ています♪
d0070243_2154983.jpg


*アヴァン デセール
d0070243_2175513.jpg


*カネルカシアとポルトの香りに包まれた、黒いちじくのファーブルトン カフェクレームを添えて
d0070243_2191245.jpg
バランスの良い素敵なデセールは見た目もお味もとってもチャーミング♪

*カフェとプティフール
d0070243_2111243.jpg


どのお料理、デセールもエレガントで素晴らしいお味です!
もちろん、サービスも心地よく、家族皆で楽しく素敵な時間を過ごすことができました♪
建物の外観、お料理やワイン、サービスなどを総合的に判断して、ジョエル・ロブションは日本で最高のレストランではないかしら♪


次回はクリスマスシーズンかお正月に行きたいと心秘かに思っています(^_=)=☆
                   



夫のお誕生日当日は、長男も久しぶりに帰宅してのお祝い♪
翌日は私たち夫婦で虎ノ門病院での人間ドックが待っていたので軽めのディナー

*モエ・シャンドン グランヴィンテージ2000(長男からのプレゼント)
*焼き松茸
*ほうれん草の胡麻和え
*松茸の土瓶蒸し
*銀ダラの西京漬け焼き
*卵豆腐 柚子の風味で
*松茸ご飯
*香の物
*鶏の塩ダレ焼き(息子達に)


家族で囲む幸せな誕生日☆
嬉しそうな夫の顔、みんなの顔*。*♬♪
Happy Birthday Kちゃん
[PR]
by apricot_peach | 2008-09-19 20:24 | Happy days

幸せを運ぶ天使♪

昨日の朝、携帯でメールを打っていたら。。。
着信音と共に嬉しい知らせが舞い込んできました♪
d0070243_18405389.jpg

お互いの二男が2歳の頃からのママ友*Hさんが赤ちゃんを出産されたのです♪
前の晩(7/3)に元気な男の子が誕生しました♪とのお知らせのメールでした!

彼女とは偶然にも生まれた年&月が同じだったこともあり、あの頃からずっと素敵なお付き合いをさせていただいます♪
お菓子教室も10年以上一緒に通っていますし、薔薇も上手に育てていらして私の薔薇の先生でもあります✿

そんな大好きな彼女が赤ちゃんを出産されたことは私にとっても我が家みんなにとっても嬉しいビッグニュース!!!

だって・・・年齢もさることながら6人目のお子様なんです〜♪

いつも朗らかで前向き!
お家のことも、薔薇のお手入れも、そして子育ても。。。
軽やかに楽しんで毎日を過ごされている本当に素敵なHさん♪

退院後は忙しく大変な日々を過ごされると思いますが、優しいご主人様とお子様達、そしてしばらく滞在されるご両親様のサポートでお幸せな充実した時間になることでしょう。*。*♬♪

赤ちゃんのお誕生を心から嬉しく共に喜ばせていただける幸せ☆☆☆
久しく忘れていた感動を私も一緒に味わっています〜


落ち着いた頃に、可愛い天使に会いに行って参ります♪


ちっちゃなイケメンにドキドキ☆
赤ちゃんのいい匂いにノックアウトされちゃうかも〜



アレンジは我が家の可愛い薔薇を使って♪
ピエール・ドゥ・ロンサール、ジュビリー・セレブレーション、ヘリテージ

[PR]
by apricot_peach | 2008-07-05 19:08 | Happy days

結婚記念日21th♪

先週迎えた21回目の結婚記念日:*○o。+..:*○o。+.
d0070243_1139577.jpg

21歳で結婚したから・・・人生の半分を夫と共に過ごしてきたのですね
d0070243_11402427.jpg


遅めのディナーはシャンパーニュで乾杯!
*桜えびとそら豆のフリット
*かぼちゃの冷製スープ
*ラタトゥユ
*サーモンクリームのフェットチーネ
*和風ローストビーフ

d0070243_1233086.jpg
               お花は全て花屋四季さんで♪
                  


喜びは共に 悲しみは分かち合い 
毎日が幸せでいられることに心から感謝♪

これからの人生・・・予期せぬことが起こるかもしれないけれど
支え合い励まし合って困難にも打ち勝っていきましょう!

Kちゃん、いつもありがとう

これからもよろしくお願いいたします♪


            

嬉しいカードとプレゼントは・・・
[PR]
by apricot_peach | 2008-06-12 12:46 | Happy days

Mother's Day 2008♪


夫と二人で外出をした母の日
朝から降っていた雨も富士に着いて間もなく止んで^^曇り空♪
サーキットで楽しく車を走らせて夕方帰宅すると 嬉しいサプライズが

夕食前に帰宅した二男の手には薔薇の花束。*。*♬♪

d0070243_18273885.jpg
カーネーションよりも何よりも 薔薇が好きだってこと分かってくれてる二男

お庭の薔薇も美しく可愛いけれど、あなたの贈ってくれた薔薇が世界一よ!

やさしい心をありがとう+..:*○o。+.


長男は水泳部三昧だったMother's Day✿

朝の大会〜夜の飲み会まで大忙しだったよう

翌日、申し訳なさそうに電話をくれました

母の日 ✿ 気にかけてくれるだけでいいのよ


     そのかわり。。。お誕生日に期待してるわ〜♬♪〜♪♪

サーキットでは。。。
[PR]
by apricot_peach | 2008-05-30 19:00 | Happy days

Happy Easter☆*:.。.☆*†

今日はHappy Easter☆*:.。.☆*†

イエス様の復活を家族でお祝いいたします*。*♬♪
d0070243_8291451.jpg
数日前から我が家のテーブルの上にはこんな可愛いフィギュアが♪
香港旅行から帰国されたこの方からお土産に頂いたショコラは
ペニンシュラホテルのロゴが入った陶器のベルボーイハットに入っています♪
d0070243_829321.jpg



そして、イースターを祝って春の花々をバスケットにアレンジしてみました。
これは先日のレッスンの復習*オルゴール型アレンジです♪♪
d0070243_8364793.jpg

d0070243_8354799.jpg

d0070243_83688.jpg

d0070243_8363180.jpg



明るくやわらかな色がいっぱい!!
春色の花々もイエス様のご復活を喜び微笑んでいるように見えますね♪♪♪




*花材*
*チューリップ
*スプレーバラ(ピンク&イエロー)
*スイートピー
*アリウムコアニー
*アイビー
[PR]
by apricot_peach | 2008-03-23 08:34 | Happy days

ヴァレンタインの夜には*。*♬♪

バレンタインの夜にはベビーピンクのテーブルクロスを敷いてフラワーレッスンで習ったアレンジを置いてちょっとお洒落にテーブルセッティング♪
d0070243_9461424.jpg

この日のメインともいえるアペリティフは仲良しのこの方がFERRARI大ファンの夫へプレゼントして下さったFERRARIのスプマンテ♪
d0070243_945342.jpg
スプマンテと一緒に写っているのは我が家の庭のバラ(パットオースティン&スキャボローフェア)剪定していたのに、あれよあれよと伸びて^^今も咲いているのです!
d0070243_9463220.jpg
ロイヤルコペンハーゲンのキャンドルホルダー、クリストフルのカトラリーが華やかさを添えてくれます。
d0070243_9464996.jpg

d0070243_94752.jpg


食後のエスプレッソもウェッジウッド製フェラーリマークのカップでいただきま〜す♪
d0070243_9472386.jpg

次男と夫とルーシーと私***楽しいハッピーバレンタイン***
お約束『エリカ』のミントチョコもありますよん♪♪

*Menu*
*FERRARIスプマンテ
*カポナータ
*タコとイカのマリネ
*鳴門金時のスープ
*ローストビーフ
*ショコラ
*エスプレッソ

d0070243_23215128.jpg

今年も富士スピードウェイで催されるF1日本グランプリにFERRARIの応援に駆けつけます =3 =3 =3

もう既にチケットはオーダー済み♪♪♪

10月が待ち遠しいわん*。*♬♪(´∇`)  
[PR]
by apricot_peach | 2008-02-15 09:22 | Happy days

我が家のお正月♪

年末年始の我が家は義父母が泊まりがけで遊びに来ているのでとても賑やかです。


大晦日の晩は夫が渋谷店でテイクアウトしてきてくれた美々卯のうどんすきで「年越しそば」ならぬ「年越しうどん」を頂いて、元旦はお雑煮とお節料理に舌鼓♪♪


元日は慌ただしさに紛れて、腕によりをかけたお節料理を撮影しそびれ、撮影したはずのお雑煮は何故か削除してしまったみたい・・・気づけば画像がないわ〜〜〜(涙)


3日に僅かながら残っていた黒豆と栗きんとんのみ慌てて撮影してみました。


ふっくらつやつやの黒豆は金箔でちょっとお化粧して♪
例年よりも2時間長くルクルーゼ・ココットロンド22cm+IH電磁調理器で煮込んだので素晴らしい出来上がり!まるで料亭のような美味しさにうっとり〜(←自画自賛・笑)
d0070243_17202273.jpg


栗きんとんは母や祖母が作るもの、もしくはお店で購入するものと思い込んでいたので、今年初めての挑戦!!
鳴門金時をクチナシの実ひとつと一緒に煮てからマッシュして、粗くおろした栗の甘露煮、煮立たせたみつといっしょに混ぜ合わせきんとんに仕上げてあります。「すや」の栗きんとんを意識した私のオリジナルレシピ♪
d0070243_1720634.jpg
べったりとした栗きんとんが苦手な家族もこれなら美味しい!と喜んでくれたので大成功♪


この他には成城石井に大晦日受け取りでオーダーしておいた睨み鯛(体長50cm!)をオーブンで温めて。
平目の柚子風味昆布〆
伊達巻き
筑前煮
才巻き海老の奉書巻き
筍の煮物
茶ぶりなまこ 柚子風味ポン酢
活きタコのしょうが酢
  までは手作り♪
魚久の銀ダラを焦がさぬ様に焼いて。
ごまめ
籠清のかまぼこ
北海道産汐数の子とカナダ産子持ち昆布
を上手に塩抜きして。

以上を家紋入りのお重箱にお庭の葉ランや成城石井にお願いしておいた南天の葉っぱと一緒に詰めて完成060.gif

d0070243_1816484.jpg
葉ランの上のお魚達?は「睨み鯛」の左右の顎の下辺りにある骨。
まるでお魚さんみたいな姿から鯛の中の鯛と呼ばれています。
毎年元日に夫が上手に見つけてくれる宝探しのようなお楽しみ♪


お雑煮は三ヶ日に毎朝。
車海老、焼き餅、丸大根、「梅の花」と「鶴」に型抜きした京人参、三つ葉に 鰹と昆布で出汁をとり塩、薄口醤油、みりんで仕上げたお出汁を注ぎ、へぎ柚子を添えて頂きます。


来年はぜひともお写真を残そう!と、心に誓った私。
毎年のお正月の記念になりますし^^いつか息子達のところに嫁いで来てくれるであろう?!お嫁ちゃん達のためにも、ね(^_=)=☆



ちなみに・・・2007年元日のお写真はこちらです♪
[PR]
by apricot_peach | 2008-01-05 17:20 | Happy days

A HAPPY NEW YEAR 2008 ♪

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
d0070243_1658120.jpg

新春を迎える我が家のお玄関花はシンビジュウムをメインに敬翁桜、カラー、バラ(レモンラナンキュラ)千両、フリージア、姫五葉松、リューカデンドロン、イタリアンルスカス、ドラセナゴットセフィアナを青竹の花器にアレンジして。

d0070243_1638381.jpg
華やかで素敵なアレンジは20年のお付き合いになる花の店 Chacoにオーダーしたもの。
店長の和久田さんに私好みのアレンジに仕上げていただいています。



こちらは私がアレンジしたテーブルのお花達。
チューリップ(アンジェリカ)、スプレーバラ(ファンタジー)、ガーベラ、フリージアを春らしい淡いピンクとホワイトでまとめてみました。
d0070243_16515011.jpg



今年も皆さまにとりまして ご健康・ご多幸の素晴らしい一年でございますように!
世界中の人々の上に神様の祝福・お護りが豊かにございますよう 心からお祈りいたします。.☆*:.。.☆*†
[PR]
by apricot_peach | 2008-01-01 07:00 | Happy days


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧