カテゴリ:お外ごはん&お外でお茶( 74 )

イースターのお祝いランチ♪

昨日はハッピー☆イースター。。.☆*:.。.☆*†
d0070243_18341038.gif

我が家でも家族で教会へ行き、礼拝を守る喜びを分かち合い
礼拝の後には丸ビル36Fのイタリアンアンティカ・オステリア・デルポンテにお食事に行ってまいりました

クリスチャンであり夫の親友でもあるK先生もご一緒です
K先生のクリニックも4月で3周年を迎えたので、ダブルのお祝いとなりました♪
しか〜し!大学4年生になった長男だけは新入生歓迎お花見があり、今年は責任学年なのでそちらを優先
家族全員が揃うことはかなり稀です(>_<)
今回も私たちだけで美味しいものを頂いちゃいますよ〜〜〜A、ごめんね!d0070243_18421435.gif


アンティカ・オステリア・デルポンテは何度も訪れていますが、今回は6人ですから「Club Golosi=美食家倶楽部」と称される個室を予約しておき、いつもよりゆったりと 楽しい時間を過ごすことができました♪
d0070243_9533553.jpg
               ソファーに座っているのは二男♪


「季節のシェフのおすすめコース」

一口前菜1d0070243_9562415.jpg一口前菜2〜ブロッコリーのムースd0070243_9564950.jpg

野菜を和えたクスクスとホタテ貝柱のインパデッラ
ペコリーノチーズのソース バジリコの香りd0070243_100579.jpgイカスミを練り込んだ自家製タリオリーニをスミイカ、グリーンアスパラガス、トマトコンフィで和えましたd0070243_1031942.jpg

平目のソテーをイチジク風味のビンコットソースで
そら豆とグリンピースの軽い煮込みを添えてd0070243_1052711.jpgミルクチョコレートのザバイオーネ(イタリア ドモリ社)カタラーナ風クリーム
紅茶風味のソースと柑橘類のゼリーと共にd0070243_1074255.jpg

プティフールd0070243_1091419.jpgカプチーノd0070243_1082911.jpg


お祝いのお席にふさわしく、やはり今回も全てのお料理が繊細で優雅、そして素晴らしい美味しさ053.gif
ヴォーノ!ヴォーノ!
スタッフのサービスもきめ細かく気持ちよく、本当に楽しく素敵な時間を過ごすことができました♪



イタリアの本店は現在ミシュランガイドブッックで星2つ
東京店がミシュランの星を獲得していないのが未だに謎です@@

More・・・1階ではWBCの展示をしていました♪
[PR]
by apricot_peach | 2009-04-13 20:56 | お外ごはん&お外でお茶

アルジェントASO銀座

昨年末のことですが。。。

上海から一時帰国されたすももちゃんを囲んでお食事会をいたしました♪

向かった先は
2008年版に引き続き2009年版ミシュランでも2つ☆を獲得したアルジェントASO銀座
久しぶりに会う友人達(今回は私を入れて4人ですよん)と美味しくて楽しい時間を心ゆくまで過ごすことができました♪


メニューは忘れてしまったけれど、ミシュラン2つ星に恥じないおいすぃ〜&ボリューミーなお料理☆☆
d0070243_17125040.jpg
d0070243_1713739.jpg
d0070243_17132510.jpg
d0070243_17134198.jpg
d0070243_17135865.jpg
ワゴンサービスはなくなってしまいましたが・・・
絵画的で美しいデザートはお味もとってもチャーミング♪
d0070243_17141565.jpg
お約束のミニャルディーズ♪
d0070243_17143871.jpg



エレガントなお料理とデザートに舌鼓を打ち、おしゃべりに花を咲かせ、とっても素敵で楽しいひと時を過ごすことができました♪

銀座のASOも代官山店と同様にスタッフの細やかな気遣いが嬉しく心地よく、何度もリピしてしまいそうなお気に入りのレストランになりました016.gif



大切な友人との素敵な時間は、心がリフレッシュできる私にとっての清涼剤!かもしれません♪♪
[PR]
by apricot_peach | 2009-01-15 17:13 | お外ごはん&お外でお茶

12月の上海蟹♪

11月に頂いた上海蟹があまりにも美味しくて忘れられずにいたら♡♡♡
仲良しのさくらんぼうちゃんから『mikiちゃんと12月の初めに上海蟹を味わいに出かけるから、ペコママさんと杏ちゃんもご一緒に〜♪』と嬉しいお誘いを頂きました \(^o^)/~~~♪
そこで、またまた大好きな富麗華へ訪れる機会を持ちました *。*♬♪
d0070243_18164747.jpg

「12月の初めのこの時期は断然オスの上海蟹が美味しいですよ〜!!」
というお店の方のアドバイスに従って
今回は「上海蟹コースA』のメスをオスの蟹にチェンジ!
メニューの一部を変更して上海蟹肉入り小龍包と、肉汁たっぷり餃子も追加していただきました(o^_^o)

焼き物入り前菜の盛り合わせ
帆立貝の辛味ソース
フカヒレと絹傘茸のスープ
名物 北京ダック
上海蟹の蒸し物 (オス)
上海蟹肉入り小龍包
青菜の炒め物
肉汁たっぷり餃子
白身魚の蒸しご飯
杏仁豆腐

d0070243_1817125.jpg

どのお料理も期待を裏切らない素晴らしい美味しさに一同感激〜〜〜♪
白身魚の蒸しご飯は初めて頂きましたが、こちらも絶妙なお味加減の一品!!

おしゃべりに花を咲かせつつ、おいしいお料理や上海蟹を味わって・・・
本当に楽しく素敵な忘年会になりました016.gif


帰りがけにはさくらんぼうちゃんオススメのお洒落なパン屋さんにも立ち寄ってミルクティー&レーズンブレッドやシュークリームを購入!
d0070243_18254196.jpg
おいすい〜〜〜(でも、食べてしまって画像なし^^;)


忘年会のつもりでお出かけしたお食事会でしたが、ハッピーサプライズプレゼントも頂きました053.gif
先日の私の誕生日を祝って、さくらんぼうちゃんとペコママさんから心のこもった素晴らしい贈り物を♪(いつも3人でプレゼント交換してるの♡)
d0070243_2039350.jpg
以前より、私が欲しいと思っていたエレガントなネックレス☆☆☆
d0070243_20392639.jpg
シックで大人っぽくて素敵でしょう〜。+..:*○o。+.
d0070243_20394978.jpg


こちらは代官山・カーリーコレクションのポーチ
リボンを象ったスパンコールがキラキラ☆
d0070243_20401267.jpg
内側の赤&白のドットも心憎くとってもお洒落☆☆☆
d0070243_2040337.jpg
私の好みをよ〜く分かってくれているのですね♪♪

ありがとう (〃▽〃)♪大切に使わせていただきますね053.gif


そして、mikiちゃんからも嬉しいプレゼントを頂きました♪
d0070243_20464186.jpg
目白のエーグルドゥース焼き菓子はすみれ色したエッフェル塔のパッケージに入っていて、見た目もお洒落な上にとても素晴らしい味わいなんです〜〜〜≧(´▽`)≦
d0070243_2047215.jpg
あまりのおいしさに、二男とふたりであっという間に完食してしまいました~(^3^)~♡


さらにはペコママさんから初孫さんへのお祝いの内祝いに、こんなに可愛いロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートも頂きました♪
d0070243_2055255.jpg


このプレートを見る度にペコママさんの可愛いお孫ちゃまのこと、そして4人で行った楽しい忘年会のことを思い出しますね。.☆*:.。.☆*†



さくらんぼうちゃん、mikiちゃん、ペコママさん、ありがとうございました・。♪❀ ♬♪〜♪♪
[PR]
by apricot_peach | 2008-12-17 18:20 | お外ごはん&お外でお茶

11月の上海蟹♪

昨年、上海蟹を食した東麻布の富麗華がとっても美味しくて☆その後訪れること度々・・・
そして、今年も上海蟹のハイシーズンがやってきました~(11月のことでタイムラグが在り過ぎ>_<)

10月中頃にお店に問い合わせをすると、11月の最初の一週間がメスオス両方おいしい貴重な時期ですと言われたので、11月2日に予約を入れて夫とふたりで行ってまいりました♪
d0070243_22293454.jpg

今年は思いがけない出来事が多発=3=3=3
バタバタしていた最中でしたので、デジカメを忘れて携帯カメラでの撮影です
お店の方は「どうぞ♪」と撮影を快諾してくれましたが
写真を撮る度に音がして恥ずかしかったわ〜 (≧ε≦;) 


今年は去年とは趣向を変えて私の食べたいものだけをアラカルトでオーダーしてもらいました♪♪
きゃぁ〜、嬉し過ぎる〜〜〜ヾ(>▽<)ゞ

上海蟹肉とフカヒレのスープ
名物 北京ダック
上海蟹の蒸し物 オス&メス
上海蟹肉の小龍包
肉汁たっぷり焼き餃子
上海蟹肉の炒飯(小盆)
マンゴープリン
d0070243_22222613.jpg

上海蟹肉入りふかひれスープの贅沢なお味にうっとり♪
滋味溢れるねっとりとしたオスのかに味噌、卵を持ったメス!!
どちらもおいしい〜〜〜〜〜(○^~^)  くぅ〜〜〜〜〜
こちらで出される蟹に付けるタレ(しょう油・黒酢・砂糖・ショウガを混ぜたもの)が上海蟹のお味を一層引き立てているのですよん♪
今回初めて頂いた上海蟹肉の小龍包もびっくりする程美味しくて感激!
肉汁たっぷり餃子は「餃子のナンバー1」と確信しちゃうほどおいしいし、
いつもお願いする北京ダックもやはり最高〜♪
上海蟹肉の炒飯も蟹ちゃんたっぷりで絶妙なお味加減≧(´▽`)≦ 
〆のマンゴープリンはスイーツ大好きな私だけがオーダー♪


富麗華で至福の時を過ごし、お疲れ気味だった心も体も大満足な午後のひと時でした。*。*♬




上海蟹の美味しさが忘れられず、再び12月にお友達と富麗華に訪れちゃいました\(^o^)/~~~♪
そのときの模様はまた、別の機会に♪♪

[PR]
by apricot_peach | 2008-12-14 23:25 | お外ごはん&お外でお茶

レストラン タテルヨシノ 銀座

9月9日重陽の節句・大安の日にオープンしたレストラン タテルヨシノ銀座

仲良しのhitomiさん、カオリン、ペコママさんさくらんぼうちゃん、そして私の5人でオープン間もない11日、お食事に行ってまいりました♪

「タテルヨシノ」は芝、汐留共に2007年のミシュラン一つ星に輝いています
その前年2006年にはパリのお店ステラマリスが本場フランスで日本人シェフとして初めて一つ星を獲得!ゆえにシェフは三つの星を持つ男なのですね〜

みんなが大好きな「タテルヨシノ」
銀座店がオープンとあっては行かない訳にはまいりませんっ (〃▽〃)♪


場所は銀座4丁目の交差点から晴海通りを歌舞伎座方面へ向かい2本目の通り添い左側に出来た「PIAS GINZA」12F

エレベーターを降りた途端、各界著名人の名前が入ったお祝いの胡蝶蘭やアレンジメント等数えきれない花々のむせ返るような香りに迎えられ*。*♬♪ 


サロンやバーを通り抜けると
銀座の街を見渡せる大きな窓と7m高さの吹き抜け空間.:*○o。+.
ニューヨークをイメージしたという明るくモダンなメインダイニングが出現します!

d0070243_1532778.jpg

この日私たちがセレクトしたのは*Menu B*
ソムリエのお勧め、Jean Vesselle[Oeil de Perdrix]ヤマウズラの瞳という名前のシャンパーニュをボトルでお願いしました♪
美しい色合いのきりりと冷えたシャンパーニュと共に頂いたお料理は・・・


*アミューズブーシュ
d0070243_1831718.jpg
見た目も美しく可愛くおいしい〜〜〜♪


アミューズブーシュは他の支店と同じフランス・リモージュのベルナルドのお皿を使っていますが、それ以外のお料理は全てリモージュ*レイノーの食器を使ってあり、空間もテーブル演出も モダンでスタイリッシュにコーディネートされています♪


*カワハギのマリネ
d0070243_18325428.jpg
鮮度抜群のカワハギのマリネとサクッと揚げた手鞠のようなポテトの食感の違いも楽しくおいしい一皿


*淡路島産玉ねぎのタルト
d0070243_18465915.jpg
一口噛めば玉ねぎの甘みがお口の中に広がります
チーズとの相性も抜群!奥深い味わいに仕上がった一皿


*とうもろこしのスープ ガレット添え
d0070243_18502296.jpg
とうもろこしをそのまま絞ったの?というほど香り豊かで爽やかな甘みを感じるスープ
ガレットの下に敷いたとうもろこしの皮、そして上部の「ひげ」も楽しい演出です♪


*季節の野菜 庭園風
d0070243_18543983.jpg
野菜のエチュベはとってもとってもおいしい〜〜〜(○^~^)
野菜は30種類くらい乗っていましたよ♪


*黒オリーブをまとったコチのフリット サフランのリゾット添え
d0070243_1991914.jpg
一瞬、海苔巻き?と思ってしまいましたが違います(>▽<)
黒オリーブのみじん切りをコチにまぶしてフリットに♪
コチの実がプリプリとして新鮮!ソースとも相性抜群ですし、サフラン風味のリゾットも美味!


*トルテリーニをカネル風味の栗のスープに浮かべて
d0070243_19161258.jpg
秋の味覚・栗のデセール***美味しくてシアワセ〜(´∇`)♬♪


*マセドワヌ・レギューム フヌイユのクーリーをアネットの香りで(カオリンとhitomiさんのオーダー)
d0070243_19191529.jpg
爽やかな香りと甘み、エレガントなデセールです♪


窓辺の天井から下がるオブジェはフランス人の芸術家が吉野シェフをイメージして作ったものだとか
メインダイニング中央のアレンジも豪華で素敵です♪
d0070243_1923547.jpgd0070243_19232778.jpg


*ミニャルディーズ
d0070243_19541214.jpg
マカロンやショコラやボンボンなど、女心をくすぐる魅惑の小菓子*。*♬♪


*あまりのおいしさにお土産に購入したミニバケットとフォカッチャ(テイクアウトできるとは知らずにいました!これからは毎回お願いしちゃいそうです♪)
d0070243_20165061.jpg


力強いお味とボリュームのあるお料理は大変美味しく、素晴らしい仕上がり!
お食事の途中にはシェフ自らがテーブルを回って挨拶されてとっても和やかないい雰囲気♪
スマートなサービスも心地良く、大満足のレストランでした♪♪♪


素敵なお仲間と心弾む至福のひと時+..:*○o。+.
食べて、飲んで、しゃべって、笑って・・・
女友達って本当にいいものですね♪


d0070243_201289.jpg
               ちょっとおすましして記念撮影✿
美味しくて素敵なお店に、またこのメンバーでご一緒しましょうね♪




レストランでランチを楽しんだ後は、全員で銀座三越のラデュレへ=3=3=3
それぞれがマカロンやケーキを買って幸せな気持ちで家路に着いたのでした(´∇`)♬♪
[PR]
by apricot_peach | 2008-09-23 07:02 | お外ごはん&お外でお茶

L'AUBERGE DE L'ILL TOKYO

8月の終わりに、仲良しのすももちゃん、カオリン、keikoちゃんと一緒に西麻布にあるレストラン*オーベルジュ・ド・リル トーキョーに行ってまいりました♪
d0070243_184417.jpg

「ジョージアン クラブ」だった建物はそのままに、フランス・アルザス地方で三ツ星41年を誇る名店「オーベルジュ・ド・リル」が、昨年の名古屋ミッドランドスクエアのオープンに続き今年東京・西麻布に初進出したのがこちらです♪

三ツ星を41年も続けて獲り続けるとはすごいお店です@@
支店とは云え、ものすご〜く期待しちゃいますぅ〜〜〜ヾ(>▽<)ゞ

ジョージアンクラブの時代に、一度だけ訪れたことがありますが、その時はダイレクトに2Fのサロンに案内されましたから、他のお部屋は見ていないので今回はお部屋を見る楽しみも^^

まずは入り口を入って右手にあるバーコーナーへ案内されました
d0070243_18234126.jpg


バーコーナーで寛いだ後はお姫様気分で螺旋階段を降ります
階下にはイギリス・ジョージアン様式の素敵な空間が*。*♬♪
d0070243_18195340.jpg
とってもとっても素敵で私好みです〜〜〜(´▽`)♪

お料理はどれも力強く素晴らしい味わい!しかもボリューミーですから女性はもちろん男性にも嬉しいメニュー構成になっています
d0070243_18211675.jpg

詳しい内容&もっと素敵なお写真はこちらをご覧くださ〜いσ(o^_^o)

仲良しのお友達と素敵な空間でおいしいお料理に舌鼓を打ち、心和む時を過ごすことが出来て本当に嬉しく楽しかったです♪
こうして私たち「奥様」がお気楽なひと時を持てるのも心優しい「だんな様」のお陰ね♪とあらためて感謝いたしました!


すももちゃんは9月の初めに上海へ戻ってしまいましたが^^次回の帰国を楽しみに待ってますからね〜~(^3^)~♡
味覚の秋、またまた美味しいものをみんなで食べにいきましょう♪
[PR]
by apricot_peach | 2008-09-21 06:11 | お外ごはん&お外でお茶

LADUREE*。*♬♪ 

東京湾大華火祭の翌日・8月11日には、夏休みで上海から一時帰国中の仲良しのすももちゃん&カオリンと一緒に、ラデュレ・銀座に行ってまいりました♪

オープンしたのは7月26日でしたから、2週間も経てばそれほど混んでいないのでは?と、この日に決定!

三越のオープン少し前に待ち合わせ、一番乗りでラデュレへGo=3=3=3
d0070243_17235951.jpg

すももちゃんはパリ旅行へ行かれた時に、パリのラデュレ4店舗全てに行かれている程のラデュレ通!
そこで、彼女のアドバイスに従って美味しいPetit déjeunerをお願いすることに♪
私がオーダーしたのは「クラブ プレ ラデュレ」チキン、レタス、ゆで卵などがサンドしてあるクラブハウスサンドイッチ
d0070243_17414554.jpg


すももちゃんとカオリンがオーダーしたのは「フレンチトースト」
d0070243_17442477.jpg
そして「サラダコンコルド」
d0070243_17444974.jpg
サラダには必ずパンと風味の良い『エシレ』のバターがサービスされます♪

みんなでシェアしていただきましたが、お取り皿を何枚も持ってきてくれるのでお味が混ざらずにそれぞれの美味しさを堪能できます

クラブ プレ ラデュレもサラダコンコルドもボリューミーで、とってもおいしいです♪

そして、特筆すべきはフレンチトースト!!!
今まではホテルオークラのフレンチトーストが一番好きでしたが・・・LADUREEのが一番美味しい〜〜〜

全員でフレンチトーストを頬張った瞬間、とろけそうな幸せな顔に≧(´▽`)≦

お茶はシルバーの可愛いポットでサービスされます♡
ローズ大好きな私は「テ ア ラ ローズ」をお願いしました♪


内装は3種類に分かれていますが、私たちが案内された入り口に近いお部屋が一番素敵♪
d0070243_1759491.jpgd0070243_1801056.jpg

d0070243_181349.jpgd0070243_1812728.jpg

Petit déjeunerを頂いて、楽しいおしゃべりに華を咲かせた後はスイーツです♪
甘いものは別腹ですからね〜
「マカロン」ピスターシェとキャラメル
d0070243_23221027.jpg

「ルリジューズ ペタル・ド・ローズ」
d0070243_2323536.jpg

「タルト パッション・フランボワーズ」
d0070243_2325412.jpg
ケーキ2種類はすももちゃんとシェアして半分ずつ頂きましたo(^^o)(o^^)o
「ルリジューズ」が、とってもとっても美味しくて・・・
「もっと食べたい〜〜〜」 (〃▽〃)♪

d0070243_1891873.jpgd0070243_189406.jpg
サロンでPetit déjeunerを頂く前に購入したマカロンは黒×ホワイトのシャンデリア柄の箱をチョイス♪
このシャンデリア柄は↑のシャンデリアとお揃いなんですよ(^_=)=☆
d0070243_23294374.jpg
d0070243_23301347.jpg

10時に入店してお店を出たのは12時半頃?
とても素敵で居心地良く、スイーツもお紅茶も軽食も美味しいラデュレは今一番のお気に入り♪

マカロンも、ピエール・00メよりもおいしい〜〜〜〜〜

翌日の優雅なひとりお茶タイムも^^もちろんラデュレのマカロンが一緒ですよん♪
d0070243_23444492.jpg



実は・・・9月1日、11日と既に3度もラデュレ行っている私
LADUREEの魅惑的な美しさと美味しさに夢中です〜〜〜(´∇`)
[PR]
by apricot_peach | 2008-09-13 23:48 | お外ごはん&お外でお茶

レストラン タテルヨシノ 芝♪

7月の中旬に、フラワーアレンジメントクラスでご一緒だった仲良しのお友達4人でレストラン タテルヨシノ 芝へ行ってまいりました♪

この日、店内には銀座店オープンへ向けて帰国されている吉野建氏もいらしたので、より一層華やいだ楽しいランチタイムに!


こちらに来たならば、どうしても外したくないのはビオファームまつきの有機野菜を使った一皿♪

「有機野菜の特別メニュー」にするとデザートまでお野菜を使ったものになるので(以前経験済み>_<)、こちらはパス!
デザートまで野菜はちょっと^^ですからね〜
デザートは見た目も麗しく、お洒落なものがいいですもの♪


ということで^^さんざん迷った末に私たちがオーダーしたのは
「Menu A」に、一皿を2人でシェアしていただくことにした「菜園風の夏野菜」


*グージェール
d0070243_1355479.jpg
定番のおいし〜い小前菜


*ヒイカのズッキーニ詰め
d0070243_13575291.jpg
細切りにしたズッキーニと柔らかなヒイカのコンビネーションが絶妙!


*グリーンアスパラガスのリゾット パルメジャーノ風味
d0070243_13592866.jpg
お味はもちろん、盛りつけの美しさも素晴らしい〜


*菜園風の夏野菜
d0070243_1453795.jpg
「ビオファームまつき」の有機野菜がこんなにた〜くさん!
お野菜それぞれが素材の持ち味を生かす調理をされた とってもチャーミングな一皿♪
あ〜ん、おいしい〜〜〜(´∇`) 。*。*♬♪♪
生まれて初めて☆「アイスプラント」、「グラッパラリーフ」もいただきました!
奥に見えるのは添えられている手長海老のフリット♪


*うずらのロースト、スパイス風味 十六穀米と共に
d0070243_1413837.jpg
エキゾティックな香り&スパイシーな味付けのうずらちゃん♪ 一口サイズのウィングスティックも可愛い上に美味!


*デセール
d0070243_1441743.jpg

*ミニャルディーズ
d0070243_145014.jpg



そして、笑顔の素敵なオーナーシェフ*吉野建氏♪
d0070243_1412586.jpg



楽しいおしゃべりと美味しいお料理☆☆☆
仲良しのお友達との心地良いひと時はしみじみ良いものですね〜


9月9日にはこちらのレストランの銀座店がオープンすると聞いて、その場で予約を入れちゃいました♪
次回は別の仲良しさんも加わって5人でのおでかけよん o(^^o)(o^^)o


素材を生かした美しく力強いお料理、スマートなサービスも素晴らしいタテルヨシノ 。*。*♬♪
9月に訪れる銀座店も期待大で〜す(^0^)
[PR]
by apricot_peach | 2008-08-10 12:58 | お外ごはん&お外でお茶

鱧の季節♪

6月、といえば鱧の出回る季節♪

今年もおいし〜い鱧を頂きに行ってまいりました=3=3=3
お目当ては鱧のしゃぶしゃぶ

お食事へ出かけたのは6月第一日曜日
時期的にはまだ「走り」の鱧ですから、前もってオークラ・山里の料理長さんへオーダーをお願いしなくてはなりません
個室をお願いする時に鱧しゃぶ6人前も予約して、当日は心弾ませて山里へ♪

「水晶鱧」
d0070243_11222416.jpg
成城石井で買ってきた活け鱧を自宅で作るのとは違い、骨切りがさすが〜〜〜!
骨があるの?というくらい見事な骨切りです
淡白な鱧の旨味と香りを引き出す特製梅肉ソースをつけていただきます
家族みんなを見回すとにっこりと幸せそうな顔♪


「鱧の柳川」
d0070243_1125182.jpg
お味加減も絶妙!上品で素晴らしい鱧の柳川


そして、お待ちかね!メインの「鱧のしゃぶしゃぶ」
d0070243_11303510.jpg
職人の技で骨切りされた鱧、水菜、生湯葉、しいたけが大皿に美しく盛りつけられています☆
d0070243_11322079.jpg
仲居さんが上手にしゃぶしゃぶして全員に取り分けてくださって。。。

いただきま〜す060.gif
d0070243_11335116.jpg
付けダレはポン酢と、鱧の骨と昆布からお出汁をとったさっぱりとして上品なお出汁の2種類

あ〜ん(´∇`)しあわせ〜〜〜。*。*♬♪  

それぞれが2、3回おかわりをした後は鱧雑炊になります
写真を撮り忘れてしまいましたが、お雑炊は鱧のお出汁が良く出ている なんとも品のある素晴らしいお味。♬♪  


美味しいものをいただくと満ち足りた気持ちになって、みんなの顔がやさしい笑顔になりますね(^_=)=☆
家族で集まっていただくから尚更に賑やかで楽しいお食事タイムを過ごすことができました♪


心楽しい素敵なひと時***旬のご馳走を味わえる幸せに感謝です♪♪
[PR]
by apricot_peach | 2008-06-23 11:56 | お外ごはん&お外でお茶

お祝いのディナー@tateru yoshino

5月のとある日曜日、夫の大親友*K先生のご招待を受けて家族でガストロノミー フランセーズ タテルヨシノのディナーに行ってまいりました♪

あいにく、忙しい大学生の長男は水泳部の大会&懇親会で出席できず
きっと学生さんは居酒屋でわいわい(^^)かな?
 こちらはエレガントにフレンチよ〜(笑)

ランチには夫や、お友達とも来たことがありますが ディナータイムは初めて♡

レストラン店内にはいつものように高さのあるアレンジがシンボリックに飾られてあります
d0070243_9521050.jpg


***シェフのお勧めコース***

3種類のアミューズ ブーシュ〜1*グージェール
d0070243_9523566.jpg
毎回楽しみなグージェール


アミューズ ブーシュ2*喜界島仔ヤギのカルパッチョ
d0070243_1024319.jpg
こちらはお約束の仔ヤギちゃん♡とっても美味しい〜


アミューズ ブーシュ3*毛がにの冷たいジュレ
d0070243_106297.jpg
なんて上品なジュレでしょう!


前菜1*フランス産ホワイトアスパラガス フォアグラのポアレと共に
d0070243_9533554.jpg
ホワイトアスパラガスとフォアグラのマリアージュ☆☆☆カプチーノ仕立てのソースも絡んで至福のお味です〜


前菜2*マグロとナスのミルフィーユ タップナードソース
d0070243_1075727.jpg
こちらもシェフのスペシャリテ*マグロとナスのチャーミングな組み合わせ♪


お魚料理*オマール海老のロティ
d0070243_108166.jpg
ほっぺが落ちそう〜


お肉料理*シャラン産 鴨のロースト、アンディーブのキャラメリゼ
d0070243_1083819.jpg
鴨の火通し加減のなんて絶妙なことでしょう!!アンディーブのキャラメリゼも相性抜群
エレガントな素晴らしい一皿です+..:*○o。+.


アヴァンデセール
d0070243_1092749.jpg



グランデセール
d0070243_109541.jpg
ミルフィーユ***期待を裏切らない美味しさ♪


カプチーノと小菓子
d0070243_10102073.jpg


どのお料理も軽やかで品が良く素晴らしい味わいです!
小前菜3皿、前菜2皿、お魚料理、お肉料理、デセールとお品数がかなりありましたが、計算されたお味加減の素晴らしさで するするとお腹に入っていっちゃうのです〜
美味しいお料理やデセールが彩りを添えてくれた本当に楽しいひと時♪

食事の始まりにはまだ明るかった外も いつしか夜景が美しい夜に072.gif
お向かいのビルに映った東京タワーのきらめきもロマンティック。*。*♬♪
夜のお出かけは滅多にないことなので 久しぶりにライトアップされた東京タワーを見て感激です!

東京生まれ東京育ちの私
東京タワーが見える環境は当たりまえでしたのに、横浜に越してからは光り輝く東京タワーってあまり見ていなかったのね (´∇`)


お祝いのお席にふさわしい素晴らしいお料理の数々と洗練されたサービス。*。*♬♪
シェフのお勧めコースには本来メニューの用意はないのですが^^お願いすると小菓子の頃にちゃ〜んと作ってきてくださいました
ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ***私の大好きなレストランのひとつです♪


心楽しい素晴らしいディナータイム*家族皆でしあわせな笑顔になりました♡


K先生、ありがとうございました♪♪
[PR]
by apricot_peach | 2008-06-04 20:29 | お外ごはん&お外でお茶


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧