カテゴリ:Peach大好き!( 16 )

2014 初桃♡

今年も♡

大好きな桃の季節の到来です(*´艸`*)

d0070243_1634229.jpg


6月の終わりに届いたのは…

季節の最初の桃ちゃん「はなよめ」

6月の花嫁のように清楚で可愛く、とっても良い香り♡

乙女のような初々しさがあるジューシーな果肉、甘さも十分です꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎

d0070243_16342515.jpg


岡村さんの桃は銀座の某料亭もわざわざ注文を入れるという、最高&極上の桃


今年も岡村桃農場さんの極上の桃をたくさんたくさん♡味わいたいと思います\(^o^)/
[PR]
by apricot_peach | 2014-07-04 16:26 | Peach大好き!

加納岩白桃

山梨・勝沼の岡村桃農場さんから、今年3種類目の桃が届きました\(^o^)/

加納岩白桃は7月初旬のお楽しみ

d0070243_9353516.jpg


華やかな甘い香りにうっとり♪( ´▽`)

家族で美味しく頂きまーす
[PR]
by apricot_peach | 2013-07-06 09:30 | Peach大好き!

日川白鳳

今日届いたのは日川白鳳
d0070243_11563466.jpg

箱を開けた途端、部屋中が甘い香りで満ちています

シアワセ〜♪( ´▽`)
[PR]
by apricot_peach | 2013-07-01 11:52 | Peach大好き!

桃の季節❤2013

今年も待ちに待った桃の季節が始まりました
岡村農園さんの「はなよめ」
d0070243_22593940.jpg




甘い香りを放つ小ぶりの愛らしい桃ちゃん♪

9月まで、大好きな桃をたくさ〜ん味わいたいと思います
[PR]
by apricot_peach | 2013-06-27 22:15 | Peach大好き!

Peach Love ❤

今年も岡村さんの桃をたくさん たくさん 味わいました♪ヽ(´▽`)/

はなよめ
d0070243_1047015.jpg


加納岩白桃
d0070243_10473255.jpg


一番大好き!浅間白桃
d0070243_10475833.jpg


御代白桃はなんと!!!
岡村さんが名付けた桃なのですよ♫
d0070243_10485063.jpg


そして、果肉が硬めの桃・幸茜
d0070243_10492733.jpg


最後は黄金桃のかぐやひめ
d0070243_1050345.jpg


どの桃もそれぞれに香り高く 甘く ジューシーで本当に美味しかったです(๑>◡<๑)♡

2012年も美味しい桃をたくさん味わうことが出来た幸せに感謝
大好きな桃の季節は終わってしまいましたが、また来年の夏を楽しみにしたいと思いまーす!


岡村さん、ありがとうございました♫♪♫
[PR]
by apricot_peach | 2012-09-15 10:00 | Peach大好き!

2012 桃の季節到来!

今年も私の愛する桃の季節がやってまいりました!

6月に入って直ぐ、「岡村桃農場」さんから今年の桃のご案内葉書が届きました♪
我が家も自宅用と贈り物用に何箱もお願いしておりますヽ(´▽`)/


そして、先週届いたのが「はなよめ」という名の小ぶりの桃ちゃん
d0070243_17373916.jpg
箱を開ける前から、甘い香りが漂っています♪


冷やして頂きましたら、今年はいつも以上に甘みが強い感じです!
岡村さんのご家族が丹精込めて作ってらっしゃる美味しい桃ちゃんは、お電話またはファックスでのみ注文できます

ただ、朝がお早く(2時半に起床だそう@@) 夜おやすみになるのもお早いので、夜7時頃までにご連絡されるのが良いかもしれません


今年の「はなよめ」は例年以上に甘みが強かったので、これから次々に届く桃たちも期待大ですね♪♪





そして、桃つながりのこちらは、バレエクラスのお友達から頂いた「桃のハンドクリーム」
d0070243_17405349.jpg
韓国旅行のお土産です♪
なんでも、「かたつむり」のエキスが入っているのだとか!!!
蓋を開けると、桃の良い香り~~~
手にとり塗ってみるとすべすべになります
桃の良い香りも持続するので幸せ気分♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡


あまりにも良い香りと使い心地なので、もったいないから少しずつ使っていることを友人に話をしたら、
「みかん」バージョンもプレゼントして下さいました
d0070243_1748158.jpg

お肌もすべすべになり、香りでも癒されて・・・・・「かたつむり」エキス入りハンドクリームのマイブームは続きそうです(´艸`)
[PR]
by apricot_peach | 2012-07-02 17:56 | Peach大好き!

桃の季節♪

以前から私のブログに遊びにいらして下さっている方はよくご存知かと思いますが・・・
私の一番好きなフルーツは桃
a0143650_11345655.jpg
そして、今年も大好きな桃の季節が巡ってまいりました~♪

上の画像は「はなよめ」という種類のちょっと小ぶりの桃ちゃんです
頬を染めた花嫁のような楚々とした風情のあるこの子はと~っても良い香り♪

まだ届いたばかりなので今年一番の桃を味わっていませんが
3時間ほど冷やして、夕食後のデザートにいただくのが 楽しみです~+。:*(≧∇≦)*:。+

 
毎年素晴らしい桃を届けて下さるのは山梨・勝沼にある岡村桃農場さん
 
かれこれ14,5年のお付き合いになるでしょうか


有名料亭からも注文が入る、甘くてジューシー&香りも素晴らしい極上の桃の数々はコチラにも載せていますし、以前のブログの「桃*Peach」カテゴリにも載せていますから、ご興味のある方はご覧になってくださいね!


今年は、まだお教えしていなかった知人や友人、親戚にもお知らせしたく、岡村さんから掲載許可を得て 頂いた暑中お見舞いをご紹介させていただきます♪
a0143650_11323282.jpg

既に私もお気に入りの数種類の桃ちゃんを、6月中頃にオーダーいたしました


ご家族経営の桃農家さんですから、ネット通販はされていません
また、夜は早くにお休みになるので、ご注文される方はお時間を考慮されてお電話注文されてくださいね♪


愛する桃の季節は始まったばかり!
9月中旬まで時期を追って変わっていく極上の桃たちを 今年も楽しみたいと思います


岡村さん、今シーズンもよろしくお願いいたします
[PR]
by apricot_peach | 2011-07-01 12:24 | Peach大好き!

かぐや姫

9月も気づけばあと2日・・・
今週の土曜日10月3日は「中秋の名月」ですね

お月さま、といえばかぐや姫を連想しますが、
私の大好物の桃にもかぐや姫があるのです!

こちらは9月初旬に山梨の岡村桃農場さんから送っていただいた黄桃の「かぐや姫」
d0070243_18442141.jpg
輝くばかりに美しい「かぐや姫」一番おおきなものは580gもの重さが
d0070243_18443147.jpg
白いうぶ毛があるのは新鮮な証拠です!
d0070243_18444473.jpg
切り分けると芳醇な香りとつやつやとした橙色の果肉にうっとりとしてしまいます♪

甘味も十分で濃厚なお味は見た目の通り素晴らしい~



6月の「花嫁」から始まった大好きな桃の季節も9月の「かぐや姫」をもって終了です
今年もたくさんの美味しい桃を味わえた幸せに感謝しつつ、来年の桃の季節を楽しみにしたいと思います♪
[PR]
by apricot_peach | 2009-09-28 18:53 | Peach大好き!

冷たい桃のパスタ*レシピ編

数年前に友人から教えて頂いた桃のパスタのレシピを私なりにアレンジして、8月の初めに「冷たい桃のパスタ」を作ってみました♪
d0070243_8131114.jpg


工夫を重ねて出来上がったベストレシピはコチラ↓↓

<冷たい桃のパスタ>2人分

*材料
フェデリー二        60g
桃              1個
レモン汁          適量
フルーツトマト       1個
オリーブオイル      50cc
白バルサミコ酢     小さじ1

スイートバジルの葉     少々~細かく刻む

*作り方
1.トマトは皮を湯剥き&種をざっと除き細かく刻み、ボウルに入れてオリーブオイル、白バルサミコ酢と塩、胡椒を加え合わせ、冷蔵庫で冷やしておく。
2.桃は皮を湯剥きしてから薄切りにし、レモン汁をふりかけ、別に冷やしておく。
3.パスタを標準茹で時間+1分茹でて氷水に取って冷やし、ざるにあけてからペーパータオル等で水気をよくきる。
4.3を1で和えて再び味を調え、冷やしておいた器に盛って細かく刻んだスイートバジルを散らし、スライスした桃を盛り付ける。粗引きの胡椒を少々振りかける。


*アンティパストとしての分量なので、メインの食事として用意する場合はパスタを倍量準備すること。
*オリーブオイルはエクストラヴァージンオリーブオイル使用。


このレシピを岡村さんの桃を使って作ってみたら・・・最高に美味しくて
もう、レストランに行かなくてもいいわ!って思ったほど (^0^)v

今年は桃の季節はそろそろおしまいですが、興味のある方はぜひとも来シーズンに作ってみてくださいね♪
[PR]
by apricot_peach | 2009-09-04 08:28 | Peach大好き!

桃と薔薇の日々♪

山梨・勝沼の桃農場のオーナー・岡村さんから
真珠のように気品のある美しい桃ホワイト・パールが届きました♪
d0070243_1545167.jpg
手に持つとずっしりとした重さ!
ほとんど同じ大きさですが、中でも一番大きそうな桃を一つ量ってみると・・・537gもありましたv(≧∇≦)v 
d0070243_15455159.jpg

外側はパールのようなオフホワイトですが、切り分けてみると、恥じらうような紅の色
d0070243_15422326.jpg
芳醇な香りを持ち、たおやかで美しく甘美なホワイトパール*。*♬♪
口に含んだら、誰もが虜になってしまう危うい桃にクラクラ ♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡


そして、こちらも岡村さんの桃♪
おきゃんなお嬢さんのようなイメージのみさかっ娘
d0070243_1675815.jpg

切り分けてみると、ホワイトパールと似ていますが・・・香りの広がり方、甘さ加減も微妙に違うのです
d0070243_16254852.jpg
とっても甘くて美味しい~~~
太陽の光をいっぱいに受けて育った夏のお嬢さんという風情でしょうか


どちらかを選べといわれても難しいほどに、それぞれに味わい深く
くぅ~~~おいしい(○^~^)


夢のようにおいしくて幸せな日々を過ごしている私たち(´∇`)♬♪ 
Wine&RosesならぬPeaches&Rosesな日々に乾杯
[PR]
by apricot_peach | 2009-08-31 15:10 | Peach大好き!


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧