カテゴリ:Bons Moments! 洋菓子教室( 12 )

クリスタルスイーツフォト2016 Spring

4月のことですが…

LIVING PHOTOのしげみ先生、Bons Moments!の千尋先生、Sghrの加代子さんのコラボレーションイベント「クリスタルスイーツフォト」に行って参りました001.gif

d0070243_17141479.jpg

まるで春の森を思わせる、すずらん、クリスマスローズ、小手毬等のグリーンたっぷりの素敵なテーブルに、スガハラさんのガラス器、そして千尋先生の宝石のように美しいお菓子達が並んでいます♪

d0070243_17174472.jpg



d0070243_17141535.jpg


d0070243_17141558.jpg


d0070243_17141516.jpg


d0070243_17141534.jpg


d0070243_17141648.jpg


d0070243_17141600.jpg


10種類の見目麗しいお菓子達は、どれもよろめく美味しさでした016.gif

大好きなすずらんの妖精が、テーブルにひっそりと隠れているような♡そんな楽しい気持ちになりましたよ(^_−)−☆

しげみ先生によるカメラ操作のレクチャー、撮影、そしてお待ちかねのティータイム♪♪♪

先生方、お手伝いスタッフの皆様、ご一緒させていただいた皆様、素敵な時間を過ごさせていただきありがとうございました♡








[PR]
by apricot_peach | 2016-05-09 16:55 | Bons Moments! 洋菓子教室

Bons Moments! March 2016

3月も大好きなBons Moments! ちひろ先生のレッスンに行ってまいりました♪

d0070243_13244935.jpg


教えていただいたのは
ケーク・オ・フランボワーズ053.gif
d0070243_13245041.jpg


フランボワーズのケークは作るのもいただくのも初めてでしたが、驚きのしっとり感♡
フランボワーズの酸味、優しい甘さがうっとりするほど美味しい〜(≧∇≦)

サイドディッシュには
オレンジピールとグランマニエ バージョンのケーク♡
d0070243_13245004.jpg


キルシュの香りもエレガントなプチシュー♡
上には春らしく桜の塩漬けチップが♪
d0070243_13245047.jpg


レモンとライムの風味豊かなバジルのソルベには柑橘系のフルーツを合わせてあり爽やかな美味しさです♪
d0070243_13245163.jpg


米粉とメープルシュガーのサブレはサクッホロッと軽やかで美味しい〜♪
d0070243_13245193.jpg


なんてフォトジェニックなお菓子なんでしょう!
d0070243_13245116.jpg


テーブル全体♡
d0070243_13245272.jpg

ちひろ先生のレッスンは、美しく美味しいお菓子に加え、テーブル&フラワーが夢のように素敵で毎回うっとりなんです016.gif

d0070243_13245228.jpg


先生がアレンジされた吉野桜とスイートピーがエレガントでとっても素敵♡
d0070243_13245240.jpg


3月も美味しくて楽しくて幸せなレッスンに参加できましたこと、
心から感謝です♪( ´▽`)





[PR]
by apricot_peach | 2016-04-02 12:46 | Bons Moments! 洋菓子教室

クリスタルスイーツフォト2015秋

LIVING PHOTOのしげみ先生
Bons Moments!のちひろ先生
sghr(スガハラガラス)さんの素敵な素敵なコラボイベントへ💕
d0070243_12191205.jpg


d0070243_12191269.jpg


d0070243_12191306.jpg


d0070243_12191338.jpg


d0070243_12191428.jpg


d0070243_12191443.jpg


d0070243_12191566.jpg


d0070243_12191590.jpg


d0070243_12191644.jpg


d0070243_12191673.jpg


秋のバラやコスモス、グリーンと実物など美しい花々で彩られテーブルには、宝石のように美しく美味しいお菓子たち✨
煌めくsghrのガラスの器も本当に素敵です✨

夢のようなpreciousな時間を過ごせたことに感謝053.gif



[PR]
by apricot_peach | 2015-11-11 12:09 | Bons Moments! 洋菓子教室

Bons Moments! Septembre2015

毎月楽しみにしているBons Moments!のレッスン💓
d0070243_10255511.jpg


d0070243_10255650.jpg


9月に教えていただいたのは、フランス・バスク地方のお菓子『ガトーバスク ショコラ』でした。
d0070243_10255600.jpg


ガトーバスクはいただいたことがありますが、ショコラバージョンは初めて!
これがもう😍しっとり濃厚でうっとり❤️
ヴァローナP125を加えたクレームパティシエールが中に入り、それを取り囲む生地にはカソナードが入っているのでジャリジャリとした食感も意外性があって楽しく、添えられたチェリーのコンフィ、ミルクアイスとの相性もバッチリ✨よろめく美味しさでした〜💕
d0070243_10255649.jpg

サイドディッシュには、これまた絶品のプレーンタイプのガトーバスク、
アーモンドとオレンジピールのロッシェ、シャインマスカットとアールグレイのクランブル&ホワイトチョコクリームが🎵
d0070243_10255712.jpg


d0070243_10255738.jpg


d0070243_10255725.jpg

ちひろ先生のレッスンはスイーツが素晴らしく美味しいだけでなく、季節に合わせたテーブルコーディネートもとっても素敵なんです💖

d0070243_10255859.jpg


ひと口いただくと、誰もが笑顔になるガトーバスクショコラ❤️記憶がなくならないうちにぜひともリピートしたいです😊💕





[PR]
by apricot_peach | 2015-10-15 10:22 | Bons Moments! 洋菓子教室

Bons Moments! Janvier 2015

今年最初のお稽古事…
Bons Moments!のレッスンに先日行って参りました♫

今月はcake aux marronsを教えていただきました💕

d0070243_10470040.jpg

栗をたっぷり使った ちひろ先生のケークマロンはきめ細やかな生地がとてもしっとりとしていて、最高に美味しいのです(*´艸`*)
ひと口いただく度によろめいてしまいます〜

d0070243_10484180.jpg

d0070243_10492369.jpg

d0070243_10490357.jpg

d0070243_10493778.jpg

d0070243_10481517.jpg

満開の春のお花たちが美しい素敵なテーブルコーデと、夢のように美味しいスイーツの数々に幸せな時間を過ごすことが出来ました💓

d0070243_10501682.jpg

美味しくて楽しくて꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎
幸せな時間を過ごせたことに感謝です♡







[PR]
by apricot_peach | 2015-01-25 10:46 | Bons Moments! 洋菓子教室

Bons Moments! Décembre 2014

12月のBons Moments!は…

d0070243_10215109.jpg

ホワイトチョコレートとアールグレイのシャルロットでした♡


d0070243_10213196.jpg

オパリスというホワイトチョコで作ったムースは絶品!中には洋梨のコンポート、パリパリして香ばしいプラリネとヘーゼルナッツの層が重なり、えもいわれぬ美味しさなのです〜(*´艸`*)

d0070243_10230183.jpg

テーブルコーデも
素敵過ぎます〜꒰ღ˘◡˘ற꒱✯♡*†♡゚。*・。☆。

d0070243_10240362.jpg

d0070243_10241781.jpg

d0070243_10243751.jpg

毎回登場する美しいサイドディッシュも本当に美味しくて…タマラナーイ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


レッスンで作ったホールケーキは帰宅後急速冷凍して、家族のクリスマスパーティーのデセールに出しました♪

クリスマスパーティーのお料理やホールケーキの写真を撮っておいたのに、操作を誤ってけしてしまったの(@_@)

レッスン時の写真はFacebookに挙げていたので無事でしたが、お家パーチーフォトはありませんσ(^_^;)

残念過ぎっ007.gif






[PR]
by apricot_peach | 2014-12-26 10:14 | Bons Moments! 洋菓子教室

Bons Moments! Octobre 2014

毎月楽しみなBons Moments!のレッスンに10月も行って参りました016.gif

今回は私の大好物♡モンブランを教えていただきましたよ♪
d0070243_10045159.jpg

栗の風味が際立つ優しい甘さのなめらかなマロンクレームとシャンティ・マスカルポーネ、パートブリゼ、真ん中にしのばせた一粒マロンが素晴らしいハーモニーを奏でていて、とってもエレガントな美味しさです〜(*´艸`*)

もちろん!今回も美しいテーブルコーデにうっとり♡

d0070243_10064670.jpg

オーダーされたガラスのシャンパンクーラーを花器として使われているのも素敵!

d0070243_10071731.jpg

サイドディッシュのマロンケーク、クッキー、洋梨のコンポート、自家製レーズン♡全てのスイーツがよろめく美味しさでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

d0070243_10074677.jpg

d0070243_10075882.jpg

d0070243_10052823.jpg

楽しくて美味しい幸せな時間を過ごせたことに感謝です♡


お家に持ち帰ったモンブラン、甘いものが苦手なダーリンにも大好評で、彼もペロリ(๑´ڡ`๑)

こんなに美味しいモンブランをお家で作れるなんて♡
嬉し過ぎます〜(≧∇≦)

ちひろ先生のモンブラン・ルセット✨私の宝物になりました♪





[PR]
by apricot_peach | 2014-10-28 12:23 | Bons Moments! 洋菓子教室

Bons Moments! Septembre 2014

毎月楽しみなBons Moments!のレッスン♪
d0070243_09580390.jpg
今月はプティ・フール・セックを3種類&ヴァリエーションもいくつか、さらにはイチジクのコンポートも教えていただきました♪
d0070243_09585542.jpg

ブラック×黄橙のシノワズリーな雰囲気のテーブルはシックなのに華やかで、とてもエレガント✨
d0070243_10011441.jpg

d0070243_10013050.jpg

d0070243_10014675.jpg

見た目にも可愛いプティ・フール・セックと器使いが素敵なサイドディッシュの美味しさに、何度よろめいたことでしょう〜(*´艸`*)

d0070243_10020336.jpg

今月も꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎幸せな時間を過ごすことができました。

ちひろ先生、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました❤️





[PR]
by apricot_peach | 2014-09-28 09:47 | Bons Moments! 洋菓子教室

Bons Moments! Août 2014

毎月楽しみにしている大好きなBons Moments!のレッスン
今回、ちひろ先生に教えていただいたのは「サクサクシュークリーム」
d0070243_15161711.jpg
サックサクのシュー生地&とろけるクレームパティシエールはよろめく美味しさです(*´艸`*)
シューの形やトッピング、中のクリームを変えたバージョンにもうっとり❤️

d0070243_15182707.jpg
サイドディッシュも可愛くチャーミングで心奪われ…
d0070243_15193309.jpg
大人っぽいシルバーベースのテーブルコーデ、美しく美味しいスイーツの数々にもうっとり💞
d0070243_15202838.jpg
d0070243_15221634.jpg
d0070243_15225134.jpg
d0070243_15285144.jpg
d0070243_15292097.jpg
8月も至福の時間を過ごさせていただきました♪( ´▽`)
ちひろ先生、ご一緒させていただいたみなさまありがとうございました💓



[PR]
by apricot_peach | 2014-08-28 15:14 | Bons Moments! 洋菓子教室

Bons Moments! Juillet 2014

Bons Moments!の素敵過ぎるレッスンに先日行って参りました♪
d0070243_13475931.jpg

7月はシャンにも相性抜群のサレメニューをたくさん教えていただきましたよo(^_-)O
d0070243_1348169.jpg

d0070243_1348434.jpg


グリーンたっぷりのアレンジ、涼しげなブラウンメッシュのリネンとオーガンジー刺繍のテーブルランナー。

エレガントな南仏のプライベートなガーデンパーティーを思わせる素敵なテーブルコーデに、洗練されたお味の素晴らしく美味しいサレメニュー꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎

d0070243_1348761.jpg

d0070243_1348986.jpg

d0070243_1348105.jpg

d0070243_1348121.jpg

d0070243_13481439.jpg


グラニテのマンゴー&パイナップルはアレルギーで食べられないので、私の分だけ桃に差し替えて下さいました♡ちひろ先生の優しいお心遣いにも感激デス(*´艸`*)
今月もプレシャスな心楽しい幸せ時間を過ごすことが出来きました꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎
ちひろ先生、ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました。

PISSALADIERE
Classes de Base 7
*南仏のピッツァ・ピサラディエール
*パルミジャーノチーズのマドレーヌ
*生ハムと桃のタルティーヌ
*あおさのりのタルタルと帆立のタルティーヌ
*トマトのパンで蟹サラダサンド
*トウモロコシのヴルーテ
*マスカルポーネのクリームとドライトマトのエクレール・レギューム
*キヌアとマンゴーのサラダ
*モヒートのグラニテ
[PR]
by apricot_peach | 2014-07-28 13:23 | Bons Moments! 洋菓子教室


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧