カテゴリ:日々のこと( 208 )

フランス・シャトーの素敵なE.V.オリーブオイル

素敵な友人から素晴らしい贈り物を頂戴しました♪
d0070243_15492988.jpg
フランスのシャトーで作られている、
5品種のオリーブを低温圧搾して得たエキストラバージンオリーブオイルです♡
お洒落なケースの中に ワインと見紛う美しいエチケットを携えたボトルが入っています。
こんなにエレガントなオリーブオイルは見たことがありません!

d0070243_15502776.jpg
実は8月初めに頂戴していたのですが、
もったいなくて暫くは飾って楽しんでいました。
先日の夫の誕生会で初使いさせていただきました~053.gif

桃のパスタに、トマトのムースに、サーモンのリエットに、
そして、毎日のようにパンやサラダに用いさせて頂いてます。

黄金色に輝くこのオイルはやさしくなめらかな口当たりで
最後にピリリと辛みを感じます。
とてもフルーティーでフレッシュな香りがするチャーミングなオイルです。

もう1/4以上使ってしまいましたが、残りも大切に味わいたいと思います。







[PR]
by apricot_peach | 2014-09-02 15:54 | 日々のこと

Confiture d'abricot♪

今年も我が家の杏は大豊作♡

なんと、5,5Kgも収穫できました♪
d0070243_17240962.jpg

橙色の美しい杏の実から出来上がった

自家製のconfiture d'abricotはこちらです♪

d0070243_17282710.jpg

キラキラ輝いていてとっても綺麗!

甘酸っぱくて香り良く、今年も美味しくできました♪

お庭の杏からconfiture d'abricot作れるなんて幸せ053.gif

いくつかはもうお嫁入りして喜んでいただきました(*^^*)

家族と共に残りのconfiture d'abricot

大切に味わいたいと思います♪








[PR]
by apricot_peach | 2014-06-21 17:33 | 日々のこと

87 SAKURA


ネイルだけでなく、頬の上にも桜色を♪

d0070243_15453923.jpg

CHANELのチークもこの時期ならではの限定色「SAKURA」

可愛い桜のお干菓子は大好きなお友達からの頂き物です♪

桜の開花が待ち遠しいですねヾ(´▽`)ノ







[PR]
by apricot_peach | 2014-03-20 22:43 | 日々のこと

桜ネイル♡


今日は冷たい雨が降っていますが、指先には可愛い桜が咲きました053.gif

d0070243_14371291.jpg


33歳の時から通い続けているネイルサロン♪

自己満足の世界ですが、毎回気分はかなりUPしますヽ(。>▽<。)ノ

おばあちゃんになってもずっと…ネイルは綺麗にしていたいなぁ(*´艸`*)❤️






[PR]
by apricot_peach | 2014-03-20 15:03 | 日々のこと

プレシャスフラワー・サシェ♪


美しいピオニーのプレシャスフラワーで作られた香りの良いサシェ053.gif

d0070243_17131092.jpg

この素敵なサシェを制作してくださったのは私の大切な幼馴染、大好きなGinaちゃん♪
彼女とはミッションスクールの小学校時代の同級生。
長い時を経て数年前に再会し、それ以来まるで双子のように気の合う間柄なのです♪


  そのGinaちゃんが、彼女が作る素晴らしいプレシャスフラワーやハンドメードワーク、そして愛する旦那さまが撮られた一眼レフカメラPhotoの投稿などをされるべく、ブログを始められました♫


私のブログに遊びにいらして下さる皆様にも、Ginaちゃんの癒しの世界をぜひご覧頂きたいと思い、ご紹介させていただきますね♪


Ginaちゃんのブログはコチラです。

d0070243_20552902.jpg



世界にひとつだけ♡Ginaちゃんが愛情込めて制作された香りのプレシャスフラワー・サシェ♪
ベッドルームに置いて、毎晩素敵な香りに癒されて夢の中へ………





[PR]
by apricot_peach | 2014-02-06 08:00 | 日々のこと

プラカゴ×ユニオンジャック

私の大切な友人・大好きな すももちゃんが12月に一時帰国された時、素敵なお土産をいろいろと下さいました053.gif

その中で、特にお気に入り&ドストライクの可愛いプラカゴを今日はご紹介しますね♪

紺×赤の小サイズと 黒×ピンクの大サイズ
d0070243_16384149.jpg


ホーチミンではプラカゴがとてもポピュラーで現地の人も日常使いに多種多様なプラカゴを使っているらしいの。

その中で、こんなに素敵可愛いプラカゴを発見してしまうすももちゃん、素晴らし過ぎる~~~!

すももちゃんはコチラのブログでとっても楽しく素敵なホーチミンライフを綴られていますので、ぜひご覧くださいね!



写真撮影をしていたら、ルーシーが「なに?何?」と、プラカゴに近づいてきました(^^)
d0070243_16415639.jpg


今回は顔を背ける前に激写!

可愛いルーシーもオシャレなプラカゴが気になるのかしら037.gif

小さな方はお遣いに♪大きな方はお稽古事のバッグとして活躍していま~す♪




[PR]
by apricot_peach | 2014-02-05 16:48 | 日々のこと

1月のLove love♡

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by apricot_peach | 2014-02-04 17:21 | 日々のこと

I love chocolate♡

こどもの頃から甘いもの、とりわけチョコレートが大好きな私。
チョコレートが身近にあると落ち着きます。
d0070243_16443825.jpg

実家近くにあるショコラティエ・エリカ。
その昔、私が女子大生だった頃から 大好きなお店です。

こんな寒い日には暖かなアールグレイとお気に入りのチョコたちでまったりティータイムを楽しみましょう♪









[PR]
by apricot_peach | 2014-02-04 16:47 | 日々のこと

2013年の感謝をこめて

d0070243_22115764.jpg

2013年もあと一日で終わりです。

今年も素敵な出会い&ご縁に恵まれ、たくさんの方々に支えて頂いて笑顔で毎日を過ごすことができました。

素晴らしい学びの時を与えて下さった先生方。
優しさと思いやり、溌剌とした元気を分けてくださる大好きな友人たち。
いつも私を守り支え大きな愛で包んでくれる大切な家族。

そして、たまにしか更新しない私の拙いブログに遊びに来てくださる読者の皆様。

全ての方々に心から感謝しております♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡ 


新しい年が皆様にとって希望に満ち溢れる素晴らしい年となりますようにお祈り申し上げます。

どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by apricot_peach | 2013-12-30 22:07 | 日々のこと

ヘイフンテラス特製 月餅

今日は中秋の名月ですね053.gif
秋の訪れを感じる最初の行事として、日本では月見団子を供えて愛でる中秋の名月がありますが、先日お食事に伺ったヘイフンテラスで中秋限定の月餅を購入したので、今年は月餅を頂きつつ、美しい満月を愛でたいと思います。
d0070243_1143996.jpg

ヘイフンテラス特製 中秋限定の月餅はザ・ペニンシュラ香港の「スプリングムーン」と同じレシピで作られているそう。
黄色い餡を満月に見立てた、カスタード味のとても小さな月餅は、上品な甘さと繊細で軽い食感でとても美味しいです♡
d0070243_11354359.jpg


今日の横浜の天気予報は一日晴れとなっています♪
皆様も美しい満月・中秋の名月をご覧くださいね♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by apricot_peach | 2013-09-19 11:41 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧