カテゴリ:日々のこと( 208 )

Water buffalo horn

大の仲良し♪すももちゃんが、旦那様の転勤でベトナム・ホーチミンへと行かれることになりました。

少し前のことですが、赴任準備のためにホーチミンへ行かれた時に買ってきて下さった水牛の角で出来たサーバーと蓮華セットをお披露目しますね♪

d0070243_13201586.jpg


艶々でなめらか肌触り、サーバーの使い勝手も抜群ですし、蓮華は口当たりが柔らかでとても使いやすいのです060.gif

熱湯には弱く、反りが出たりひび割れするそうなので、ぬるめのお湯で洗い、大切に使っています001.gif

すももちゃんとは、カオリンやケイコちゃんと一緒にお稽古に通ったり、美味しいお店へランチに出かけたり、ショッピングしたり、長電話しておしゃべりしたり・・・

喜びは共に喜び幸せを願い、困難な時は励まし支えてくれ、常にポジティブな素敵なすももちゃんは、かけがえのない 私の大切な友人です

すももちゃんがホーチミンへ行かれたら、しばらく会えないので とても寂しいですが、
ブログで素敵なベトナムライフを楽しませて頂けますし、
何よりも便利なLINEがありますから、いつでも自由におしゃべり出来るよね?!!!


すももちゃん、ご主人様とふたり、仲良く楽しく 素晴らしいベトナム生活をエンジョイしてくださいね053.gif
[PR]
by apricot_peach | 2013-08-30 13:34 | 日々のこと

お気に入りネイル♡

30代前半からずっと通い続けているネイルサロン「SHANAIL」

オーナーの浦島さんとはかれこれ14年来のお付き合い♪
私の好みを熟知されているので安心してお任せ出来ます(^0^)v

d0070243_1973460.jpg


今回は3色をマーブルにして先端に施した上品なフレンチネイル

とても気に入ってま~す016.gif
[PR]
by apricot_peach | 2013-07-04 19:13 | 日々のこと

レモンクッキーとローズのハーブティー

ある日のいただきもの

d0070243_13435592.jpg

仲良しの友人から頂いたローズハーバルティー♪
華やかな香りと、ミントなど爽やかなハーブに癒される~~~

d0070243_13453268.jpg

欧風菓子クドウのレモンクッキーも大切な友人からの贈り物

コチラのレモンクッキー、ものすごく美味しいのです!
ただ、夏限定なの。。。
夏になるのを待って、買ってきてくださいました♪

d0070243_13481896.jpg


爽やかな酸味と甘みが絶妙な美味しいレモンクッキーと、ローズハーバルティーで、ひとり優雅なティータイム053.gif


ご馳走様でした!
[PR]
by apricot_peach | 2013-07-03 13:49 | 日々のこと

ネイル5月&6月

ネイルサロンに通い始めてから 今年の秋で丸14年(@_@)

気がつけば、随分と長いこと通っていたのですね\(//∇//)\
これは5月下旬のバラのネイル❤
d0070243_11334135.jpg


スカルプチュアの時代は2週間に一度、ジェルになってからは3週間に一度のお愉しみ♪( ´▽`)

毎回、奇を衒わないシンプルネイルにして頂いています。

今までも、ごくたまにUPしていましたが、これからは記録代わりに随時UPしたいと思います012.gif

先週はストーン控えめシンプルに仕上げて頂きました♪
d0070243_11334279.jpg



おばあちゃんになっても指先まで気を配り素敵に年齢を重ねたいと思います016.gif
[PR]
by apricot_peach | 2013-06-28 11:21 | 日々のこと

花冷えの土曜日に…

花冷えの土曜日。
冬のように寒い朝、今年初めてウグイスの鳴き声を聞きました♪
まだ若葉マークのような鳴き声も愛おしい!

d0070243_8531925.jpg


写真はテーブルに活けた白いお花たち♡
清楚でとても可愛らしいです♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by apricot_peach | 2013-03-30 08:32 | 日々のこと

桜ネイル♪ kirei

今年の桜は、季節外れの暖かさで、咲き急ぐように満開になりましたね

いつもは先取りでネイルに桜のアートをしていただきますが、今年は先週末に、満開と同時の桜ネイル♪

d0070243_171061.jpg

花冷えの今日も桜は散らずに健気に咲いていますね!

指先にも可愛い桜・・・見ているだけで幸せ~
[PR]
by apricot_peach | 2013-03-26 17:16 | 日々のこと

ストロベリームース

久しぶりにお菓子作り♪
春はピンク色に心惹かれます
d0070243_1233475.jpg

家族みんなが大好きなストロベリームース

やさしいピンクと甘酸っぱいイチゴの香り、幸せなひと時です♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by apricot_peach | 2013-03-24 09:30 | 日々のこと

footrobe

家にいる時間が一番長いのに、ルームシューズの履き心地については今まで あまり考えたことがありませんでした。


スリッパはもちろん、可愛いルームシューズを選んでも、底が大きすぎてフィット感がイマイチだったり・・・
でも、ルームシューズはそれが当たり前だと思っていました。


そんな時、お友達に教えて頂いた*footrobe*フットローブ
d0070243_1432445.jpg

履いた瞬間に、足がふわっと吸い付くように包まれて、ものすごーく心地良い!
しばらく履いて歩いてみると 余りの快適さに、まるで私のために作られたの?って思ってしまった程(´艸`) 


たかがルームシューズ、されどルームシューズ!
これは経験してみないと分からない心地よさですヽ(´▽`)/

d0070243_14432133.jpg

表面はヌバック調の人工皮革、底はフローリングにも安心なフエルト素材で10mmのヒールがあるから軽快な歩行が出来るのですね♪
しっかりとした形ですが、重さも245グラムと軽いからまったく疲れません!
有名な料理研究家や自宅サロンを開いている先生方にも大人気!というのも頷けます。


私は普段は22,5cmサイズですが足幅が細い&フィット感を求めて22cm(マロングラッセ)を選び大正解でした


女性用は22cm~25cmまで、男性用は25cm~27,5cmまで
それぞれ0,5センチ単位であり、新宿伊勢丹2Fの靴売り場、渋谷ヒカリエ、東急ハンズにも置いてあるので、気になる方は試してみてくださいね。


日々の家事も、寛ぎのひと時もフットローブで快適かつ贅沢な時間になりましたヾ(´▽`)ノ
教えてくださったErikoさん、感謝です♪
[PR]
by apricot_peach | 2013-01-19 15:11 | 日々のこと

Galette des rois

今日はÉpiphanie

東方の三博士が燦然と輝く星に導かれてベツレヘムへ辿りつき、幼子イエスを「彼こそ神の子イエス・キリストである」と礼拝した日が1月6日と言われ、Épiphanie(公現祭)としてお祝いいたします
キリスト教ではとても意味のある大切な日
教会歴ではクリスマスはÉpiphanieまで続いているのです♪
ですから、我が家でも毎年クリスマスの飾り付けは1/6までそのままに(*^^*)

その、Épiphanieを祝うお菓子がGalette des rois(ガレット デ ロワ)
例年はラデュレで購入していましたが、今年は気分を変えて ジョエル・ロブションのガレット デ ロワを購入してみました♫
d0070243_193223.jpg

発酵バターとタヒチ産のバニラを贅沢に使ったアーモンドクリームをパイ生地で包んであります
箱を開けた途端、芳醇なバニラの香りがふんわりと漂って、お味もエレガントでSo good!!!!

そして、一粒しのばせてあるフェーブ代わりのアーモンドの行方は・・・
見事!夫が頂きました♪ (って、2人で切り分けているから確率50%です^^;)

この一年、幸運に恵まれるのですね


フェーブはガストロノミー ジョエル・ロブションの代表的料理「完熟トマト 毛蟹を重ねミルフィーユ仕立てに」がモチーフになっています

ジョエル・ロブションのガレット デ ロワがあまりにも美味しくて・・・
来年はラデュレとロブション迷ってしまいそう~!


みなさんは、今年はどちらのパティスリーのガレット デ ロワを召し上がりましたか?

d0070243_19104589.jpg
東方三博士の礼拝 Matthias Stom (1600-1650)
[PR]
by apricot_peach | 2013-01-06 19:16 | 日々のこと

2012年の感謝をこめて

今年も残すところあと1日になりました
一年の過ぎるのは本当に早いですね!

皆さまにとって今年はどんな一年になりましたか


今年は私達夫婦にとって結婚25周年という記念すべき大きな節目の年でもあり、長男が社会人となった新たな旅立ちの年でもありました

新しい出会い、再会など、素敵なご縁にも恵まれ、笑顔で日々を過ごせた気がします
私が毎日をハッピーに過ごせたのも、素敵な友人達や家族の支えがあったからこそ(*^^*)

そして、私の拙いブログに遊びに来て下さる皆さま、今年もお付き合い下さりありがとうございました♫

健康に恵まれ、まわりの人々のやさしさや愛に包まれて一年を無事に終えることが出来ることに、心から感謝いたします


2013年も希望に満ちた素晴らしい年でございますように。.☆*†
皆さま、どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ
d0070243_2334849.jpg

[PR]
by apricot_peach | 2012-12-30 23:36 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧