カテゴリ:お外ごはん&お外でお茶( 74 )

ヘイフンテラス oishii

こちらも少し前ですが・・・

いつものように、日曜日のお昼間に出かけたのはザ・ペニンシュラ東京の「ヘイフンテラス」

ホテルへは車で乗り付け、パーキングはバレーサービスにお願いします
ヨーロッパのホテルのようなこの方式はスマートにお食事に出かけるのにぴったり!!

エントランスと駐車場が遠いホテルでは、私だけ車寄せで降ろされて夫が車を停めに行くこともままありますが、バレーサービスがあるとふたり一緒に車から降りて直ぐにホテル内に入れるのが良いですよね(-^〇^-)


ヘイフンテラスはミシュランガイド東京2009で一つ星を獲得した本格的な広東料理のチャイニーズレストラン

何度か予約をトライしましたが、いつも満席@@・・・前日お電話だったからでしょうか・・・
今回は3日ほど前にお電話してようやくお席をリザーブできました♪


上品で洗練された内装は落ち着いた空間でゆっくりとお食事を楽しめます 。*。*♬♪


この日私たちは「シェフズメニュー」をお願いいたしました♪

テーブルのお花も蘭でエキゾチック☆☆☆付き出しのクルミの飴掛け
d0070243_1991188.jpgd0070243_1992671.jpg



「点心と焼き物入り 盛り合わせ前菜」と「ふかひれと海鮮入りトウガンのとろみスープ」d0070243_19125463.jpgd0070243_19193813.jpg



「車海老と帆立貝の黒豆ソース炒め」、「季節の野菜 蟹肉あんかけ」d0070243_1915373.jpgd0070243_1915497.jpg



「葱 チャーシュー麺」
d0070243_19165996.jpg


どのお料理も吟味された食材を丁寧に調理し、日本人好みの上品な味付けに仕上げているように感じました♪


そして、デザートは「ヘイフンテラスオリジナルマンゴープリン」と「ヘイフンテラスオリジナル杏仁豆腐」d0070243_19235831.jpgd0070243_19241516.jpg

杏仁豆腐はもちろん美味しいですが、特筆すべきはマンゴープリン!!!
今まで頂いたマンゴープリンの中で一番美味しかったです♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡

ホールスタッフのサービスも細やかでスマートですから大変気持ちよく、
お料理もデザートも本当に美味しかったので、また直ぐに再訪してしまいそう・・・・・



ヘイフンテラス***私のお気に入りレストランのひとつになりました053.gif
[PR]
by apricot_peach | 2009-08-25 09:28 | お外ごはん&お外でお茶

アリスヴィラ・リゾート oishii

少し前のことですが・・・
太陽が照りつける夏のはじめのある日
夫の愛車で海沿いの街を駆けて大好きなアリスヴィラリゾートへ行ってまいりました♪

今回は「プリフィクスコース」にスープをプラスして♪

アミューズは前回同様「ジンダのフライと、めかぶのマリネ」(画像なし)

冷たい前菜は「アスパラガスとタラバガニのゼリー寄せ 野菜のエチュベ」
d0070243_1805753.jpg
彩りも美しいお野菜達、お味もベリーグッド!

温前菜はお約束の「フレッシュフォアグラのソテー」
d0070243_1834034.jpg
変わらぬ美味しさはいつ頂いてもシアワセ~ヽ(*^。^*)ノ

本日の冷製ポタージュ「北海道産とうもろこしの冷たいスープ」
d0070243_1853819.jpg
新鮮なとうもろこしを使った甘くておいし~いスープ♪

メインは「オマール海老のフリカッセ」
d0070243_18102125.jpg
こちらも前回お願いしてすこぶる美味でしたのでリピート! くぅ~~~おいしい(○^~^)  

デセールには「紅茶づくしのパフェ」と「4種類のクレームブリュレ」
d0070243_18132979.jpg
d0070243_18134027.jpg
デセールの前にほぼお腹がいっぱい状態でしたが・・・甘いものに目がない私は夫のデセールまで頂いちゃいました ゜+。:*(≧∇≦)*:。+゜
どちらもボリューミーかつおいすいいぃ~~~(@゜∀゜)  


私たちが訪れるのはたいてい日曜日のランチタイム
教会で礼拝を守った後に車を飛ばします


海のハイシーズン=夏休み期間中は道路が混雑するので避けていましたが、9月になったらまたドライブがてら訪れるつもりです♪
[PR]
by apricot_peach | 2009-08-24 18:13 | お外ごはん&お外でお茶

おいし~い和食のお店@yokohama

少し前のことですが・・・・・
仲良しのお友達とご一緒した横浜の和食店

数年前に別の友人(素敵なマダムKちゃま)に連れて行って頂いて、あまりにも美味しくかつボリューミーなので私の中でかなりのインパクトがあったお店です!

ずっと気になりつつも・・・都内でお食事することが多いことと、大人気店ゆえに2カ月先まで予約がいっぱいなので再訪出来ずにいましたが、全員の予定を合わせてようやく行くことができました♪

*お献立*
先付け
盛り合わせ
お吸い物
刺身
餡かけ
焼き物
お口直し
ローストビーフ
おじゃこと生姜の釜飯
デザート(メロン))

d0070243_13213441.jpg
d0070243_13214642.jpg

席数18席ほどのこじんまりとした、清潔な店内
カウンターの中ではご主人と女性の料理人の方がていねいな仕事をされています

どのお料理も繊細で上品、しみじみと美味しく心和むお味付けです
お食事の最後に登場するご飯は一組ごとに土鍋で炊いてくださいますので、素晴らしく美味!
ご飯に行き着くまでにほぼ満腹に近い状態ですが、あまりの美味しさについついお箸が進みます~
残ったご飯は全員にお土産にしてくださるのも嬉しい心遣いなのです053.gif

ずいぶんとお日にちが経ってしまいましたので、お料理の内容を失念してしまい、残念!


お料理の美味しさ、さりげなく気持ちの良いサービス、どれをとっても横浜で一番の和食かもしれません
これ以上予約が取れないお店になってほしくないのでお店の名前は教えたくありませんが・・・・・
次回再訪の折にはお料理の詳細と店名をアップしたいと思います♪


今回はkaoinが急な体調不良でご一緒できずとても残念でしたが、食いしん坊の私たちはその場で次の予約を入れちゃったのですよ~~~
次の再訪は9月中旬の予定016.gif


4人でガールズトーク炸裂!?しつつ、初秋の味覚を楽しみましょうね~
すももちゃん、keikoちゃん、kaorin、楽しみにしていますね(^0^)v 
[PR]
by apricot_peach | 2009-08-03 13:21 | お外ごはん&お外でお茶

鎌倉散策&お宅訪問♪

6月は、思いもよらない出来事が次々と起こり・・・
かなり凹んでいたためにblogの更新も滞っていました(こう見えて繊細なの・笑)

先週はじめからは元気を取り戻し、こうして楽しく更新しております♪

おでかけや習い事などはちょこちょことしていましたので、しばらくは6月に戻って書き綴っていこうと思います


6月のはじめに出かけた先は、お料理教室で仲良くしているSeikoさんのご自宅♪

d0070243_18111678.jpg
アプローチからお庭もうっとりするほど素敵ですが、お家の中がスタイリッシュかつ機能的でとても居心地が良いのです

採光が十分に取られていて開放的!窓を開けると湘南の気持ちの良い風が緑の香りを運んできて・・・なんて気持ちが良いのでしょう!

とても美味しいお抹茶を点ててくださり、可愛らしい季節のお生菓子とともに頂きました♪
d0070243_18122353.jpg


ランチタイムは近くにあるフレンチレストラン「ミッシェル・ナカジマ」
d0070243_17303952.jpg
こじんまりとしたレストランですが、なかなかどうして!お味がとても良いのです!!
新玉ねぎのスープ、前菜(ずいぶん前のことで内容失念してしまいました^^;)、さごちのポワレ、デザートはクレームブリュレ
見た目もお味も期待以上に素晴らしく、大満足の内容でした♪
お料理教室のお仲間お二人と一緒にうかがいましたので、4人で食べてしゃべって、笑って・・・



お食事の後は鎌倉小路散策です♪
d0070243_17333329.jpg

コンフィチュールで有名なRomi-Uni Confitureに行って、おいし~いコンフィチュール(レモン、アプリコット&バニラ)を求め


レトロな雰囲気の「はちみつ屋さん」に立ち寄ったり、鎌倉のSWANYへも足を延ばして、楽しいお時間を過ごしました♪


鎌倉は駅前とプリンスホテルしか訪れたことがありませんので、いろいろと探索してみたいと思っていましたから、今回友人たちと心楽しく訪れることができて本当に嬉しかったです♪


素敵なおもてなし&ご案内をして頂いたseikoさん、ご一緒したMiさん、Moさん、ありがとうございました053.gif
[PR]
by apricot_peach | 2009-07-18 17:37 | お外ごはん&お外でお茶

シェ・トモ  再び・・・

前回訪れたのは3月でしたから、2ヶ月ぶりの再訪♪

今回はいつもの仲良しママ友と、お久しぶりのランチ会です\(^o^)/~~~

積もる話がいっぱ〜い!!!!!

本当はシャンパンで乾杯069.gifといきたいところですが・・・
自宅の最寄り駅までは車なので我慢我慢 ヾ(´▽`;)ゝ
シャテルドンというミネラルウォーターでの乾杯となりました♪

左がkeikoちゃんと私のオーダーした「ピザ風の前菜」
右がカオリンすももちゃんのオーダー「穴子とフォアグラのミルフィーユ仕立て」d0070243_16235651.jpgd0070243_16242116.jpg
穴子とフォアグラの前菜☆めちゃくちゃ美味しかったです〜〜〜
ピザ風は可もなく不可もなく^^


約30種類の有機野菜をいろいろな調理法で♪
d0070243_16245235.jpg
お店のスペシャリテですから、とっても美味しい上にボリューミーな一品**


シャンピニオンのクリームスープ
しっかりとしたお味付けでシャンピニオンの香りがお口いっぱいに広がります♪
d0070243_16303533.jpg



メインは
左が私のオーダー「ひらめのポピエール・イカスミのリゾット添え」
右が「海老のノルマンディー風グラタン」だったような^^
詳しい名前が思い出せません〜(´▽`;)d0070243_16321847.jpgd0070243_16323942.jpg

名前は不明ですが、どちらもなかなかのお味でしたよん♡♡
お写真は撮り忘れましたが、keikoちゃんのお肉料理もスパイシーで美味しかったで〜す^0^


食べるのももどかしいくらいにおしゃべりに夢中になっていた私たち^^
メインを終えて既にお腹がいっぱいになっていたので、デザートは全員「日向夏のスープにジュレとアイス」セレクト♪
d0070243_16432733.jpg
香りが良く、とても爽やかなおいしいデザートで大正解!


とっても楽しくていつも以上に時間があっという間に過ぎてしまったランチ会☆


次回のランチ会は6月に、いつも予約でいっぱいの超人気和食店に決定!

海外のステキ情報、トレンディーなお店、美容、スイーツ、ガーデニング、ペット等々、盛り沢山の楽しい会話とおいしいお食事^^とっても楽しみです053.gif

More.....素敵ないただきもの♪
[PR]
by apricot_peach | 2009-05-28 17:15 | お外ごはん&お外でお茶

おいし〜いpizza♪ oishii

2年程前からずっと行きたいと思っていたピッツェリアがあります
お店の名まえはピッツェリア・トラットリア ナプレ
超有名店ですからご存知&いらしたことがある方も多いはず
d0070243_14464190.jpg
外からもピッツアを仕込んだり釜で焼いているところが見られます
厨房内、真ん中でTシャツを着ている方がPizzaiolo(ピッツァイオーロ)の山本尚徳さん
2008年にナポリで開催された『World Pizza Cup 2008(世界ピッツァ選手権)』に出場され、2007年に引き続き、オリジナル部門優勝と、芸術部門特別賞の2冠を達成されている世界一のピッツアイオーロなのです!!


土日&祝日はランチコースがないので、お昼ですが^^ディナーコースAをお願いしてみました
前菜の盛り合わせ
d0070243_14465872.jpg



pizzaオーソーレミーオ(トマトソース、辛口サラミ、パンチェッタ、卵黄)
d0070243_14471814.jpg



pizzaマルゲリータ(トマト、モッツァレッラ、バジリコ)
d0070243_14473870.jpg

さすがは世界一のピッツアイオーロが作るピッツアです (´∇`)♬♪
クラストが薄くトッピングとの相性も抜群でとっても美味しい〜〜〜(○^~^)


デザート&カプチーノ
d0070243_14475761.jpg

d0070243_14481974.jpg


店内入り口には『World Pizza Cup 2008』のトロフィーが置いてありました!
d0070243_14483694.jpg

その他にも階段脇には「小泉元総理」をはじめとする政治家、イタリアのサッカー選手、その他有名人と山本さんが一緒に写っているお写真がいっぱい飾られていました

世界一のピッツア、誰もが一度は食べてみたいですものね(^_=)=☆


次回の為の覚え書きを・・・
平日ならランチmenuがあるのでそちらをお願いすると良いでしょう
土日祝日ならば、コースでお願いせずに
前菜を1〜2品、ピッツアは2種類を時間差でお願いすること!
そうでないとピッツア2枚が同時に焼き上がってきてしまうのです(´ε`;)
せっかく美味しいピッツアなのに、冷めてしまってはお味が半減してしまいますからね♪

d0070243_14485517.jpg



本店は南青山のスパイラルビルのお隣の細い路地に面していますから、店舗前で行列することはできません
お店の方に携帯番号を教えて順番になると呼び出して頂くシステムです
お隣のスパイラルビルにはお洒落な雑貨店も入っていますから、散策しているとあっという間に順番が回ってきます

東京ミッドタウンにも支店がありますが両方ともランチタイムの予約は受け付けていないので、時間に余裕のある時にいらしてみてくださいねヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by apricot_peach | 2009-05-28 15:35 | お外ごはん&お外でお茶

レストラン「ヴォワ・ラクテ」

GW前、とあるTV番組に出ていた「ミュージアムレストランBest5」

美術館併設の名だたるレストランを抑え、見事1位に輝いていたのが
菊池寛実記念 智美術館の1Fにあるレストラン「ヴォワ・ラクテ」でした
日本語では「天の川」を意味するレストランの名、なんてロマンチックなのでしょう♪

しかも!!!
場所が義父母と長男が住まうマンションの極近とはびっくりです@@
と、いうことで(笑)私たちも日曜日の礼拝後にランチを頂いてまいりました♪
d0070243_189489.jpg
d0070243_18101241.jpg

ヴォワ・ラクテでは素敵な日本庭園を眺めつつお食事を楽しむことができます
d0070243_18103577.jpg

コース料理の前菜は「鰹のスモーク&サラダ」
スモークの香りが香ばしく非常にエレガントなお味♪
d0070243_181607.jpg


「かぼちゃのクリームスープ」
d0070243_1812784.jpg


私がオーダーしたメインは「フランス産鴨モモ肉のコンフィ」
外側はカリッカリ!中はふっくらジューシーな素晴らしいお料理でした♪
d0070243_18123355.jpg


夫のオーダーは「国産牛タンの煮込み マデラソース」
こちらもほろりと柔らかく、奥行きのあるお味です♪
d0070243_1812555.jpg



デザートはガトーショコラとアイスクリーム、フルーツの盛り合わせ♪
d0070243_18131758.jpg

特筆すべきは前菜の鰹と、フランス産鴨モモ肉のコンフィ!!
どちらも非常にレベルの高いお料理で、これらを目当てに度々食事に行きたくなるほどです。+..:*○o。+.
前菜は季節ものでしょうが、メインはきっと通年で出されているものだと思います
TV放映での説明では・・・特別なオイルと香草を特殊パッケージに入れて85℃のスチームオーブンでじっくりと火通しする、というような調理法だったような気がします(間違っていたらごめんなさい!)

素材に極力ストレスを与えずに美味しさを最大限引き出す方法ですよね(^_=)=☆

家庭では真似のできない素晴らしいお味と、都会のオアシスに出会えた素敵なひと時でございました♪

予約なしでの食事は長時間待たなければならないようです
私たちも飛び込みで伺った時には満席でお断りされました(>_<)
今回はあらためて予約してのお出かけとなりましたが、食事を終えて廊下に出ると長蛇の列が@@
ご興味のある方は予約されてからいらっしゃるのが賢明かと思います♪
[PR]
by apricot_peach | 2009-05-18 18:43 | お外ごはん&お外でお茶

アリス・ヴィラ・リゾート

葉山へドライブに行くのなら、海を一望できるとてもオススメのお店があります♪

近隣には葉山御用邸やホテル音羽の森もありますが、所在地は葉山町のお隣・横須賀市秋谷
旧華族(伯爵)邸の跡地という最高の立地にある白亜の建物の名前はアリス・ヴィラ・リゾート
石鍋裕さんプロデュースの素敵なレストランです♪

4月の初めの素晴らしい陽気に誘われて、私たちもお食事を目当てに葉山までドライブ&ランチに行ってまいりました060.gif

冷前菜・温前菜・メイン(魚・肉より1品)・デザートで組み合わされたプリフィックス・コース

アミューズの『ジンダのフライと、めかぶのマリネ』
d0070243_1839552.jpg
ジンダとは豆アジ、小アジのこと
目の前に広がる相模湾で揚がったばかりの新鮮なチビちゃんアジ(4~5cm)がと〜ってもオイシイ!!
強力粉か片栗粉でしょうか?薄〜い衣を纏ってカラリと揚がっていますから食感もサックサク!!
めかぶも爽やかな酸味のお味付けです♪


『ホワイトアスパラガスのババロワとオマール海老のサラダ』
d0070243_18401971.jpg
春が旬のホワイトアスパラガス
ふわふわでお口に入れるととろけるようなババロワ仕立て*
香りも華やかでものずごく美味しいです〜
オマール海老のサラダは見た目もお味もとってもチャーミング*。*♬♪


『フレッシュフォアグラのソテー 大根添え』
d0070243_18403576.jpg
このお料理、初めて頂いたのは24年前^^私が19歳だった頃
西麻布にあった一軒家レストランクイーンアリスは、都会の隠れ家のような素敵な洋館でした
付き合い始めたばかりの彼とお洒落をしてディナーに出かけ、このフレッシュフォアグラ&大根の組み合わせにびっくりすると同時に、美味しくて大感激した記憶があります!!
あの時と変わらず絶妙な組み合わせと味加減に舌鼓を・・・くぅ~~~おいしい(○^~^)  


『オマール海老のフリカッセ』
d0070243_18405385.jpg

パート・フィロ(あるいは春巻きの皮?)で器を作った中にオマール海老のフリカッセが(´∇`)♬♪
色合いも美しく見た目も芸術的です!
素晴らしいお味付けにほっぺが落ちそうでした (〃▽〃)


デセールは前回訪れた時にオーダーしてよろめくほどに美味しかった『いちごのロマノフ風』
d0070243_18411221.jpg
これは頂いた方にしかわからない素晴らしいデザート!!!
この後1週間、いちごのロマノフ風を思い出す度にうっとりしちゃったくらいエレガントなお味です


夫がオーダーしたのは『アリス風モンブラン』
d0070243_18412951.jpg
こちらもボリューミーで美味でしたが、ロマノフ風には負けちゃいます(笑)
デセール2種類は私が全部いただいて 食べ比べをしてみたので〜す (^0^)v


アリス・ヴィラ・リゾートへは2月に初めて訪れ、とても気に入ったので再び4月に・・・
日曜日には他にもいろいろなお店に行きたいので毎月とはまいりませんが、隔月で通いたい大好きなレストランとなりました♪


車寄せで迎えてくれるスタッフをはじめ、レストランでもスマートで感じの良いサービスを受けられます
晴れた日には美しい富士山も臨めますし、眼前に広がる海を眺めていると心落ち着きます♪
何しろお料理もデセールも全てが美味しいので遠出してでも行く価値は十分にありますよ〜
アプリコットガイドブック(ミシュランに対抗ね≧∇≦)では星3つに輝くかも?


葉山方面へお出かけの際は、ぜひいらしてみてくださいね(^_=)=☆

d0070243_085760.gif

[PR]
by apricot_peach | 2009-05-16 19:18 | お外ごはん&お外でお茶

グランブルー・オチアイ

天気が良い日曜日には気が向くと夫の愛車で高速を駆けて訪れる逗子&葉山

一番最初のデートで訪れたのも逗子でしたから、私たちにとって逗子はとても大切な大好きな街♪

リビエラ逗子マリーナの海沿いの一角にあるイタリアンレストラングランブルーオチアイは、そんなドライブ&ランチにぴったりのカジュアルレストランです

3月のとある日曜日も、ちょっと汗ばむような穏やかな陽気でしたから自然と海へ向かって出かけることになりました
その時はちょうど「葉山牛フェア」を開催中でしたので、おいしい葉山牛を味わうことにいたしました!
d0070243_17343964.jpg



「春野菜のコラーゲンゼリー寄せ」d0070243_1736287.jpg
「葉山牛モモ肉の冷しゃぶと彩り野菜サラダ仕立て」
彩りが美しく華やかな一皿♪d0070243_17373093.jpg


パスタは「アキレス腱と春野菜のミネストローネ風」
濃厚なソースとパスタがからんでおいすぃ〜(○^~^)   d0070243_1739293.jpg
メインは「葉山牛ランプ肉と旬野菜のスピエディーノ」d0070243_1740193.jpg


デザートは「桜のムースとバニラシフォン」
d0070243_173857100.jpg



リゾート地という場所柄もあり、ドライブがてら立ち寄るのにぴったりのイタリアン!


落合シェフの銀座のお店はランチ予約を受け付けていないので未だ訪れたことはありませんが、こちらのお店でもシェフのお味を堪能できる+素敵なロケーションも楽しめるので逗子の方がオススメかも?です(笑)



次回のドライブ・ランチは逗子とは反対方向(高速を降りてから)の、三浦方面にある素敵なレストランをご紹介いたしますね〜☆
[PR]
by apricot_peach | 2009-04-25 08:22 | お外ごはん&お外でお茶

フレンチレストラン シェ・トモ

ひと月以上前のことですが。。。

仲良しのお友達と一緒に白金にある美味しいレストランシェ・トモに行ってまいりました♪

古くからある白金の商店街に佇むこちらのレストランはその一角だけが凛とした異空間
清潔感漂う明るく開放的な雰囲気のお店です
d0070243_1546541.jpg



ランチはプリフィクスメニューですが、アラカルトの追加もお願いできます♪
まずはオーナーシェフの市川氏のスペシャリテ「ウニの貴婦人風」をオーダーし、d0070243_15582896.jpg
前菜は「桜鱒」を使った一品d0070243_15585269.jpg


「季節の有機野菜の盛り合わせ」
20数種のお野菜それぞれが異なるお味!彩り豊かで見た目も可愛い一皿d0070243_1602949.jpg
赤ワインソースで仕上げられた牛肉を使ったメインディッシュd0070243_1623526.jpg


デザートは3種類の素材からセレクトできます
この日は地鶏の卵とマダガスカル産ヴァニラビーンズ、日向夏、ヴァローナのチョコレート、の3種類!
d0070243_1665099.jpg
私はヴァローナチョコレートを使ったデザートをセレクト♪d0070243_1675376.jpg濃厚なのに、さっぱりとした余韻・・・

お料理もデザートも創意工夫が感じられ、素材の旨味が充分に引き出されています
女性だけのグループはもとより、ビジネスランチかと思しき男性陣も!
もちろん店内は満席で幸せな顔をしたお客様ばかり♪


この日は仲良しの友人のお誕生祝いのランチでしたので、シェフからの心憎い素敵なサプライズ!
d0070243_16142859.jpg
スイス・リュージュ社のオルゴールから流れる美しく澄んだ音色は「Happy Birthday」060.gif


とっても美味しい上に気持ちの良い素敵なサービスを受けられる「シェ・トモ」
新緑の美しい5月にも仲良しのママ友と訪れる予定です♪
次回はどんなお料理が出てくるのかしら〜〜〜とっても楽しみです(^_=)=☆
[PR]
by apricot_peach | 2009-04-24 16:29 | お外ごはん&お外でお茶


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧