カテゴリ:フラワーアレンジメント( 23 )

I'llony のブーケとヨッシーと谷口さん

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by apricot_peach | 2015-06-30 22:46 | フラワーアレンジメント

I'llony のブーケbyヨッシー

世界一好きなフローリストI'llony 青山店の店長ヨッシーが6月末で退職し独立されることを知り、I'llonyのレッスンでご一緒していた親友達と、先日お店へ伺いました。


一人ひとり、それぞれの雰囲気に合わせて手際よくお花をセレクトし ブーケを束ねて下さり大感激053.gif


ヨッシーに最初に出会った頃は頼りない感が否めなかったのに、日々の練習と努力で高い技術力を身に付けセンスも磨かれて…久しぶりにお会いしたヨッシーは素晴らしいフローリストへと逞しく成長されていました!
束ねていただいた美しいブーケと、ヨッシーの自信に満ちた凛々しい姿に胸がいっぱいに꒰ღ˘◡˘ற꒱✯♡*†♡゚。*・。☆。

d0070243_22431434.jpg

新しいお店は最愛の奥様とご一緒に広島でオープンされるとのこと。
きっと広島の皆様からも愛される素敵なお店となることでしょう✨

I'llonyではもうヨッシーにお会い出来ず残念ですが、ヨッシーのご健康と広島でのご活躍を心からお祈りしております💕


写真は私をイメージして束ねてくださったブーケです💐





[PR]
by apricot_peach | 2015-06-30 22:37 | フラワーアレンジメント

Muguet  すずらんの日

今日5月1日は「すずらんの日」

今年は梨元農園さんと素晴らしいご縁がつながり、自宅用、贈物と何度もすずらんをオーダーさせていただきました。

そして、今シーズン最後のすずらんが一昨日届いたので、素敵に束ねてみました053.gif

d0070243_06534505.jpg
大好きなすずらんだけを贅沢に使った、甘い香りのするブーケをみなさまへ♪

Muguetの日に、すずらんを贈られると幸せになるという言い伝え……


みなさまに、たくさんのお幸せが降り注ぎますように060.gif










[PR]
by apricot_peach | 2015-05-01 06:57 | フラワーアレンジメント

ミュゲの日♪

フランスでは5月1日をミュゲ(Muguet)の日と呼び、愛する人や大切な人へ幸運のお守りとしてスズランを贈る習慣があります。

d0070243_16433886.jpg


スズランの香りは「聖なる香り」といわれ、好きな人にふりかけると自分になびいてくれるという言い伝えもあるのですって(*´艸`*)

真っ白な鈴のような小さな花からは甘い香りがふんわりと漂って…幸せに包まれます♪


幸運のお守り、スズラン♪


世界中に幸せが訪れますように053.gif




*May 1.2014*花材*
スズラン
スプレーバラ
クリスマスローズ
利久草


[PR]
by apricot_peach | 2014-05-01 16:29 | フラワーアレンジメント

ブック型アレンジ♪

d0070243_17392097.jpg


久しぶりにフルール・ド・セゾン・薫子先生のレッスンへ行って参りました!

数日前には雪の予報が出ていたので、その時点でレッスンのキャンセルをお願いしていましたが、

レッスン2日前には予報が曇りへと変わっていたので、キャンセルをキャンセル042.gif

ドタバタしていた私ですが、

先生はもちろん気持ちよく了承して下さり、無事レッスンに参加出来ました♪
d0070243_17380368.jpg


春を感じるスイートピーやチューリップ、クルクルとした蔓が可愛いスナップエンドウ。

中心に用いたお花はブルーパフュームという、とても上品な香りのバラです。

今回学んだブック型アレンジは、リーフワークやステムワークを取り入れたモダンなアレンジ。

ここ最近、ナチュラルな活け方ばかりしていたので、ついついナチュラルな雰囲気になってしまいましたが…

先生からピンポイントで適切なアドバイスを頂き、高さや用い方を変えるだけで

とっても素敵なモダンなブック型アレンジが完成しました♪

フューシャピンク~パープルの深く美しいお色目も本当に素敵で、何よりもと~っても良い香り!

用事もないのに、日に何度もアレンジを飾っている場所へ行っては良い香りに癒されています053.gif





都内の閑静な住宅街にある素敵なサロンFDS
薫子先生のブログはこちらです→http://ameblo.jp/fleurs-de-saison/

フラワーアレンジメント以外にも
とってもオシャレな「スタイリッシュなおもてなし講座」も開講されています。
ご興味おありの方はぜひお問い合わせされてみてくださいね♪





*花材*
バラ(ブルーパフューム)
スイートピー
チューリップ
アルストロメリア
バンダ
トルコキキョウ
スナップエンドウ
ドラセナ






[PR]
by apricot_peach | 2014-02-21 18:14 | フラワーアレンジメント

ブーケシャンペトル

5月のフラワーレッスンは「ブーケ・シャンペトル」でした!
シャンペトル=田園の、野草風という意味らしく、野にある草花を束ねていくようなイメージで♪
d0070243_2205318.jpg


3種のお花と5種のグリーンをたっぷりと使い、スパイラルの手法を用いて伸びやかなアレンジを作りました。
明るいグリーンとパステルパープルのクレマチスやピンクのダリアの調和がとっても素敵❤

お部屋の中に初夏の爽やかな風を運んできてくれるような素敵な仕上がりになりました♪



グラミネ
ビバーナム(スノーボール)
ダリア(ブルーピーチ)
ナズナ
クレマチス(デルオブウォーキング)
キャロットフラワー
ゼラニューム
スモークグラス
ポリシャス

[PR]
by apricot_peach | 2013-06-19 10:54 | フラワーアレンジメント

ワンサイドスタイルアレンジメント

こちらは4月のフラワーレッスンで作った「ワンサイドスタイル アレンジメント」
d0070243_21464241.jpg


花器も入れた全体像は
d0070243_21475661.jpg


紫の美しいバンダやピンク色のダリア、華やかな色合いを引き締めるワインのスイートピーや、こっくりとした色合いのスカビオサ

横30cm縦40cmほどの大きなアレンジはとても豪華で、玄関を入ったニッチに飾っていました♪
美しいお花たちが出迎えてくれるお家は、なんだかいつもよりもぐっと素敵な雰囲気に053.gif

フラワーアレンジメントって本当に楽しい~♪ヽ(´▽`)/



バンダ
ダリア(ブルーピーチ)
スカビオサ(プリティパープル)
カーネーション(スピリット)
クリスマスローズ(ユリックスミス)
スイートピー(ワイン)
アセビ

[PR]
by apricot_peach | 2013-06-18 15:41 | フラワーアレンジメント

ボックスフラワー アレンジメント

お久しぶりです♪

気づけば、3か月近くブログをご無沙汰しておりました!

遊びにいらして下さっていたみなさま、ありがとうございます♡
また、のんびりと更新してまいりますので、よろしくお願いいたします053.gif

フラワーアレンジメントのレッスン
3月にお稽古で作ったボックスアレンジです♪
d0070243_21411458.jpg


ほんの少し角度を変えて
d0070243_21323964.jpg


印籠作りの箱を開けると、箱よりも高く活けこんであるボックスアレンジが華やかな香りと共に目に飛び込んできます!
色合いも鮮やかで美しく、イヴ・ピアジュのエレガントな香りにもうっとりの素敵なアレンジができました♪




イヴ・ピアジェ
ヴィンテージ・ロゼ
ラナンキュラス(ピーチ、ブルー、ピュイド)
リシアンシス(ボヤージュブルー)
チューリップ(ミステリアス、パーロット)
アジサイ
スイートピー(ワイン)
パンジー


[PR]
by apricot_peach | 2013-06-17 21:39 | フラワーアレンジメント

春のお花*バスケットコンポジション

今年の2月から都内にある素敵なフローリストのフラワーレッスンに通っています♪

2月のレッスンは「バスケット コンポジション」
この日は雪の舞うとても寒い日でしたが、可愛い春のお花たちから元気を分けてもらいました。

パラレルに、でも、上に行くに向かって少し広がりのあるイメージで活けていきます。
d0070243_17594085.jpg


春のお花をたっぷり使った素敵なアレンジで、2月なのにお家の中は一足早く春が来たように明るくなりました!

エンドウマメも入っているの分かりますか?

d0070243_17281077.jpg



花材
縁取りパンジー
エンドウマメ
ユーチャリス
グリーンベル
スイートピー
スカビオサ
クリスマスローズ
フリチラリア
アジアンタム


素晴らしくセンスの良いオーナーが講師をして下さいます♪
フローリストならではのフレッシュで美しいお花たちをたっぷり使っているのと、花材や色合いが私好み♡
素敵なフラワーレッスン、毎月通うのが楽しみになりました♪


3月のレッスンもと~っても素敵でしたので、また後日ご紹介しますね♪
[PR]
by apricot_peach | 2013-03-26 20:43 | フラワーアレンジメント

マムのアレンジメント

2011年1月のFleurs de Saisonのレッスンは「マムのアレンジメント」
d0070243_1941368.jpg
マムが3種類、アルストロメリア、モカラ、アンスリューム、レモンリーフ等

とても大きなマムが豪華で存在感があります
d0070243_1912790.jpg
アレンジ全体の横幅は43cm大の豪華な仕上がりになっています
d0070243_11525398.jpg

ゴールドの水引が華やかさをアップしていて、1月らしい雰囲気ですよね
持ちが良いので、レッスンから2週間経った今も 美しく玄関ホールを彩ってくれています♪



d0070243_1982181.jpg
先生のお宅は昨年末に都内の新居が完成されたばかり!
素敵なお宅での初レッスン・.。*・.。*スタイリッシュ&クールなアレンジがお迎えしてくれました

専用のアトリエで過ごすレッスンタイムは お花から元気をもらう至福のひと時です

今年もレッスンで習うフラワーアレンジメントはもちろん、
大好きなお花達と共に一年を過ごしていきたいと思います♪

薫子先生、今月もありがとうございましたo(^-^)o
[PR]
by apricot_peach | 2012-01-26 05:47 | フラワーアレンジメント


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧