カテゴリ:Lovely&Cute( 6 )

ラデュレのフェーブ@2015

先月のことですが…σ(^_^;)

今年もガレットデロワはロブションのものを美味しくいただきましたよ♪

今年のラデュレのガレットデロワはフィリングがパイナップルだったので、
アレルギーがある私は食べられない(ノД`。)

そこで、ラデュレでは限定の可愛いフェーブセットを購入しました053.gif

d0070243_17285978.jpg

スイートな箱の中には、こんなに可愛いネコちゃん達が꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎

d0070243_17300076.jpg

なんと!
薔薇のカラーを付けているの♪
オシャレさんです(≧∇≦)

d0070243_17304702.jpg

前から見ると、ちょっとコワイ(^^;;…


今年のフェーブセットはとても可愛いので大人気!
日本橋三越では1月3日に完売。
ラッキーにも日本橋店のフェーブセットは私が最後の1箱を購入できました。
お帳場担当さんにお電話して送っていただきました♪♫
銀座店でも1月4日か5日には完売したらしいです。


女子はみんな
可愛いもの大好きですね(*´艸`*)







[PR]
by apricot_peach | 2015-02-13 10:25 | Lovely&Cute

まめぐい

義妹のMちゃんから こんなに可愛いものを頂きました!
d0070243_9382993.jpg

スイカ柄の小さな包みと可愛い一筆箋です♫

まめぐい?
小さな小さなてぬぐい→「まめぐい」なのかしら?!
d0070243_9394046.jpg

中にはスイカ模様の飴が入っています♪

なんとも愉快で可愛く、心がほっこり温かくなりました053.gif

東京駅を通過する際、グランスタに入っているお店で見つけてくれたそう♫
東京スカイツリータウン・ソラマチや、横浜ジョイナスにもお店があるそうで、季節によっていろいろな可愛い柄があるみたい!

「まめぐい」 私も一度お店へ訪れてみたいです(。◕‿◕。)♥
[PR]
by apricot_peach | 2012-07-24 09:07 | Lovely&Cute

Lovely Natucket Basket with Silver ♪

と~ってもお洒落でチャーミングなマダム、仲良しのすももちゃんから
こんなに素敵なプレゼントをいただきました♪d(´▽`)b♪
a0143650_1532647.jpg

どこかで見た覚えのあるフォルムでしょう??
そうです!シルバーのナンタケットバスケットなんです~♪

ダークブルーのビロードの内張りが施された小物入れは、
a0143650_1733563.jpg
細かなデティールまで再現された素敵なTiny Basket♪


シュタイフのテディ・TUBAKIちゃんが持つのに丁度よい大きさなので・・・
シルバー・バスケットと一緒にお出かけです♪
a0143650_15391344.jpg


「杏ちゃんならではのものよ!」と、プレゼントされた途端
あまりの可愛さに、ひと目見るなりノックアウトされ
彼女の細やかで優しい心遣いに大感激した私(人´∀`).☆.。.:*・


一緒に大笑いして、美しいもの、素敵なもの、美味しいものに感動し、辛い時&困難な時は励ましあえる友人同士だからこそ解るあれこれ・・・・・


すももちゃん、ありがとう~053.gif
[PR]
by apricot_peach | 2011-11-09 15:34 | Lovely&Cute

ちっちゃな天使たち❤

7月の初めに、仲良しの素敵なマダムのこの方のお宅へ遊びに伺わせていただきました♪
a0143650_20151532.jpg

昨年から本格的にバラのお庭づくりに取り組まれ、バラはもちろんのこと宿根草の数々やガーデンオブジェ、アーチなども取り入れて、落ち着いた雰囲気の広いお庭が素敵なローズガーデンに変わりつつあります
a0143650_20263987.jpg
バラの季節が終わっていたので、お花が見られず、とても残念!
けれど、美しい色とりどりのバラが咲いているシーンはどんなにか素敵でしょうと想像しながら、お庭を見せていただきました
a0143650_20262341.jpg



お昼には私の大好きなゼルコバのパン(お宅へ伺う前にゼルコバへ案内していただきました)に合わせて、お得意のイタリアンの前菜を3品作ってくださいましたよん♪
a0143650_20374028.jpg

おしゃべりしながら、ささっと手際よく作られる様は魔法のよう!!
あっという間に3品の素晴らしく美味しいイタリアンが完成です♪


そして!!!ハンサムボーイズの登場です024.gif

今回が「はじめまして♪」のお二人目のお孫さん「Keitoくん」
と~っても綺麗な赤ちゃんで、凛々しいお顔立ち
a0143650_20385311.jpg

力強い手足の動きは・・・・・さすが!二男くんですね~


すっかりお兄ちゃんになった クルマが大好きなお利口さんの「Kaitoくん」
a0143650_20391119.jpg
ママが用事で3時間ほどお留守にしていても、バーバラ(ペコママさん)と私と一緒にご機嫌に過ごせましたよ~


小さな子どもたちと過ごすのは何年ぶりでしょう
2人とも本当に可愛くて可愛くて・・・・・
おしゃべりする様も、遊んでいる様子も、可愛い声も、笑い顔も、泣き顔さえも・・・・・
ちっちゃな天使たちと過ごす時間は幸せな 心温まる 素敵なひと時ですね053.gif


元祖ハンサムボーイズの「ペコちゃん」はいつ見ても毛並みが艶々でとってもかわゆい~
a0143650_20392845.jpg



ペコママさんの素敵なおもてなしに、
心がほっこりと やさしさに包まれた一日でございました♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡ 

         感謝 
[PR]
by apricot_peach | 2011-07-18 20:13 | Lovely&Cute

エレガントバスケット&手鏡 。*。*♬♪

昨年末、仲良しのすももちゃんが上海から帰国された時に大事に持って帰ってきて下さった素敵なお土産♬♪
d0070243_21125014.jpg

こちらのカルトナージュの「バスケット」がすももちゃんのブログに登場した時に、あまりの素晴らしさに大感激!!!
ぜひとも私にも作って欲しいとお願いしたら。。。。。
なんと、私にプレゼントしてくれることになったのです〜016.gif

アイボリーのシルク生地には全面に美しい刺繍が施されています♪
それだけでも素敵なのに、すももちゃんのカルトナージュ作品はデザインが本当にエレガント。。.☆*
d0070243_21133920.jpg
この手鏡は私がリクエストしたものですが、想像以上に可愛いの
どちらも眺めているだけでうっとりと幸せな気持ちになります。*。*♬♪
アクセントとして使っているビーズタッセルも、手鏡に付けられているフランス製タッセルもなんてお洒落なんでしょう(´∇`)♬♪
d0070243_211475.jpg

すももちゃんから頂いた心のこもった素敵なプレゼント☆大切に愛用させていただきますね♪
(うふふ、実は・・・もったいなくてまだ使わずに 飾って楽しんでいます〜^0^)



そして・・・
年末にカルトナージュ倶楽部ですももちゃんに作り方を教わって仕上げた『ティッシュケース』もおソロのシルク生地で作ってみました♪
あまりの素敵な組み合わせにうっとりです〜 (〃▽〃)キャー♪
d0070243_2114519.jpg



このシルク生地もすももちゃんからの上海土産♪
残りの生地も大切に素敵な作品に仕上げたいと思います!!
何を作るか迷うわ〜〜〜


カルトナージュ倶楽部の模様については後日詳しくレポいたしますね♪



すももちゃん、ありがとう〜〜〜053.gif
[PR]
by apricot_peach | 2009-01-09 21:36 | Lovely&Cute

カルトナージュ♪

以前のわたしのblogにも載せたことがあるカルトナージュ♪
大好きなバラ柄がとても素敵で毎日大切に使っています。

そして、その製作者である友人のAちゃんが、私の更なる依頼を快諾して下さって、新作3つが我が家へお嫁入り♪

今回はNantucket Basketのお稽古で使う様々なお道具を入れるための「お道具箱」(←Toko先生のblogで見たお道具箱を参考に作って頂きました(^^)
そして、「ダストボックス」2種。

一つは大好きなバラ柄で。もう一つはとても美しい地模様のあるオフホワイトの生地で。
オフホワイトの方は、夏に旦那様とパリにバカンスに行かれたAちゃんが、パリの生地屋さんで買っていらしたモールドとフリンジを使って作ってくれました!
ん〜大好きなパリの香りがするわ〜〜〜(←する訳ないって!>.<)

「ナンタケット・バスケット用のお道具箱」
d0070243_16481713.jpg

箱を開けると^^^
d0070243_16492448.jpg

蓋は入れ子になります♪
d0070243_16495926.jpg

お稽古のある日はこのお道具箱を持って目白のお教室まで通います。
楽しいお稽古がさらにうれし*たのし*になって^^^
お教室の皆さまからも「可愛い〜!」「素敵!」と口々にお褒め頂いて^^^鼻高々の私(笑)

そして、こちらが以前作っていただいたオフホワイト生地のティッシュケースとお揃いの新作「ダストボックス」
d0070243_16513097.jpg


またまたバラ柄で、やはり以前作っていただいたティッシュケースとお揃いの新作「ダストボックス」
d0070243_16531957.jpg


どちらもうっとりするくらい美しく洗練されていて、さらには細部まで丁寧に作られています。
本当は使わずに大事にしまっておきたいくらい。。。
でも、お部屋のアクセントとして、大切に使わせて頂いているのです♪

オフホワイトのシリーズは寝室の私のベッドサイドに。
そして、バラ柄は、ダイニングルームでキュートに佇んでいます♪

Aちゃんが今までに製作したカルトナージュは120〜130個以上になると思います(この間お聞きしたのに、記憶があいまい〜>_<)

Aちゃんは、私が今までにご紹介した以外にもいろいろなデザインの素敵な作品をいっぱい作られています。
他の方にも素晴らしい作品の数々を見ていただきたいので、Aちゃんにはぜひともblogを始めてもらいたいな〜と思う私です♪
[PR]
by apricot_peach | 2006-09-15 16:29 | Lovely&Cute


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧