カテゴリ:薔薇とお庭、お花達( 46 )

My lovely Roses***2

どのバラへも 心からの愛情と微笑みを向けて そっと囁きます。

「いつも綺麗に咲いてくれてありがとう!病気や虫に負けないで元気でいてね!」

私が声をかけると。。。風に揺れて嬉しそうにバラ達もなびいているよう。

バラと会話をする瞬間素敵な香りに包まれて 夢の中にいるような幸せな気持ちになります♪


イングリッシュローズ エル・ディ・ブレスウェイト 華やかな赤花が高貴な印象。
d0070243_1113573.jpg

d0070243_1231044.jpg


四季咲きのオールドローズ オメール 
ティッシュをクシュッとさせたような花びら。小さいながらも小悪魔的な魅力。
d0070243_123305.jpg


とても丈夫で成長も早いつるオレンジ・メイアンディナ
満開時は本当に見事!中香のはずなのに、とても甘美で優雅な薫りを漂わせてくれます。
d0070243_1274721.jpg

d0070243_1281876.jpg


アップのお写真は 村田バラ園さんから2003年に迎えたマーガレット・メリル
この子もとても強健で育て易く、素敵なアイボリーホワイトの花を咲かせてくれます。
ガラスの器に入れて。。。
d0070243_010311.jpg


上の2輪がマーガレットメリル
下の花が開ききっているのがつるアイスバーグ
d0070243_0105413.jpg


ホワイトのバラを こうしてガラスの器に生けるのが 昨年からマイブーム♪

このガラスの器はリビングに置いているarflex(←私のお嫁入り家具)のガラステーブル上に飾ります(撮影はダイニングテーブル上で)
上品で清楚な感じがぴったり!とお気に入りの組み合わせ♪


まだまだMy lovely Roses続きます。。。。。お楽しみに!
[PR]
by apricot_peach | 2007-05-22 14:29 | 薔薇とお庭、お花達

My lovely Roses***1

私の可愛いバラが 今年も素敵に咲いてくれました。

無農薬で育てているので、病気や虫との闘いの日々。。。

冬の寒い時期にも木酢液や漢方薬を入れた水を遣り、春の新芽が出て来ると葉っぱにもたっぷりと散布して。

手をかけただけ 愛情を注いだだけ 美しく咲き 心楽しませてくれるバラ。


My lovely Roses。。。

2007年5月に迎えたフランソワ・ジュランヴィル
お玄関ポーチを入って目の前のフェンスにからませて
d0070243_19452221.jpg

d0070243_18171828.jpg



可憐なピンク色が美しいヘリテージ
優雅な趣のある姿に見惚れてしまいます。
d0070243_18201418.jpg


純白のプリンセスつるアイスバーグ
d0070243_182056100.jpg

d0070243_19401166.jpg


花びらが波打つ様が優雅なフレンチレース
病気にも強く育て易く 花持ちも良い、とっても優秀な子
d0070243_1821223.jpg

d0070243_1331315.jpg



私の可愛いバラ達。次々に咲いて毎日素敵な姿と香りでお庭を華やかにしてくれています。

朝カーテンを開けた瞬間、目の前に現れるたくさんのバラ!
そして、、、お庭に足を踏み入れると素晴らしい香りと素敵な姿にしばし、感動♪
本当にこの時期は一年で一番心楽しい季節です。

これからしばらくは我が家の庭の風景をお届けしますね、どうぞお付き合いくださいませ。
[PR]
by apricot_peach | 2007-05-21 18:24 | 薔薇とお庭、お花達

晩秋のお庭で*

先週の気持ちよく晴れた日に お庭と窓辺のお花の植え替えをしました。

この時期のお楽しみ*可愛いパンジーが我が家の庭にやってきました♪
d0070243_171105.jpg

東側の5つの窓辺には 大好きなスイスをイメージして 普段は赤いゼラニュームを飾っていますが、こちらも模様替え。
大好きなアプリコット系のお色。
d0070243_1727745.jpg

d0070243_1727326.jpg

d0070243_1728190.jpg

花壇に植えてあるバラの足下のアメリカンブルーも今の季節 とっても元気なのです♪
d0070243_17282859.jpg

d0070243_17284750.jpg

そして、まだ蕾をいくつも抱えている「ニコール」
d0070243_17291229.jpg

真っ赤に色づいて まるでルビーのようなラズベリー。毎日、ヨーグルトに添えて。
もうそろそろシーズンも終わりかしら。。。
d0070243_17294336.jpg


この季節は虫も少なくなって 大好きなお花達が再び輝きを増す頃。
秋のバラももう少しだけ楽しめそうです。

パンジーはとってもお利口さん。来年の5月まで、次々にお花を咲かせてくれますもの。
寒い冬も可愛く、美しく^^^私達を楽しませてくださいね♪
[PR]
by apricot_peach | 2006-11-16 17:37 | 薔薇とお庭、お花達

バラとみつばち*

10月最後の日曜日、いつものように早朝に目覚めた私。なんだか喉が痛み、くしゃみ、鼻水まで・・・これは、いけない(>_<)とすぐにお薬を・・・

前日から降り続いていた雨はいつしか上がり明るい陽射しが射してきて、お天気とともに私の具合も回復しましたので「日曜日に晴れたら行きたいわ♪」と願っていた 千葉の京成バラ園へ夫とふたりで訪れてみました (*^_^*)

朝は雨が降っていたから外出を控えた方が多かったのでしょうか。道路もとても空いていて憧れのバラ園には1時間ほどで到着できたのですよ♪

こちらのバラ園では、700種類7000株のバラが植えてあるとか^^^見事なバラ達!本当に美しくうっとりとしてしまいます。素晴らしさに胸がいっぱいになりました♪

*ジュビリーセレブレーション
d0070243_1531544.jpg

英国のエリザベス女王即位50周年のメモリアルローズ。我が家の庭にも今年の春迎えた大好きなバラ。とても優雅で微妙な色あいが素敵!はなびらの枚数が大変多くて、100枚くらいを重ねてこの美しい表情を見せてくれるのです。フルーツのようなとってもいい香り♪

*アンブリッジローズ
d0070243_15322015.jpg

上品なピンク色の花びらが優しい貴婦人のよう^^

*アメリカンピラーのローズヒップ
d0070243_15324525.jpg

お花は濃いピンク色で中心が白とありました。どんな姿なのでしょう。お花が咲いているところも見てみたいですね。

d0070243_15335463.jpg



*ゴールドバニー
d0070243_15341664.jpg



*ノックアウト
d0070243_15351229.jpg

名前のとおり 美しさと華やかさにノックアウトされそうです^^

*ディズニーランドローズ
d0070243_15353897.jpg

ディズニーランドがある千葉県という場所柄でしょうか。今年できた新しい品種だということで、バラ園の入り口にたくさん植えてありました。お花の色が濃いピンク〜オレンジと変わるようで、とっても華やかで明るい雰囲気、元気いっぱいのお花ですね。

美しいバラを眺めては香りにうっとりとして^^^バラからバラへと次々に歩みを進める私を見て、「まるでみつばちのようだね」と夫。
本当にみつばちになって、バラからバラへと飽きることなく一日中飛んでいたい!と思わせる満開の美しいバラ達♪
心躍るとても素敵な時間を過ごすことができました(*^_^*)

満開のバラに酔いしれましたら^^私の風邪気味もすっかりよくなって。。。
バラの香りにうっとりとしたからでしょうか。まさしくアロマテラピーですね♪私にとってはローズテラピーかしら(*^_^*)連れ出してくれた優しい夫に感謝です***
[PR]
by apricot_peach | 2006-11-02 14:48 | 薔薇とお庭、お花達

秋の薔薇*

我が家の庭にも秋の美しい薔薇達が咲いています♪

恥じらうようにうつむき加減に咲く・・・大好きなパット・オースチン
d0070243_853978.jpg

リップのピンク色が可愛い・・・ニコール
d0070243_8535828.jpg

清楚な姿の・・・マーガレット・メリル
d0070243_854474.jpg

華やかな美しさに心惹かれる・・・エル ディ ブレスウェイト
d0070243_905619.jpg

こちらは。。。先日のNantucket Basketと一緒の薔薇さん達をもう一度(一輪増えたのはどれでしょう?)♪
d0070243_932239.jpg

d0070243_93424.jpg

元気いっぱいおおらかに咲き競うように花開く初夏の薔薇も素敵ですが、慎ましげな風情で咲く美しい秋の薔薇も趣があって素敵ですね。
お手入れが十分でない私の庭ですのに^^どの薔薇もほんとうに健気に美しく咲いてくれます。その姿を眺めていると心が癒され、やさしい気持ちが溢れてきます。
私の可愛いプリンセスたち。。。いつも素敵なパワーをわけてくれてありがとう♪
[PR]
by apricot_peach | 2006-10-24 09:04 | 薔薇とお庭、お花達

ブラックベリー♪

去年の夏は。。。庭のブラックベリーが大豊作で、毎朝いちごのパックに山盛り1杯くらい実を摘むことができました。
もちろん、家でヨーグルトやアイスクリームのトッピングにするだけでは使いきれないので、ご近所や友人など7、8軒にお裾分けをしたり。。。そして配ることろがなくなるとコンフィチュールに仕立てて。。。と、5〜6kgくらい収穫出来たのです♪

今年の夏は昨年同様、薄桃色がかった可愛い花をたくさん咲かせてくれましたが、すっきりとしないお天気が続き雨が多かったせいか、せっかくの実が傷んでたくさん落ちてしまいました。
あまり多くの実がついても対処しきれない〜と、嬉しい悲鳴を上げていたからかしら。。。ブラックベリーさん、勝手なことばかり云ってごめんなさい。。。(^^;)

梅雨が明けて、まぶしい太陽の陽をいっぱいに受けたブラックベリー、どうにか残っていた実を深く、濃く熟させて…
d0070243_1015548.jpg

d0070243_1022185.jpg

今朝、今年初めての本格的な収穫をしました♪

つやつやと輝くようなブラックベリーはこちらです。。。♪
[PR]
by apricot_peach | 2006-08-05 10:19 | 薔薇とお庭、お花達


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧