カテゴリ:Ferrari、車、馬のこと( 25 )

Ferrari488 Spider

10月の初めに夫と一緒に新車種488Spiderのオーダーに行ってきました🎵

d0070243_15310697.jpg

d0070243_15310739.jpg

d0070243_15310661.jpg

6年前の458のオーダーの時にはカタログを見て申し込み用紙に担当さんが書き入れていくアナログなスタイルでしたが、流石に今は画面を見ながらのシミュレーション!

実物のシート見本や色見本を見つつ、どんどん色々なことを画面上で決めていきます。そして、画面横に挿していたUSBを抜いて、そちらをプリントアウトして申し込み書にサインで終了〜✨

便利な世の中になったものです。
これなら、色や細かい仕様等の間違いも起きませんね!

d0070243_15310710.jpg

9月末に 5年3ヶ月大切に乗っていた458Italia(上の写真)を手放したので、しばらくはi8でドライブ楽しみます🚙=3

488Spider✨来年の春頃には日本へ到着するかしら。

とても楽しみです💕



[PR]
by apricot_peach | 2015-11-04 15:19 | Ferrari、車、馬のこと

BMW i8

2014年末に
我が家に新しいコがやってきました♪

BMW i8

d0070243_18022146.jpg
この写真は今年に入って箱根へドライブした時のもの♪

d0070243_18030553.jpg

PHVなので、とても静か!
かつ乗り心地も最高です(≧∇≦)

このコをオーダーしたのは…
なんと!1年以上前。
2013年の12月初めにBMW担当ディーラーさんから「いかがですか?」と連絡があり、丁度ミッドタウンでコンセプトカーを見た後だったので、お願いすることに♡

そして、1年ちょっと待ってようやく我が家にやって来たのです♪

今年初めには自宅ガレージに200Vの電源を取り付けてもらい、充電も出来るようになりました\(^o^)/

iPhone操作でドアロックのオンオフ、燃費、充電残量やガソリンの量、その他諸々が確認できたり、シートヒーターの操作なども出来て、乗った時に暖かくなっているように、と、まるで未来の車みたいにいろいろ楽しめちゃいます

見た目は458みたいに派手ではないのですが、外国人の方々はよくご存知で、i8を見かけると撮影されてます〜。

いつだったか、夫が458、二男がi8を運転していて青山近辺で2台続いて信号待ちをしたら、数人の外国の方々が458は無視してi8に近寄り写真撮影をはじめてしまい、後続の車にクラクション鳴らされて困ったことになったそう!
欧米では大人気の車のようです。
日本国内でも、まだ60台くらいしか走っていないとか…

新しい車が来て嬉しい反面、我が家には他に夫の通勤用のバリー、私のジャガちゃん、458Italiaもあるので、駐めるところに困りますσ(^_^;)

いろいろ悩んだ末、
横浜の自宅からは遠いのですが、白金台にある私の実家の車庫に停めさせていただくことにしました。(乗る時は車を入れ替えます)
実家の地下に設けているシャッター付きの車庫は車8台が停められ、家族の車3台の他は近隣の方にお貸ししています。
「ご近所の方にお貸ししているからもう駐められないよ〜」言われていましたが、かなり余裕でスペースが取ってあったので1番奥の空きスペースに駐車出来ることに!
ホッ♪(´ε` )

実は、借りていた外置き駐車場でカバーをかけてi8を数日駐めたところ、カバーを外されていたの。
そんなことがあったら、外置きはもうできませんよね。
実家のシャッター付き車庫なら雨風にもさらされず、いたずらもされないので安心です♪


i8、スタイリングも走りも、本当にスマートでエレガントな未来カー。

私も運転したいのだけれど、
いつになるのかな?






[PR]
by apricot_peach | 2015-02-14 06:00 | Ferrari、車、馬のこと

Dino 246GT

アップしそびれておりましたが…

我が家のDinoくん、昨年12月に1年8か月のフルレストアを終えて帰って来ております♪

d0070243_21303068.jpg


普段は都内某所の秘密基地に置いてありますが037.gifこの日は横浜のお家へ帰宅。

窓辺を飾るゼラニューム、さつきも綺麗に咲いていたので一緒にパチリ!

40年以上前に作られたものとは思えないほど、

美しくスタイリッシュな車です053.gif






[PR]
by apricot_peach | 2014-06-01 21:34 | Ferrari、車、馬のこと

相棒♪

Z4に代わって年末にやって来た我が家の新しい一員。

男前のバリー(勝手に名前を付けて遊んでます(*´艸`*))
d0070243_17143343.jpg

夫の毎日の通勤にご機嫌な走りをしている様子♪

バリー、これからもよろしくね\(^o^)/





[PR]
by apricot_peach | 2014-02-22 16:57 | Ferrari、車、馬のこと

Dino, Welcome to our home*♬♪

フルレストアの前に記念撮影

d0070243_19451430.jpg

[PR]
by apricot_peach | 2012-04-29 19:49 | Ferrari、車、馬のこと

Happy Dino。*。*♬♪

d0070243_11324296.jpg


1年半かけて行われるフルレストア
d0070243_11331129.jpg


外装も内装もエンジンも、すべてが新品同様に!
d0070243_11333296.jpg

2013年秋に完成予定♪

Happy♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡



[PR]
by apricot_peach | 2012-04-25 11:46 | Ferrari、車、馬のこと

Dino

私のお気に入り大好きなフェラーリ車は「Dino」
デザインはイタリア・トリノにある「ピニンファリーナ」によるもの
d0070243_1954310.jpg

フェラーリ創業者エンツォ・フェラーリの息子で24歳で夭折したアルフレード・フェラーリの愛称「ディーノ」を冠した車
アルフレードは小型車に載せるV6エンジンを開発中に急死し、その死を哀しみ悼んだエンツォ・フェラーリがV6エンジン搭載の新型車に「Dino」と名付けたと言われています
d0070243_19574284.jpg

Dino 206/246は、フェラーリ社の車でありながら、フェラーリの銘はどこにも入っていません
Dinoは「Ferrari Dino」ではなく「Dino」なのです

d0070243_19582763.jpg
昨年末、ご縁があってDinoを見に行く機会を持つことが出来ました!

575M Maranello、California、そして現在の458Italia と、Ferrari車を乗り継いできている夫が
いつかは手元に迎えたいと思っているのが「Dino」

私も初めてDinoを見た時、エレガントで美しいデザインに可愛らしい雰囲気を併せ持つDinoにすっかり魅了されてしまいました053.gif


そして、Dinoを迎えたいとの思いは 試乗してさらに強くなりました!
見ているだけでも素敵ですが、乗ってみるとさらに魅力的な車だということが分かります
Dinoは可愛くて 心弾む 本当にチャーミングな車なのですよ


しかし、40年以上前に制作された車ですから、安心して乗るにはいろいろと問題もあり・・・
作られてから長い時を経ているDinoにとって やはりフルレストアは必須です。お色は、内装は・・・等々と、あれこれ妄想する私037.gif 

願えば叶う!ですよね060.gif




[PR]
by apricot_peach | 2012-02-28 18:36 | Ferrari、車、馬のこと

Ferrari 458 スパイダー 試乗

青山にあるフェラーリの正規ディーラー「ロッソ・スクーデリア」の吉村さんからご案内を頂いて、1月の最後の日曜日に458 spiderの試乗に伺いました060.gif
d0070243_185536.jpg

ハードトップが開いている瞬間!
d0070243_18555112.jpg

リヤはこんな感じです
d0070243_18562595.jpg

458と同じくスパイダーも2人乗りなので・・・夫が運転し、吉村さんが助手席に乗られて試乗開始です

行ってらっしゃ~い001.gif
d0070243_18593013.jpg


と、いうことで、残された私はひとり コーヒーを頂きながら待つことに♪
d0070243_1901112.jpg
こちらは1F


前回は3Fに案内されましたが、今回は2Fのサロンに案内されました
d0070243_191258.jpg
車も展示されています(なんていう種類か私には判らず;)夫は一部を見ただけで判りますが、私はみんな同じに見えてしまうの011.gif
d0070243_1914611.jpg
レザーのお見本やシート、ホイールのお見本が飾られています
d0070243_1942433.jpg


そして、20分くらいしたら夫が運転する458スパイダーが帰ってきました♪
d0070243_195555.jpg


試乗後の感想は、
オープンにすると 音はカリフォルニアのエンジン音の味付けに似ている
ハードトップの収納の関係で室内は458より狭い 
それ以外はやはり458と同じかな~   ですって!


春や秋の爽やかな季節はオープンにして乗ると気持ちが良いでしょうね~


スパイダー、オープンが恰好良くて気になりますが・・・
我が家には458がありますし、
古き良きデザインのFerrariも気になります~


と、いうことで、次回は私のお気に入りクラッシックなスタイルの可愛い車をご紹介しますね(^0^)v
[PR]
by apricot_peach | 2012-02-23 19:15 | Ferrari、車、馬のこと

サラブレッドに会いに @Tokyo City Keiba

少し前のことですが・・・
a0143650_2082681.jpg


父の誕生日を祝いに遊びに行く旨の電話をした時に、誕生日当日に父の馬が走るということを聞かされたので、プレゼントに加え急きょKiss X4も持参して遊びに行ってきました♪


以前のブログでご紹介しましたが、父は馬が大好きなのです!


私が小学校に入学する頃からの馬主ですから、かれこれ馬主歴40年となるのだそう@@
今までに所有した競走馬は50頭以上だということも今回初めて知りましたヽ(*゚O゚)ノ !!!
そして、40年もの間 レースが開催される時は(ほぼ毎月)大井まで通っているということもこの時知ったのです


一度に数頭所有しているので、1頭につき数年所有しても40年間でそれほどの数になるのですね
・・・・・そういえば、父とは競馬の話をしたことはなかったような気がします(;´-`)


私は小学生の頃一度だけ父に連れられて競馬場に行ったことはありますが、
競馬というものに全く興味がないので、その後は一度も訪れてはいませんでした


しか~し!このたび、ブログネタにちょうど良いわ!!!と、気付いた訳なのです(´艸`)ヾ


車でTOKYO CITY KEIBAに到着すると、駐車場入り口の係りのおじさんも、そして、厩舎入口「関係者以外立ち入り禁止」の警備員の方も、皆さん親しげに挨拶してきます@@

     パパって人気者だったのね∑(=゚ω゚=;)


厩舎では許可を得てお写真撮らせて頂きました
a0143650_20172040.jpg

厩舎のスタッフが父の馬・愛称「リーちゃん」を レース前だというのに厩舎の外に連れ出してくださいました
a0143650_20174727.jpg


その後も厩舎内や他のお馬達など30分程激写004.gif
お馬達、カメラを向けるとポーズをとるコ、恥ずかしそうに顔を引っ込めるコ、いろいろなんです
リーちゃんは私があまりにもしつこくシャッターを押すのでうんざりしてました008.gifごめんね~

やさしく首を撫でると、嬉しそうな表情を見せてくれたリーちゃん
とっても美人で可愛い~~~053.gif


その後、父と共に調教師さんのお宅へお邪魔してお茶をご馳走になって、いざ、レース場へ♪


レース場の入口はこんな風になっています
a0143650_2024434.jpg


内部はこんな感じ
a0143650_2243065.jpg

馬主席でもチケットは並んで買う必要があるらしいのですが、何故か父は電話1本で入口で事情通?の方から受け取っていました(恐るべし40年のキャリア!)

受付のおねえさん方からも大歓迎され,、冗談を言ってから席に着きます (ここでも、人気者の父(=゚ω゚=;)

お席はもちろん、ゴール前♪

3時から始まったレースのゴール瞬間をパチリ!
a0143650_20331178.jpg


父は、馬主の友人と一緒に最終レースまで観てから帰宅するというので、私は高速道路が渋滞する前の3時半には帰路につきました=3=3=3


9月のレースではリーちゃんは優勝!
そして、10月のレースでは2着
今回も調子は悪くない、ということでしたが
私があまりにもしつこく激写したせいでしょうか・・・・・
残念な順位になってしまったそう

     「ごめんね、パパ、そしてりーちゃん・・・・・」

帰宅後に電話で父にレース結果を聞きましたが、イマイチな結果に終わっても全然意に介さない父

やはり一喜一憂していては馬主は務まらないのですね
そういえば、競馬の魅力を聞いた時、「馬を見ているのが楽しいんだよ」と、言っていたものね


サラブレッド 2歳の牝馬・リーちゃん、
次回のレースにはパパラッチは行かないから、頑張って優勝してねヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆



父の74歳の誕生日。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆
久しぶりに 父娘ふたりだけで一緒に過ごした時間を父も喜んでくれたよう♪
(競馬に全く興味が無い母は自宅でお留守番)


父のことを今までよりも少し理解できたこの日、ちょっとは親孝行できたかな


   
     パパ、いつまでも健康でママと仲良く、競馬やゴルフを楽しんで下さいね053.gif



追記:父のお誕生日のお祝いは、週末に三田の中国飯店でいたしました♪
[PR]
by apricot_peach | 2011-12-19 18:06 | Ferrari、車、馬のこと

Ferrari 458 スパイダー ジャパン・プレミア@増上寺

2011年10月11日(火)
東京・芝にある三輪山広度院 増上寺にてFerrari 458 スパイダーのジャパン・プレミアとチャリティーオークションが実施されました♪
a0143650_19165396.jpg

フェラーリレッドにライトアップされた増上寺と東京タワー

MOET社の素敵なシャンパンタワーが輝いています♪
タワーを形成しているグラスは特別なものなのですよ!
a0143650_19173178.jpg
なんと!足のないフリュートグラスを使用しているのです@@
これについては後ほど詳しく解説いたしますね~


フェラーリジャパン代表取締役社長ハーバート・アプルロス氏の挨拶の後は、
a0143650_13123442.jpg
増上寺本殿において東日本大震災の鎮魂と復興を願う祈りを捧げました
a0143650_13125428.jpg

そして、お待ちかね458スパイダーのお披露目です♪
a0143650_2320201.jpg
鈴鹿で行われたF1日本GPを終えて東京へ駆けつけてくれた フェラーリのF1ドライバー*フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサが乗って華やかな登場となりました(*≧▽≦)bb

a0143650_2329263.jpg
屋根をオープンに♪

a0143650_2330798.jpg
東日本大震災で被災した方々を支援していきたい旨のスピーチをされていました


オークションでは、今季開幕戦/オーストラリアGPでフェラーリが使用した「ガンバレ! 日本」の応援メッセージ入りノーズやドライバーのサイン入りシューズやグローブ、同じくサイン入り・モエ社シャンパーニュのマグナムボトルも出品され、東日本大震災で甚大な被害を受けた石巻市への寄付金を集めました
a0143650_23303763.jpg


フェラーリジャパンからは7月にイタリア大使館で実施したチャリティーオークションで集まった5,300万円が
a0143650_5274237.jpg
日本のフェラーリ・オーナーズクラブからは1,200万円以上が寄付されました(マッサの隣は石巻市長)
a0143650_1320557.jpg
今回のオークションでは800万円が集まり、総額7,000万円以上の寄付金は全て、イタリア・ローマにあるチヴィタヴェッキアの姉妹都市である宮城県石巻市へ寄付され、2つの児童教育施設の建設費に充てられるそうです

愛するフェラーリが日本を支援してくれること、本当に嬉しく感謝です053.gif


ドライバーを囲んでのオークション入札の時、ラッキーにも一番前に行くことができました(*'-'*)エヘヘ
そして、デジ1で激写です!
アロンソとマッサの歓談シーン♪
a0143650_1333592.jpg


恰好いいアロンソ♪
a0143650_13342583.jpg

笑顔のアロンソ♪
a0143650_13344924.jpg


二人のF1ドライバーをガードする会場スタッフがたくさんいましたが、そういう状況でも二人とも非常に優しくて❤❤❤
握手をしてくれたり、サインもしてくれましたよん♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡ 


そうそう!458スパイダーの前から見たお写真もパチリ!
a0143650_13422756.jpg
内部はこんな感じ
a0143650_13465330.jpg


そして、会場でのお料理の数々は・・・・・
a0143650_19245640.jpg
今回は西麻布のMario I-Senteriと、日本料理のケータリングビュッフェが登場♪
イケメンシェフのマリオさんによる美味し~いゴルゴンゾーラ・ニョッキやパルミジャーノ・リゾット、ラザニア、前菜その他お料理や、マカロン、ショコラ等の美目麗しいスイーツなどなど・・・
和食は出来たてのお豆腐&塩・胡椒、和風ステーキやその他前菜的なお品があったりと、食べきれない程たくさんの種類があり、

飲み物はモエ社のシャンパーニュの他に、白&赤ワイン、ブランデー、スパークリングウォーターと充実のラインナップ(*^-゚)vィェィ♪

458スパイダー ジャパン・プレミアは昨年、国立博物館で開かれたカクテルパーティーよりも、2009年のジョエル・ロブションで開催されたパーティーよりも、ずっと豪華でエキサイティングなパーティーとなりました024.gif


こちらが、アロンソとマッサのサインです♪
a0143650_13472530.jpg
パーティーの朝、二人が来場する情報を得たので、フェラーリの帽子とネームペン、招待状を用意した私♪
帽子持参とはナイス!私!です(笑)


パーティーのお土産はコチラ♪
a0143650_1351969.jpg
男性にはフェラーリの本が、女性にはブルガリのチョコレートが入った手提げを渡してくれました
どちらにも458スパイダーの素敵な絵と、MOETの特別なフリュートグラスが♪
a0143650_1353880.jpg
説明書には
「足のないフリュートグラスの<ポンポーヌ>は18世紀の貴族の慣行から生まれたと言われています
一説には、馬車で移動をする際に、揺れがひどくテーブルに足のついたグラスを置くことが困難だったため、また、温度が上がってくる前に飲まなければならないワインのために開発されたと言われているそうです」とあります

<シャンドリエ>(ホルダー)に置く2つのクリスタル・ポンポーヌで飲むシャンパン・・・洗練されたロマンチックな飲み方ですね~016.gif


今回のフェラーリのパーティーは、まさに洗練された大人のためのファンタスティックな催しでございました♪


我が家は458があるので、もちろんスパイダーはスルー=3=3=3ですが、
これほど円高なのに値段に反映されていないどころか、少しずつ価格upしています@@


素敵なパーティー、F1ドライバーの登場等など華やかな素晴らしさで顧客を惑わすフェラーリのマーケティング戦略、恐るべし!!!
[PR]
by apricot_peach | 2011-10-14 14:13 | Ferrari、車、馬のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧