カテゴリ:日々のこと( 208 )

HARRY WINSTON ♪・:*・♬♪ 

まだ数カ月先ですが ・ ・ ・
私たち夫婦、今年の6月で結婚25周年を迎えます024.gif

そこで、銀婚式を迎えるにあたり 夫から記念に素敵なリングを贈ってもらうことになりました

d0070243_1918583.jpg

最初はお気に入りのジュエラー「ヴァンクリーフ&アーペル」を考えていましたが、
私の大の仲良しでもあり、お洒落でハイセンスなマダム・この方に、

「ダイヤモンドといえばハリーウィンストンよ♪
ハリーウィンストンはキング・オブ・ダイヤモンドと呼ばれるジュエラーで、
その輝きは世界一美しいとも言われているの」


と、ぜひともハリーウィンストンを候補に加えるよう薦められ、
ハリーをはじめヴァンクリーフ、ティファニー、ブルガリ等など 銀座や大手町のフラッグショップを 昨年の初めからあれこれチェックすることになったのです!


しかし、心から気に入るお品って簡単には見つからないものなのですよね(´Д`;)う~~~む・・・


気になるデザインはいくつかありましたが、夫も私も「これが良いね!」と、二人の意見が一致するものは見つからず月日が経っていたのです・・・


そして、年が明けた先月、六本木のToshi Yoroizukaでティータイムを過ごした際に
HARRY WINSTONも同じミッドタウンに店舗を構えているのを思い出し 立ち寄ってみました
あまり期待せずに訪れたのですが、なんと!運命のリングに出会ってしまったの053.gif


銀座本店を訪れた時にはなかったですし、カタログでも見たことがないデザイン!!
クッションカットのマイクロパヴェ・リングはダイヤモンドのカットが私のイメージとは違うので候補に入れていなかったもの


それが、デザイン違いで ショーケースの中でひと際美しい輝きを放っていて、目が釘付けに(〃▽〃)
きらきらと輝き私たちを魅了したのは、オーバル・ダイヤモンド・マイクロパヴェ・リング・♪・:*・♬♪ 

 
「マイクロパヴェリングはクッションカット以外にオーバルもあったのですね?」と、アテンドして下さったチャーミングなスタッフTさんに尋ねると
「以前はありませんでしたが、半年ほど前にオーバルのデザインで数点が日本に入ってきました」とのこと

銀座本店へ訪れたのは1年近く前ですから、その時にはまだ日本にはなかったのですね


アーム外周全てと4本のショルダー部分、そしてセンター・ストーンを取り巻くようにダイヤモンドがびっしりと敷き詰めらています.。.☆*†
パヴェセッティングに包まれたオーバル・ダイヤモンドの澄んだ高貴な輝きに魂が吸い込まれそう~~~((大袈裟(≧∇≦)


21歳の頃、薬指のリングサイズは5,5号で「白魚のような指」と言われたものでしたが、25年も主婦業を真面目?にこなしていると、指も太くなり6,5号へと成長(´ε`;)


いえいえ、節くれだって貫禄充分の指はベテラン主婦の勲章ですよね(´艸`)


運命のリングは現在アメリカにあり、私のリングサイズに合わせて アーム、ショルダー&台座を新しく作り直されて2か月後に日本へ帰ってきます♪


でも、記念日前にはプレゼントしてもらえないので、6月の結婚記念日当日が今から待ち遠しいで~す016.gif


これからは、ハリーウィンストンのマイクロパヴェリングが似合うような
全身の身のこなしや立ち居振る舞い、さらには内面から溢れ出る魅力のある女性になるよう努力したいと思います♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡


d0070243_1931431.jpg


画像のチョコレートはジュエラーからのプレゼント♪
フランボワーズとバニラ、夫とふたりで美味しくいただきました




すももちゃん、アドバイスありがとうございます
おかげで、素敵なリングに出会うことができました♪♪
[PR]
by apricot_peach | 2012-02-08 08:08 | 日々のこと

イスパハン・トリオ♪

1月のお料理教室でご馳走になったピエール・エルメのお紅茶「Ispahan」が とても香りよく美味しかったので、帰宅して直ぐ、伊勢丹に問い合わせてみました
d0070243_1854154.jpg
伊勢丹ではその時お紅茶が欠品していたので青山店から取り寄せて下さり、さらには同じイスパハンのジャムも入荷したばかりだということで送っていただくことに♪

イスパハンはローズとライチとフランボワーズが入った魅惑的な組み合わせ

送られてきたお紅茶とジャムを見たら、急にケーキのイスパハンが食べたくなり・ ・ ・
数日後、都内へ出向く用事があったので日本橋・三越のピエール・エルメのイスパハンを買ってきて、その日の午後はまったりとひとりお茶時間♪
d0070243_1827683.jpg
久しぶりに頂いたエルメのイスパハン、と~っても美味しかったです

ジャムですか?
食べてしまうのが もったいなくて、まだ開けられずにいま~す037.gif
[PR]
by apricot_peach | 2012-02-06 18:33 | 日々のこと

雪うさぎ

昨年12月初めに予約して、待ちに待った「雪うさぎ」が今日届きました!
d0070243_1347470.jpg

そう!雪うさぎは「干しいも」のブランド名なのです♪

2年前にお友達から美味しい干しいものことをお聞きして、直ぐに1Kgを電話で注文!

柔らかでしっとりとした食感と甘さが素晴らしいの!
干しいも好きの私、今までいろいろな干しいもを購入してきましたが、コチラの雪うさぎは最高です♪
あまりの美味しさに、2Kgを急ぎ追加注文しました012.gif


そして、翌シーズンもお願いしようと12月の中頃にお電話したら全て完売ですって@@
自家栽培&製造のご家族経営の干しいも工房さんなので、大量生産はしていないのです
さらに、一昨年は猛暑で原料となるさつまいもの生育がいまひとつだった為、直ぐに予約完売してしまったそう

一年間楽しみに待っていたのに~~~ものすごく残念でした007.gif


今年は絶対に購入したい!と、12月初めにFAX&電話をして、平干しいも3Kg、限定販売の丸干しいも「小丸ちゃん」1袋を予約♪
福島の原発による放射能等の心配もありましたが、その旨を質問すると、きちんと検査をされていて、
セシウム等々何も検出されなかったとのこと!安心して注文できましたヾ(´▽`)ノ


こんなにたくさん注文して誰が食べるの?と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるかも(笑)
うふふ(´艸`)ほとんど私ひとりで食べるのです016.gifあと、ルーシーもちょっとね♪

一か月以内で食べられそうな分はジップロックに入れて冷蔵庫へ

残りは、5枚ずつラップに包んで、それを6ブロックずつジップロックに入れて冷凍庫で保存します
干しいもは水分が少ないので、冷凍してもカチカチにならないのですよ~!!


お茶を淹れ、大好きな干しいもをトースターで温めて冬の味覚を楽しみま~す060.gif
[PR]
by apricot_peach | 2012-02-02 13:44 | 日々のこと

ミンクのコート~ケープジャケットへ♪

結婚して間もなく、父がNYから買ってきてくれたミンクのコート

その当時は嬉しくて何度が着用していましたが・・・もう20年近く袖を通していません008.gif

ブラックグラマの上質のミンクですが、デザインが昭和な雰囲気・・・(o´_`o)ハァ・・・

このままず~っとクローゼットの中で眠らせてしまうことになるのはもったいない!と、数年前からリフォームしたいと思っていたものの、なかなか良いお店に巡り合えずにいたのです

そして、昨年の夏に再びリフォームしたい熱が再発し、何件もの毛皮やさんに問い合わせ、ようやく素敵なショップを見つけたという訳(´艸`) 

ひざ丈近くまであったミンクのコートが、こんな風に生まれ変わりました~060.gif
d0070243_1841039.jpg

ワンピースに合わせるとこんな感じ☆お揃いでバッグも作って頂きましたよ!
バッグはナンタケットバスケット(現在制作中の9インチトート)の内バッグとしても使用できるように大きさも、高さも考えて作っていただいたものです
バッグには可愛いコサージュも付けたいので、現在コサージュ2個も作って頂いている最中です♪
d0070243_18435410.jpg

私は車でのお出かけが多いので、やはりこういうケープ風ジャケットが使い勝手が良く、お出かけする先々で、素敵~!と、褒められます♪

リフォームしなかったら、きっと一生クローゼットの中で眠っていたに違いないミンクちゃん


昔のデザインのミンクが想像以上に素敵に生まれ変わって、この先何年も、いいえ、大切に扱えば何十年?も着られるかと思うと、思い切ってリフォームして本当に良かったと思います♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡ 
上質なものを長く大切に使うこと、素晴らしいことですよね!


私は自由が丘にある石井毛皮加工さんにリフォームをお願いしました
オーナーの石井さんは日本毛皮協会の理事もされている 熟練の毛皮職人さんでもあります

確かな技術と知識がおありなので、こちらの希望に沿ったアイデアやデザインを形にして下さいますから、リフォームを考えていらっしゃる方はご連絡されてみて下さいね♪


きっとクローゼットの中に眠っている昔デザインの毛皮のコートが素敵に変身しますよ~
[PR]
by apricot_peach | 2012-01-31 19:09 | 日々のこと

レニングラード国立バレエ「新春スペシャル・ガラ」

お正月休みのお出かけは・ ・ ・(今頃ですが ;)

1月3日、東京国際フォーラム ホールAで開催された
レニングラード国立バレエ「新春スペシャルガラ」に行って参りました♪

d0070243_23254723.jpg

第1部 「くるみ割り人形」より第2幕~おとぎの国
第2部 「白鳥の湖」より第2幕~オデットと王子の湖畔の出会い
第3部 「ライモンダ」より第3幕~ライモンダの結婚式

古典全幕3作品の名場面を一挙に観ることができる、なんとも贅沢な公演です!
さらに、今回は英国ロイヤルバレエ団元プリンシパル・吉田都さんがゲスト出演される!ということでとても楽しみにしていました


第1部「くるみ割り人形」は大勢のダンサーたちが登場し、華やかで賑やかな舞台に♪

第2部「白鳥の湖」は私の大好きなイリーナ・ペレンさんがオデットとして踊りました♪
スラリとした美しいオデットにうっとり♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡ 
これだけでも観に行った価値大です!

そして第3部「ライモンダ」には吉田都さんがライモンダ役で登場!
他のダンサーに比べてあきらかに小さな体なのに、にじみ出る存在感、オーラが違います!

都さん、私と同じ46歳とは思えない可愛らしさ
端正で美しい踊りで、初々しい花嫁を見事に演じていらっしゃいました♪
と~っても素敵な都さんとワトソンに感激!!
ライモンダは初めて観ましたが、お正月にふさわしい華やかな舞台ですね(^_=)-☆


バレエ鑑賞後しばらくは、いつものようにその余韻に浸っていた私・ ・ ・
妄想?するのは自由ですからね~011.gif


今年はバレエのレッスン、私も頑張るわ~(本当かな???)
[PR]
by apricot_peach | 2012-01-27 23:23 | 日々のこと

2011忘年会のテーブルコーディネート

またまた昨年末のことですが・・・・・
12/27に夫の後輩ドクター達をお招きし、我が家で忘年会をした時のテーブルコーディネートをご紹介♪
d0070243_1163126.jpg
フラワーアレンジメントにはトルコキキョウ、ラナンキュラス、スマイラックス、つる日々草を
d0070243_1165092.jpg

全体はこんな感じのテーブルになっています
d0070243_117750.jpg
写真撮影の時にはシャンパングラスだけで、ワイングラスをセッティングするのを忘れていました ;)

メニューは
ホタテのロースト 細かなボッタルガを添えて
野菜のマリネ キャンティ風
パテ・ド・カンパーニュ バルサミコソース
ゴルゴンゾーラのペンネ
ビーフシチュー
お持たせの美味しいダックワーズ&カフェ(ネスプレッソ)

マム シャンパーニュ
赤ワイン BARON DE ROTHSCHILD [LAFITE]

「大人の忘年会」をイメージして作ったテーブル&お料理
後輩のドクター達にも とっても楽しんでいただけた様子で良かったです♪


各種お教室に通っている力が発揮できたかしらん(*^-゚)vィェィ♪
と、いうことで・ ・ ・今年も楽しく いろいろなお教室に通わせていただきますね~011.gif
[PR]
by apricot_peach | 2012-01-24 22:36 | 日々のこと

七草粥

a0143650_13522722.jpg
今朝はちょっと寝坊してしまいました

といっても、起きたのは毎週土曜日の起床時間と同じ 5時10分
平日は4時40分に起床していますが、体が土曜日モードになっていたみたい012.gif

七草粥を作る日はいつもより早く起きないといけないのに、目覚まし時計を止めてしまったようです

それでも、慌ててお米を研いで、吸水時間を少し短めに、そして、炊飯時間も10分短縮して七草粥を作りましたよ~

今回はピーチピンク・22cmのルクちゃんが大活躍♪
a0143650_13533166.jpg

画像は何杯もよそった後なのでお鍋の中のお粥が少ないですね(≧v≦)


お正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわり、青菜の不足しがちな冬場の栄養補給をする効用もある七草粥を頂いて、今年も新しい年の無病息災を願いました♪
[PR]
by apricot_peach | 2012-01-07 13:56 | 日々のこと

感謝。*。*♬♪

今年は3.11以降、日本中が深い悲しみに包まれ、
私自身も大きな喪失感、無力感でいっぱいになりました

何気なく過ごしていた日常やあたりまえだと思っていたことが 
どんなに尊く大切なことであったか気づかされた年でもありました

悲しみは深く癒えることはありませんが、
その記憶を強く心に刻み、希望の光を胸に 祈ります
a0143650_5113454.jpg


2011年も
多くの学びの時を与えて下さった先生方
たくさんの笑顔と元気を分けてくれる愛すべき友人たち
いつも私を支え溢れんばかりの愛で包んでくれるやさしい家族
そして・・・・・私の拙いブログに遊びにいらして下さる読者の皆さま

全ての方々に心から感謝しています♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡ 


今年も残すところあと一日・・・
新しい年が皆様にとって希望に満ち溢れた素晴らしい年となりますように


どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ
[PR]
by apricot_peach | 2011-12-30 21:12 | 日々のこと

楽しいおもてなし

12月のはじめ
夫の学生時代からの親友おふたりをお招きしてプチ・ホームパーティーをしました♪
a0143650_1939353.jpg

12月に入って間もなくでしたので、クリスマスを祝うのは早い、と、いうことで
なぜか私の誕生日を祝う会に(笑)
a0143650_19401464.jpg

明るいうちに準備をしての撮影ですから、お料理はまだありません
a0143650_19405999.jpg

テーブルコーディネートのみご紹介♪
a0143650_1941205.jpg


メニューは
サーモン&クリームチーズ
野菜のマリネ キャンティ風
生ハム、鴨ロース
ひらめのカルパッチョ
マッシュルームのスープ
和牛のインボルティーニ
ケーキ(お土産に頂いたpâtisserie LE GARUE M)

モエ シャンパーニュ
赤ワイン BARON DE ROTHSCHILD [LAFITE]


食べて飲んで笑って、話題満載の素敵な時間はあっという間に過ぎていきます
4人で久しぶりに学生時代に戻ったような心楽しい時間を過ごすことができました053.gif

K先生、Y先生、またいらしてくださいね♪

a0143650_1949919.jpg

[PR]
by apricot_peach | 2011-12-22 19:52 | 日々のこと

ショコレンと柚子♪

仲良しの素敵なマダムペコママさんから、美味しい贈り物をいただきました♪

アドヴェントに欠かせないシュトレン♪
いいえ、こちらはちょっと変わり種・富山にあるブラントフレックベッカーショコレン
a0143650_189104.jpg
たっぷりのラム酒漬ドライフルーツとチョコチップ、マカダミアナッツがゴロゴロと入っています♪
表面にはダークスイートチョコレートがコーティングされていて、見るからに美味しそう~060.gif

今までいろいろなシュトレンを頂きましたが、私の中の一番!と、思っていたフランス料理のmika先生がお作りになるシュトレンとこちらのショコレン、甲乙つけ難い素晴らしい美味しさです016.gif
一口頬張って、あまりの美味しさに止まらなくなり・・・一度に3枚スライス頂いてしまいました(≧∇≦)
夫にも切り分けて出しますが、殆ど私が頂いております~;)

ブラントフレックベッカーさんでは、シュトレンとショコレンがあまりにも人気が高いため、パンと共に通年販売されている、というのも納得です043.gif


そして、こちらはペコママさんのご自宅のお庭で育ててらっしゃる柚子
a0143650_18134017.jpg
毎年送って下さるのを、いつしか心待ちにしている自分がいます(´艸`)ヾ

お料理に、そして皮を削いだものはお風呂へ、と、香りの良い柚子はこの時期大活躍!!!


寒さが増してくるこの季節・・・
優しいお心遣いに心がほっこり温かくなりました。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪


ペコママさん、ありがとうございます053.gif
[PR]
by apricot_peach | 2011-12-17 18:18 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧