カテゴリ:日々のこと( 208 )

Christmas Wreath 2012

今年もフレッシュなグリーンを使ってクリスマスリース作りを楽しみました♫
d0070243_21512612.jpg


材料はオレゴン産モミ5枚の他にシルバーダスト、ブルーアイス、ゴールドライダー、ニッコウヒバ、ヒムロスギ、リューカ・シルバージェイドパール、姫リンゴ、サンキライ
d0070243_2156117.jpg


全てのグリーンを長さ13~14cmにカットしてから7,8本ずつ束にしてリース土台に巻きつけていくのですが、チョキチョキする作業だけでも結構時間がかかります

2つ分なので巻きつけるのも体力&腕力が必要です066.gif
3時間近くかけてグリーンだけ 直径40cm大のリースが2つ出来ました!
d0070243_21595925.jpg


それから、松かさやその他のオーナメントをグルーガンを用いて飾りつけ、仕上げのおリボンを付けて完成です~
d0070243_2281289.jpg


1つはクリスチャンの義父母宅へ、もう1つは我が家の玄関ドアへ


まとめて2つ作るのは大変な作業ですが、手作りならではの温かみと愛情がこもっているリースを飾るのはやはり嬉しいものです♫
義父母にもとても喜ばれ、一生懸命作った甲斐がありました(*^^*)


3時間半以上 リース作りに励んでいたからか・・・
フレッシュグリーンの香りに、今年はちょっと酔ってしまった私です012.gif
[PR]
by apricot_peach | 2012-12-17 22:10 | 日々のこと

クリスマスツリーがやってきた!2012

今年も我が家はフレッシュなモミの木のクリスマスツリーを飾っています072.gif
部屋中がモミの良い香りで満たされて、森林浴効果+フレッシュアロマに癒されていま~すヽ(´▽`)/
d0070243_23174939.jpg

11月下旬のある日、「花の店 チャコ」さんに、今年もモミの木を届けていただきました!


根っこ付きのモミはこのような状態で届きます
d0070243_23202426.jpg


庭先でテラコッタそっくりのプラスティック植木鉢に入れられてからリビングへ運び込まれます
d0070243_23253214.jpg


トップの長い枝は天井よりも高くなってしまうので、リビングへ入れる前に少しカットして・・・
d0070243_23263456.jpg

部屋の中で土を固め、その上にバークチップが敷き詰められます

枝を広げ、形を整えたら、トップへ飾るスターやおリボンをセッティング♫
d0070243_23282426.jpg


おリボンが美しく広げられ、整えられます
d0070243_23292551.jpg


オーナメントを飾りつける前の、クリスマスツリー☆
モミの木のグリーンと、オーガンジー+透かし模様が美しいホワイト系のおリボンだけでも素敵です053.gif
d0070243_23322955.jpg



ツリー搬入から数日後、ドイツで買い求めたオーナメントや、毎年少しずつ買い足しているオーナメント、さらには友人達から頂戴した素敵なオーナメントで飾り付け、LEDライトを灯して、夕方撮影してみました♫
もちろん!!可愛いルーシーにも再登場してもらいました037.gif
d0070243_2349452.jpg


今年もモミの木も群馬の山奥から掘り出され、我が家へと来てくれましたヽ(´▽`)/
枝振りもすこぶる良く、大きくて立派なモミの木です!
トップに星を付けるために高さ240㎝位まで切られましたが、
星とおリボンで美しく飾られてモミの木も嬉しそう


フレッシュな香りの良いクリスマスツリーがリビングで私達を見守ってくれています
こうして毎年、素晴らしいモミの木を飾り、クリスマスを迎える準備が出来ることに感謝です053.gif
チャコの店長・和久田さん、アシスタントのお嬢さん、今年もありがとうございました♫


クリスマスまであと10日*・:。・♪・:*・♬
クリスマスを迎える日々のなんて嬉しく心躍ることでしょう!!



次回は、今年制作したクリスマスリースをご紹介しますね♫
[PR]
by apricot_peach | 2012-12-15 23:48 | 日々のこと

わくわくブルワリー!

仲良しのこの方から、
先日、おもいがけない素敵なステキな贈り物をいただきました!
d0070243_1401447.jpg

今年結婚25周年の私達夫婦の写真をオリジナルラベルにしてプレゼントしてくださったのです016.gif

「二人で写っているお写真ある?」と、聞かれ、夏に撮った一枚をメールで送ったところ、
「何かは言えないけれど、楽しみにしててね~」と、すももちゃん

しばらく経ってから、こんな素敵なビールが届いたという訳です♫

本当にびっくり!そして大感激!!!!!
私達夫婦の結婚25周年にちなんだ「25th」も記されていますし、デザインもすごーく可愛いの053.gif

すももちゃんの優しい気持ちに感激し、包みを開けて ひとり うるうるになった私でした(´∀`*)


こちらのビールの詳細はすももちゃんのブログのこちら
綺麗なお写真と共に載っているのでご覧くださいね!


来る11/22は「いい夫婦の日」
冷蔵庫に数本冷やしてあるものの、もったいなくてまだ飲んでいないブルワリーですが、
11/22に夫と二人で乾杯したいと思います068.gif068.gif


すももちゃん、あらためて、ありがとうー\(^o^)/~~~♪
[PR]
by apricot_peach | 2012-11-19 15:34 | 日々のこと

日本の恋と、ユーミンと。

ブログ更新を怠っていたら、11月も後半になっておりました!

友人達や家族と美味しいものを食べたり、楽しい催しにお出かけしたり、お稽古ごとに励んだりと、毎日を過ごしてしておりますが、全くブログへ反映していなかったですね^^;

遊びにいらして下さっている方、ごめんなさい!
マイペースで少しずつアップしていきますね♪



「日本の恋と、ユーミンと。」
d0070243_14305246.jpg


松任谷由実 40周年記念アルバムが今日届きました!

恋愛のテッパン45曲収録+特典DVDも付属しています♫

ユーミンのアルバムは何枚も持っていますが・・・このアルバムは特別


大切に聴きたいと思います♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡
[PR]
by apricot_peach | 2012-11-19 14:32 | 日々のこと

モンブラン♫

秋のお楽しみ

リリエンベルグのモンブラン♫
d0070243_2002562.jpg

今年もおいしく頂きましたヾ(´▽`)ノ

渋皮栗のタルトもSo goooood!!!

この画像の中のシュークリーム1個は二男が、
残り4個は全て誰かさんが食べてしまいました+。:*(≧∇≦)*:。+

誰かさんとはいったい誰でしょう?



美味しい秋は ちょっと危ない秋でもあります037.gif
[PR]
by apricot_peach | 2012-10-10 20:06 | 日々のこと

Facebook ♫

先週までは汗ばむような暑さでしたのに、朝晩冷え込むようになり ようやく秋らしくなりましたね
d0070243_858992.jpg

ここのところFacebookばかり見ていたので、ブログはすっかりご無沙汰しておりました
Facebookでは写真を載せて簡単なコメントを添えるだけ(´艸`)
友人のみ共有という設定にしてあるので、気構えることなく気楽にアップ出来ますし、友人のアクティビティに「いいね!」をしたり、と、離れていても身近に感じられて とても楽しいのです

もちろん、ブログもブログならではの良さがあります!
写真をたくさんアップして詳細に説明文を載せることによって良い記念にもなり、備忘録がわりにもなります
ものね♪


2010年10月Facebookに参加した当初は殆ど活用していませんでした
でも、だんだんと周りの友人知人、学生時代の友人たちが見つけてくれたり、こちらから探したりしているうちにアクティビティも活発になってきたのです♫

もしも私の知り合いでこのブログを見て下さっている方、まだFacebookを始めておられないのでしたら、ぜひ参加されてみてくださいね!

一緒に、ブログには載せないような日々の写真やつぶやきを載せちゃいましょう037.gif


上に載せている画像はご近所の友人に頂いた素敵なアレンジ♫
ブラックの唐辛子がピリリと効いた ピンク&ブラックのハロウィン仕様です!
ハロウィンオレンジはもう飽きたわ~、と、いう方、
今年の秋はピンク&ブラックのハロウィンはいかがでしょう。.☆*:.。.☆*†
[PR]
by apricot_peach | 2012-10-09 09:00 | 日々のこと

On Mother's Day ・・・・・

今日から6月ですね♪

今更ですが・・・
母の日に息子達からプレゼントされた素敵な贈り物をアップしたいと思います!


二男からは象牙のピアス  私の大好きな薔薇を象ってあります
d0070243_17552723.jpg

アイボリーの質感がやわらかな印象で、耳元へ付けるとお顔周りを明るくしてくれます♪
何人もの方から褒められるので鼻高々!!!
一番のお気に入りピアスです♪



社会人になった長男からは南青山マメーズで扱っているエスプレッソマシン♪
d0070243_1815345.jpg

デバイスタイルのPD-1のスターターセットです

我が家には既にNespressoがあるので、さんざん迷いましたが、
ラテアートのレッスンを2回受けて ドライスチームの付いた本格的なマシンが欲しくなり長男にリクエストしたところ・・・2つ返事でプレゼントしてくれました




25周年の結婚記念日にディナーの後、夫にマークのラテアートを作りたくて現在密かに練習中!
6月6日、ラテアートが上手に出来ますように063.gif




息子達、ありがとう~~~(^0^)v
[PR]
by apricot_peach | 2012-06-01 18:13 | 日々のこと

Dior *LIP MAXIMIZER* kirei

超・超敏感肌な私ですが、海外ブランドの化粧品でもいくつか大丈夫なアイテムがあります♪

その中でもう何年もリピート(十数本!)している大好きなアイテムは
Diorのリップ・マキシマイザー♪
d0070243_18202136.jpg

乾燥しやすい敏感な唇も、荒れてしまった唇もこれをひと塗りすればしっとり潤います♪
コラーゲン配合、そしてミントも配合されているのでしょうか、ちょっとスースーした付け心地
まるでグロスをつけたようにうるうるになります♪

ピンクとアプリコットの2色展開のリップ・マキシマイザー♪
もう、これなしではいられない!ヘビーユーザーなので、いつも必ずストックを買っておきます(´艸`)


グロスで荒れてしまう方、ざらつきが気になる方、ぜひお試しくださいね♪
[PR]
by apricot_peach | 2012-05-15 18:27 | 日々のこと

ひなまつり

今日は楽しいひなまつり
d0070243_914222.jpg

 
娘がいない我が家ですが、結婚して3年目に迎えた親王飾りのお雛様は毎年飾っています♪
d0070243_9162845.jpg
実家で飾っていた段飾りのお雛様は大きすぎ、新婚当時のコンパクトなマンションには不釣り合いでしたから、夫にねだって買ってもらったもの
ふくよかな 幸せそうな表情が気にって求めた一秀の江戸木目込み人形


そして、こちらは今年迎えたWEDGWOODの雛ドールプレート
この方が飾っていらっしゃるのを拝見し、一目惚れして三越に注文したものです
d0070243_8434044.jpg




今日のお夕食はちらし寿司に蛤のお吸い物、菜の花のお浸し、春菊とにんじんの白和え、れんこんのきんぴらでも作りましょう♪

我が家の可愛い女の子可愛いルーシーにはドットわんの「カツオ薫りステーキ」を用意しましたよ~


皆さまも楽しいひなまつりをお過ごしくださいね053.gif
[PR]
by apricot_peach | 2012-03-03 08:53 | 日々のこと

My チョコ ♥ My クマちゃん ♥

バレンタインデー♥♥♥
自分へのご褒美(My チョコ?)は、フランスのショコラティエ・FABRICE GILLOTTEの「ウーズ・アール カップル」

クマちゃんを象った可愛いショコラ♪
胸にはハートが描かれていて、「I ♥ you」「Je t'aime」のメッセージが
d0070243_15584085.jpg


外箱にも「クマちゃん」と書かれていて遊び心満載です~
d0070243_15592015.jpg


中はギモーブとストロベリー・コンフィチュール♪
ミルクチョコとダークスイートチョコに包まれたクマちゃん、可愛い~~~053.gif

お口に含むとイチゴの香りが広がって・・・と~っても美味しかったです♪


クマちゃん好きにはたまらないショコラ
食べるのがもったいなくて眺めていましたが、今日、とうとう2つ食べてしまいました011.gif
[PR]
by apricot_peach | 2012-02-16 16:05 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧