カテゴリ:LE CREUSET( 8 )

LE CREUSET と可愛い仲間たち♪

この時に、もうこれ以上はルクちゃんやその他のお鍋を買わないつもりでいましたが・・・

実は・・・その後「アンティーク・ローズ」が出た時にも、
さらには、今年の初めにも、新しいルクちゃんと仲間たちをキッチンに迎えてしまいました012.gif

ブログには載せずにいましたが、これ以上はお鍋を増やさないと覚悟を決めて、購入終了記念?に鍋たちを一挙に公開いたしまーすヾ(´▽`)ノ


まずは「ル・クルーゼ」から♪
1)一番小さな15cmセンセーションロンド(バーガンディー)
d0070243_18452967.jpg


2)16cmココットロンド(アンティークローズ)
d0070243_18481577.jpg


3)18cmココットロンド(カリビアンブルー)
d0070243_8255794.jpg


4)20cmココットロンド(キウィ)
d0070243_8264853.jpg


5)20cmスキレット(オレンジ)
d0070243_8284437.jpg


6)22cmココットロンド(ピーチピンク) と
7)ココットダムール(ピーチピンク)
d0070243_1605490.jpg


8)ココットダムール(ローズピンク)
d0070243_1624614.jpg


9)24cmセンセーションラインココットマルチファンクション(バーガンディー) と1)の15cmセンセーションロンド
d0070243_1674799.jpg


10)25cmセンセーショングリルロンド
d0070243_1694294.jpg


11)24cmココットロンド(オレンジ)
d0070243_16131584.jpg


12)25cmココットオーバル(ホワイト)
d0070243_16142653.jpg


13)29cmココットオーバル(マットブラック)
d0070243_16152798.jpg


14)ウィンザーポット(アンティークローズ)
d0070243_1617342.jpg


15)22cmココットロンド(アンティークローズ) と
2)の15cmココットロンドと14)のウィンザーポットと一緒に♪
d0070243_16182029.jpg



お次は「シャスール」です♪
16)18cm片手鍋(ピンク)
d0070243_1620932.jpg


17)20cmココット
d0070243_162239100.jpg



気づけば・・・・・
ずいぶんとたくさんのお鍋たちがいます∑(=゚ω゚=;)


最後は「ストウブ」を♪
18)10cmピコココット(ブラック)
d0070243_16263076.jpg


19)10cmピコココット(ホワイト)
d0070243_16271622.jpg


20)24cmパンプキン
d0070243_1628968.jpg
d0070243_16282190.jpg


21)29cmピコ ココット オーバル(アボカド)
d0070243_16301223.jpg


ルクのキウィと比べてみると・・・こんな感じに色が違います♪
d0070243_163051100.jpg



いつの間にか21種類もの[「ル・クルーゼと可愛い仲間たち」が増えていました(*´∇`*)
「こんなにあってどうするの?」という声が聞こえてきそうですが、
作るお料理によって(気分によっても♪)お鍋を使い分けるので、今日はどの子たちを使おうかと考えるのも楽しいのです


こんなにもたくさんのお鍋たちを集めて まるでコレクターのようですが、
ブログのお友達のchakoさんこそが本当のルクルーゼ・コレクターなのですよん(´艸`) 
彼女はアンティークのルクやレアアイテムのルクなど、本当にたくさんの素敵なルクちゃんたちをお持ちなの♪
ル・クルーゼ好きな方はぜひchakoさんのブログをご覧くださいね♪
素敵なルクが目白押しで、思わず目がハートになってしまいますよ~



私はルクたちをこんなふうに収納していますが、抽斗に入らない子たちはキッチンのワークトップの上に!
d0070243_16344014.jpg

d0070243_16434135.jpg



大好きなル・クルーゼと可愛い仲間たち♪
これからも毎日のお料理に大活躍させて大切に使い続けていくつもりでーすヾ(´▽`)ノ
[PR]
by apricot_peach | 2012-05-17 08:38 | LE CREUSET

ピーチピンクのココットダムール

ローズピンクのココットダムールを我が家に迎えた時に『もうこれ以上は買わない!』と決めたハズだったル・クルーゼのお鍋。

2月の終わりのある日。
私以上にル・クルーゼ大ファン!香港のchakoさんから*春の限定色ピーチピンク*が登場したことをメールで知らせていただいて、そわそわ。ソワソワ ・・・

気になるぅ〜〜〜ヾ(>▽<)ゞ

ル・クルーゼオフィシャルサイトではピーチピンクと書いてあるものの、実際のお色目は*アプリコットピーチ*

そう、鋭い方はお気づきと思いますが・・・私のブログのタイトル『Apricot&Peach』なお色です♪

あの時の決意(?)はもろくも崩れ去り。。。。。
d0070243_20433082.jpg
我が家には可愛いルクちゃんがやってきました
d0070243_20434899.jpg
ココット・ダムール1個とラムカン・ダムール2個の『ハートギフトセット』

既存のオレンジよりもぐっと薄く、春らしいやさしいお色♪
d0070243_2044778.jpg

このルクちゃん、とっても嬉しいハプニングでお値打ち価格で購入できたのです♪
3月の初めに伊勢丹でルクが20%offの時があり、その時に偶然居合わせたペコママさんが「実際の発売は3月末ですが発売前でも予約&Iカード決済でかなりお得になるわよ」と嬉しいお電話をくださって、迷っていたはず?が、トントン拍子に話が進み。。。

ピーチピンクのココット・ダムールを購入予定だったすももちゃんもご一緒に購入することになりました(〃▽〃)♪

d0070243_20442479.jpg
何故か?その前にやってきた22cmココットロンド&ラムカン・ダムール♪


見ているだけで幸せになるやわらかなお色は チューリップやラナンキュラス、アプリコット色のバラを連想させる 明るく輝く『元気の出るお色』です♪


お気に入りのものに囲まれて大好きなキッチンで家族のためにお料理できるって本当に嬉しく幸せなことですね!
小さなことに喜んだり感動したり、柔らかな気持ちで前向きに過ごしていると、いつも不思議と嬉しいことが舞い込んできます♪

私がニコニコ笑顔で毎日を幸せに過ごせるのも優しいダーリンがいてくれるからこそ♪

いつもありがとう053.gif

これからも喜びと感謝を忘れずに笑顔で毎日を過ごしま〜す♪♪

新たなルクちゃんを迎えたことですし
今まで以上に美味しいものた〜くさん作りますわん(^_=)=☆
[PR]
by apricot_peach | 2008-04-10 08:07 | LE CREUSET

フランスのエスプリ***ピンク色のお鍋♪ kawaii

大好きなルクルーゼのお鍋*
いろいろなカラーがありますが、中でもピンク色は職人泣かせと言われていて、ファースト・クオリティーの品物は なかなか出回りません。

ですから、2ヶ月前に我が家へ迎えたピンクのココット・ダムールは 本当に奇跡的に入手できたルクちゃん♪
他のルクちゃん同様、いえいえ、それ以上にとても大切に使っています。*・。♬♪


ルクルーゼはご存知のようにフランス製。
熱伝導、保温性、耐久性に優れ、美しいデザインと色合いで世界中の人々を魅了している鋳物ホーロー鍋で有名ですが、同じくフランス製CHASSEUR(シャスール)の高級鋳物ホーロー鍋をひと月程前に発見!!
そして、フランスのエスプリ漂う その柔らかく優しいピンク色に一目惚れしちゃったのです
d0070243_15394775.jpg

d0070243_15255868.jpg

ルクルーゼと同じくピンク色は美しい色を出すのが難しく釉薬に金色(ゴールド)を使い、職人さんがひとつひとつ丹精こめて作られているそう。
フタ裏に施されているラインはデザインのためだけではなく、水蒸気による水滴の戻りを適度にし、食材の旨味を逃さないためのものだとか。
実際に使用してみると^^ルクよりも野菜等の水分の戻りが多い様に感じます!

フランス・シャンパーニュ地方のドンシェリー(北フランス北東部)に位置するINVICTA(アンヴィクタ)社が製造するCHASSEUR。
多くの鋳物製品を1924年の創業以来約80年以上に渡り世に送り続け、職人気質な伝統は、闇雲な拡大戦略を採らず、まさに知るひとぞ知る本物のブランドとして本国フランス・イギリス・オーストラリア等で大切に販売されてきたそうです。

前回のココット・ダムールを最後にしようと思っていましたが。。。お写真の二つのシャスールちゃん(18cm片手鍋、20cm両手鍋)お迎えしちゃったの。
夫には呆れられました。はい(≧д≦) 

でも、キッチンで過ごす時間がずっと楽しくなるんですもの。
美味しいお料理をじゃんじゃん作るからいいわよね?(笑)

かぼちゃの煮物も野菜の煮浸しも、ラタトウユも。。。本当に美味しく仕上がります

ピンク色大好き!な方は要チェックですよん♪
[PR]
by apricot_peach | 2007-10-22 09:00 | LE CREUSET

ローズピンクのココットダムール♪

以前からずっとずっと*ピンク色のルクルーゼ*が欲しいと思っていました。


それも できれば ハート型が魅力的なココットダムールを。。。


願っていると叶うものなのですね!!


まるで何かに導かれるように、今年の夏、憧れのローズピンクのココットダムールを我が家へ迎えることができました♪
d0070243_16105441.jpg
と〜っても嬉しい!!!
自宅の庭の薔薇*プリンセス・ドウ・モナコと*アンドレ・ル・ノートルと一緒に♪



そして、ココットダムールに合わせ*ピンクのスプーンタイプ・スパチュラも♪
d0070243_16111212.jpg




ローズ柄ミトンはこのコ専用にしようかしらん!
d0070243_16112825.jpg


お気に入りのものがあると 見ているだけで幸せな気持ちに。

朝起きてキッチンに立ち、ルクの収めてある抽き出しを開けると。。。

可愛いローズピンクのココットダムール、色鮮やかなロンド、オーバル、e.t.c.....

それらを眺めただけで 朝から幸せな気持ちになる私って とっても単純かも???



小さなことに喜んだり感動したりできることって とっても嬉しく幸せなことだって思います。

そして・・・そういう柔らかな気持ちでいると また、不思議と嬉しいことが舞い込んでくるのです!

嬉しいことが嬉しい事を呼び寄せているのかしら。。。
*幸せの法則*ですね♪


いつも笑顔で楽天的。そして、『ついている〜!』が口癖の私!
舐めるように(笑)大切にしてくれる夫には心から感謝しています.。.゚。*・。♬♪

来週は彼の○歳のお誕生日♪
日々の感謝の気持ちも込めて 美味しいご馳走をいっぱ〜い作ってバースデー・パーティーいたしましょう♬♪
このコのデビューはこの日に決定ですね!!楽しみ〜〜〜



そうそう。。。ルクルーゼ・コレクションは念願のピンクのココットダムールを迎えられたので この辺でおしまいにしま〜す! 多分・・・(笑)

ルクの重みでキッチンの抽き出しが壊れたら大変!ですしね〜
[PR]
by apricot_peach | 2007-08-17 16:04 | LE CREUSET

My kitchen & my LE CREUSET♪

お出かけせずに家に居る時、一日の中で一番長く居る場所はどこですか?

私は。。。ダイニング&キッチンです!

今日は私のキッチンと愛用しているルクちゃんをご紹介しますね♪
d0070243_10445539.jpg
ALNO社のキッチンは白と濃紺を組み合わせて。イメージはマリーン、かな。↓のカリビアンブルーもぴったり、ですね(笑)

奥のワークトップにはすももちゃん制作のカルトナージュが♪
素敵な作品に囲まれていつも幸せ♪


以前の住まいのキッチンは独立型でとっても寂しかったの。キッチンに入るとひとりぼっち。。。
見えない場所から家族の笑い声が聞こえくるのに、私だけ孤独(>_<)
窓がなくとても狭いので 夏は暑く、大汗を拭き拭きお料理していた記憶が。

だから・・・この家を建てるにあたって一番力を注いだのがキッチン♪

お菓子作りがしやすいように人工大理石のワークトップは立ち上がり部分を失くしてもらい、面積も大きくとってあります。

お料理を作っている時もお片づけの時も家族の顔を見て会話が聞こえるようにまったくのオープンキッチンに!

でも、ほんのちょぴり、少しだけ後悔。だっていつも丸見えなんです〜〜〜〜〜。

ワークトップとシンク上部に吊り戸を作り付けてカウンターキッチン風にした方が目隠しになって良かったかしらって思います。

でも、息子達は食後に必ず食器を下げてくれるので、現在使っているこちらの方が彼らにとっては便利かもしれませんね。



そして、こちらが私のルクちゃんで〜す!
d0070243_10151113.jpg

つい最近、このルク達はこちら・90cm幅の抽き出しにお引っ越ししてきたんです♪
ここは元々お菓子道具を入れていた場所。最近はあまりお菓子作りをしなくなったので。。。お道具達には別の場所にど〜んとお引っ越ししてもらったの。


センセーションラインはもう廃盤になって手に入らなくなってしまったもの。
バーガンディーのセンセーションロンド2種類と24cmセンセーションマルチファンクション、25cmセンセーショングリルロンド。
3種類のココットロンド、25cmのココットオーバル。
そして画像にはありませんが20cmのスキレットも♪

毎日ちゃ〜んと使ってますよ!もちろん、ビタクラフトのお鍋や、テフロン加工のフライパンもフル稼働!


美味しいご飯を作るから もう少しルクちゃん増やしてもいいですか?ご主人様?(笑)
[PR]
by apricot_peach | 2007-06-28 09:15 | LE CREUSET

夏色!カリビアンブルー♪

今年のル・クルーゼ春夏限定色*カリビアンブルー18cmココットロンド*
5月の初めに我が家へ迎えました♪
d0070243_20553143.jpg

カリブの海をイメージさせる美しいお色♪

5月1日にビリーズ・ブートキャンプをキャンセルしてこちらを購入したんです。。。
あの頃はこれ程ブレークするとは思わず。。。今となっては少しだけ後悔???(←ビリー…に入隊しても辛くてギブアップしていたかも^^;)
d0070243_20554994.jpg

でも、このルクは今 我が家で大活躍!
小さめのサイズもスープやお味噌汁にgood♪

買ったお店を訪問してみると^^一度売り切れていましたが また復活!
買いにいくには遠い場所ですが、ネットショッピングなら楽々ですね♪


あれれ?ルーシーはお買い物ばかりしているママにちょっと怒ってるのかな?
なんだか鋭い視線を感じます(汗)
d0070243_21155138.jpg

[PR]
by apricot_peach | 2007-06-25 20:56 | LE CREUSET

ル・クルーゼ コレクション***?

春はうきうき♪ポップなカラーが似合いますね♪

ということで・・・

私のルクちゃん お披露目です〜〜〜*
d0070243_16181237.jpg
ムム?
d0070243_16183690.jpg
ムムム?
d0070243_16185797.jpg
何かが違う・・・?
d0070243_16191612.jpg
でも、やっぱりルクよね〜?
d0070243_16193565.jpg

あ〜!これは!!!
d0070243_1620658.jpg

そうです! これらはキッチンマグネットのルクちゃん達です♪

実はこのマグネット PEPSI NEXについているおまけなのです。
でも ちゃ〜んとLE CREUSETのロゴも付いていて かなり精巧な作り!

ペプシとル・クルーゼの楽しいコラボ***
LE CREUSET KITCHEN MAGNET COLLECTION
全部で8タイプ***そう、思わず可愛くって全種類=1,5Lのペプシ8本買ってしまったの(^^;)

私は飲まないけれど 息子が、ね♪(当分は買わなくていいし!)

それにしても車でのお買い物でしたが とっても重くて・・・

・・・可愛いルク達を我が家へ迎えられたから良しとしましょう♪
[PR]
by apricot_peach | 2007-04-07 16:20 | LE CREUSET

やさしいピンク色

この美しいバラの包みの中は・・・
d0070243_18573540.jpg

ルクの2007年バレンタイン限定「ハート・コレクション07」
春色のラムカン・ダムールが3つ可愛く並んで入っていました。
3種類それぞれ違うとっても可愛いピンク色。
淡く美しいピンクのグラデーションとハートのフォルムを眺めているだけで幸せ気分いっぱいです♪
d0070243_19312587.jpg

このハートコレクション***何を入れて楽しみましょう!
[PR]
by apricot_peach | 2007-01-20 17:21 | LE CREUSET


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧