<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

L'OSIER*

先日、以前から訪れてみたかった銀座・並木通りにある「レストラン ロオジエ」に行ってまいりました〜(^o^)ノ
1ヶ月程前久しぶりにお会いして、美味しいものでも食べにいきましょう♪とご一緒しましたのは、長男が幼稚園に入園した時からのママ友Nさん♪
昔と変わらずチャーミング、そしてスリムな彼女はパンツスーツを颯爽と着こなしてらして、とっても格好いいんです。
Nさんもロオジエは気になっていたお店とか^^^二人して期待いっぱいでお店に向かいました!
d0070243_2240114.jpg

フランス式庭園を彷彿とさせるシンメトリーに配置されたグリーンが目を惹く重厚感溢れるファサード。素敵です。。。

建物に入ると目に飛び込んでくるのが正面に位置する螺旋階段とガラス張りのエレベーター。ダイニングは2Fにあるので、私達はエレベーターで2Fに案内されました。
エレベーターを降りてメインダイニングへ向かうと、お部屋の前にはシェフのブルーノ・メナール氏とギャルソン達が笑顔でお出迎え。さすが。グランメゾン!やはりお客様をお迎えする時からレストランの格が表れていますね。

それでは、と、こちらも心地よいサービスとお料理のおいしさを堪能すべく、今回はお写真を撮らずにお食事と楽しいおしゃべりに集中(?)することにいたしました(笑)

ランチタイムには3種類のコースが用意されていて、私達は真ん中のBLANCをお願いいたしました。

*MENU*
*アミューズブーシュ
*カボチャのクリームスープ
*ウナギの薫製とフォアグラのコンフィ ポワローとポテトのサラダ添え
*仔牛のポワトリーヌ トリュフの香り ポテトのニョッキとアーティチョーク添え
*グラス キャフェとショコラのエスプーマ 二種類の香りのクルスティアン
*プティフールをワゴンで
*コーヒー

お食事は前菜、主菜、デセールをそれぞれ3種類の中から選ぶプリフィクススタイル。

最初のアミューズブーシェから、それはそれは素晴らしいお味!

前菜のウナギはフランス産で、ぷっくりと肉厚、内側にはフォアグラを抱きかかえるようになっています。スモークされたウナギの香ばしさにフォアグラの濃厚なお味がからんで、新鮮かつ大胆な美味しさです!

主菜の仔牛のポワトリーヌは、トリュフ風味のおソースが絶妙な美味しさ、火の通り具合も完璧で、これぞグランメゾン!というとてもエレガントな一皿。

デセールのショコラも濃厚で華やかな香り漂うショコラのスイーツ♪
ブルーノ・メナール シェフのお父上がショコラティエというのも納得!という魅惑のデセールに仕上がっていました。
デセールはショコラの前にもいくつか出してくださったのですが、その後にも ワゴンサービスでお好みのプチフールを選ぶようになっています。
色とりどり、そして選ぶのが困難なくらいに沢山の種類があるプティフール。
もうお腹いっぱい!の私達でしたが。。。私はマカロンとフランボワーズの載ったプチフールを選んでコーヒーと一緒にいただきました。

久しぶりに出会ったNさんと楽しく語らい、美味しいお食事に舌鼓を打って。。。

エレガントなお料理とスタッフのきめ細やかなサービスと笑顔。噂に違わず素晴らしいグランメゾン・ロオジエで 本当に素敵なお時間を過ごすことができました。

フレンチの伝統を守りつつ、新しい息吹を感じさせるお料理の数々を作られているシェフ*ブルーノ・メナール氏
d0070243_22404376.jpg

お会計を済ませた私達のもとにご挨拶にいらして下さいました。
お写真も快く撮らせてくださって。。。とっても素敵な笑顔ですね!

そして、ご一緒したNさんの輝きの秘密は・・・
Nさんは数年前からフルマラソンをされていて、今までにハワイ、シドニーで完走され、今年11月にはニューヨークシティマラソンにも出場されるのです!!
ご家族円満はもちろんですが、目標をもってそれに向かって努力されているNさんだからこそ、内側の輝きが表情や雰囲気にまで表れているのでしょう!
いつも前向きに努力していらっしゃる方は素敵ですね♪

11月のニューヨークはもう初冬なのかもしれません。。。
Nさん、健康に留意されて、ニューヨークシティマラソンを楽しんでいらしてくださいね(*^_^*)
遠く日本から応援してま〜す♪
[PR]
by apricot_peach | 2006-10-28 22:41 | お外ごはん&お外でお茶

10月のイタリア料理教室*

今月も南青山のイタリア料理教室に行ってまいりました。
今月はPRIMO PIATTO(パスタ料理)がありませんでしたが、代わりにとても簡単&とっても美味しいANTIPASTOを2種類教えていただきました。

ANTIPASTO
「いいだこのおぼれ煮」Polpettini Affogati
d0070243_9361771.jpg

これからが旬のいいだこを使った前菜です。
生のたこを煮たほうがおソースのお味がよくなる、ということで生のいいだこの頭の掃除の仕方を教えていただきました。ちゃんと墨袋もついていて、小さいけれどタコですね〜(笑)
お稽古帰りに寄った成城石井にはいいだこはありませんでしたが、活きタコの足があったのでそれを500gくらい求めて作ってみました。
活きがよいからか、タコの足の吸盤が手にくっついて、きゃ〜(^^)
お教室ではおもてなしにもいいように ココット型に入れパイ生地を乗せてオーブンで焼きましたが、自宅ではそのままお皿に載せていただきました。ローリエやイタリアンパセリも入れて煮込んだので臭みもなくとっても美味しい出来栄えに「もっと」の声が続出でした!

「カリフラワーのアンチョビソースがけ」Cavolfiore con Salsa di Acciughe
d0070243_937748.jpg


お野菜はカリフラワー以外(茹でたいんげんやブロッコリー、生のセロリやフェンネル) にも応用できます。
アンチョビとオリーブオイルを熱して香りが立ったところで熱いうちに、やや堅めに茹で上げたカリフラワーに回しかけ、好みで塩・こしょうで味を整えます。
シンプルですが、お野菜の持ち味を引き立てるおソース。
横に添えてあるクッキーのようなものは・・・先日先生がイタリアにいらした時のお土産のひとつ、プーリア州の名産「タラッリ」というグリッシーニのようなもの。歯ごたえがあって噛む程にお味を感じられておいしかったです。
自宅ではブロッコリーで応用してみました。このおソースが美味しくて家族も皆とっても気に入りました♪

SECONDO PIATTO
「仔牛のスカロッピーネ きのこソース』Scaloppine ai Funghi
d0070243_9373980.jpg

インボルティーニと同じく、やはりBSEの関係で安全かつおいしい仔牛が手に入らないので、お教室では「東京X」という無菌豚を、私は「下田さんの豚肉」(成城石井で最近よく見かける美味しい豚)を用いて作ってみました。
お肉に焼き色がついた後ブランデーでフランベするのですが、皆が席についている時に↑こちらを作りましたので、キッチンを見渡せる場所に座っていた次男が「ウオー!すげ〜!!」と叫んだので思わずシェフになりきった母です(笑)
にんにくときのこをバターで炒め、生クリーム、ハーブ、そして最後にレモン汁を加えたおソースも絶品なのです!
とても美味しいお料理に、添えてあったフランスパンもお皿の上のおソースも綺麗になくなってましたよ♪
SECONDO PIATTOには CONTORNOの「イタリア風マッシュポテト」も添えてあります。
このマッシュポテトはバターや生クリームを使わず、じゃがいもの茹で汁とオリーブオイルを加えてマッシュしているのであっさりとしています。クリーム系のしっかりしたお味のメインディッシュなどにぴったりですね。
じゃがいもがあまり好きでない男性陣に「もっとないの?」と、言わしめた、とってもおいしいマッシュポテトでした♪
私はお教室でも同じお料理をいただいているので、本当に少しずつつまむ程度で十分でしたが、我が家のメンズにはこの他に、「アンチョビとキャベツのスパゲッティーニ」を加えたメニューにいたしました。

DOLCE「トルタ・アル・チョコラート」Torte al Cioccolato
d0070243_93888.jpg

フランス・ヴァローナ社の「カラク」を使ったチョコレートケーキ♪プリミティーボというプーリア州のワインに3時間漬けた柿とホイップクリームが添えてあります。
しっとりとした大人の味わいに。。。生徒一同大感激でございました!
こちらは、近いうちに復習したいと思います(^^)

VINO
「MOUNT NELSON SAUVIGNON BLANC」
d0070243_9382755.jpg
前菜が魚、メインが豚肉料理のとき等にぴったり!のニュージーランド産のワイン。

今月は先生のイタリア旅行のお話を伺いつつ、いつもながら楽しい雰囲気の中でおいしいお料理を味わったお教室でございました。
[PR]
by apricot_peach | 2006-10-28 17:53 | お料理教室

ガトーショコラクラッシックとハロウィーンパイ*

秋が深まってくるとチョコレート好きの私はなんだかそわそわとしてきます(*^^*)
深く濃い色合いも、芳醇な香りも、魅惑的なお味も・・・これからの季節ぐ〜んと美味しさを増してくるチョコレート。

そこで、大好きなガトーショコラクラッシックを作ってみました♪
7年間毎月通い続け、今も年に2回研究科に通っている、あざみ野お菓子の家の小張久美子先生のレシピです。

その昔(笑)まだ私が中学生だった頃に、純和風建築から洋風モダンに建て替えたばかりの白金台の実家で お菓子界の重鎮・今田美奈子さんが大勢のスタッフと共にいろいろなケーキを作られてレーザーディスクの撮影をされたのを見て以来、お菓子作りの素晴らしさ・楽しさに目覚めた私。
小張先生は、そんな私が大人になってから お菓子作りを基礎から教えて下さった お菓子作りの恩師ともいうべき方です。

先生オリジナルレシピのガトーショコラクラッシックはしっとりとした口当たり、舌の上でとろけるような食感、素晴らしいお味に、作る度に感激してしまいます。(自分で作ってるのに〜・笑)
家族のために、そして友人宅へのお手土産に、と、今までに何十台という数を焼いてきました。
そんな私のお気に入り*ガトーショコラクラッシック♪
d0070243_1435494.jpg


一緒に添えてあるラズベリーとミントは我が家の庭で収穫したもの。
手作りのお菓子とフルーツを、大切な家族とともに味わえる幸せに感謝*のティータイムでした。

こちらは。。。ハロウィーンパイ*
ユーモラスなお顔ですね。
d0070243_1412190.jpg

先日 こちらのblogで拝見してとっても可愛かったハロウィーンパイ。
イタリア料理教室に行った折、青山のヨックモックを訪れてみたのですが ハロウィーン用のおばけやかぼちゃのパイは池袋西武限定の商品だったのです。残念〜。でも、帰りがけに寄った成城石井にも似たようなハロウィーンパイがありました!お写真はその時のものです。

もうすぐ、ハロウィーン***この時期はお花やさんもマーケットもハロウィーンの飾り付けが可愛くて、見ているだけで心楽しくなりますね(^_=)~☆
[PR]
by apricot_peach | 2006-10-26 14:23 | 日々のこと

秋の薔薇*

我が家の庭にも秋の美しい薔薇達が咲いています♪

恥じらうようにうつむき加減に咲く・・・大好きなパット・オースチン
d0070243_853978.jpg

リップのピンク色が可愛い・・・ニコール
d0070243_8535828.jpg

清楚な姿の・・・マーガレット・メリル
d0070243_854474.jpg

華やかな美しさに心惹かれる・・・エル ディ ブレスウェイト
d0070243_905619.jpg

こちらは。。。先日のNantucket Basketと一緒の薔薇さん達をもう一度(一輪増えたのはどれでしょう?)♪
d0070243_932239.jpg

d0070243_93424.jpg

元気いっぱいおおらかに咲き競うように花開く初夏の薔薇も素敵ですが、慎ましげな風情で咲く美しい秋の薔薇も趣があって素敵ですね。
お手入れが十分でない私の庭ですのに^^どの薔薇もほんとうに健気に美しく咲いてくれます。その姿を眺めていると心が癒され、やさしい気持ちが溢れてきます。
私の可愛いプリンセスたち。。。いつも素敵なパワーをわけてくれてありがとう♪
[PR]
by apricot_peach | 2006-10-24 09:04 | 薔薇とお庭、お花達

りんごのタルト*

先週の水曜日、つやつやと輝く真っ赤な紅玉りんごをみつけました。
d0070243_9183975.jpg

さて、 この綺麗なりんごを何に変身させましょう。
いろいろと考えた末に^^その日の午後、タルトを焼いてみました♪

大好きなりんごのタルト。
りんごの皮を剥いていると^^よい香りに誘われてどこからかルーシーがトコトコトコ・・・とやってきて、私の横にちょこんとおすわり。おりこうちゃんにしています。
とっても可愛いルーシー♪ほんのすこ〜し薄くスライスしてりんごをやると嬉しそうにくるくると子犬のダンスを踊ってます(笑)←ルーシーは小さいですが(2,5Kg)もう6歳でした。子犬ではありませんね。とっても可愛いルーシーダンス、ご覧いただけず、残念!

こちらが^^甘酸っぱい秋のお菓子。。。りんごのタルト
加藤千恵先生のレシピで作ってみました♪
d0070243_9201422.jpg


この日は早めに帰宅した夫と夕食前に軽くティータイム♪
いつものマリアージュフレール*アールグレイインペリアルで楽しいひと時を過ごせました。
窓の外には美しい夕焼けが・・・いつか素敵な風景写真も撮れるようになりたいです♪
[PR]
by apricot_peach | 2006-10-20 09:29 | 日々のこと

My First Nantucket Basket♪

7月から通い始めたナンタケットバスケットのお教室。
毎月1回くらいのペースで通っておりましたが^^先日のレッスンで、ついに私のファーストバスケットが出来上がったのです〜*(^^)*〜

d0070243_2210642.jpg
持ち手の付け根には、可愛らしいシェルの飾りが・・・♪

            *こちらがバスケットの全体画像*
d0070243_22143195.jpgd0070243_2217359.jpg


バスケットの内側の底には^^アメリカの1セントコインを貼付けてあります。あちらではこのコインを「ラッキーコイン」と呼ぶそうで・・・表には第16代大統領リンカーンの横顔、裏にはワシントンD.C.にあるリンカーン記念館が描かれています。
本場ボストンでも、そして日本でもNantucket Basketのお教室では最初に制作したバスケットには必ず制作年が記されている(私の場合は2006です)このラッキーコインを貼付けることになっているのです♪
d0070243_22185095.jpg


この可愛いバスケットに、何をいれましょうか・・・
庭に咲いていた、美しい秋の薔薇^^私の可愛いプリンセス達を飾ってみました♪
d0070243_2326318.jpg
左から、フレンチレース、ヘリテージ、パットオースチン
とても素敵〜♪感激です〜*

われながら、よく頑張って作ったものです!うんうん。怪力で?何回かケーンを切ってしまったり、慣れないことをしたから右手が痛々になったり。。。と、悪戦苦闘でございました(笑)
でも、優しい先生ときょうだい弟子のデコールちゃんに励まされ、ようやく出来上がったのです!!

今現在、バスケット2つ目の制作に取りかかっております(^^)形は1作目と同じラウンドですが今度は待望の蓋付きです♪
完成しましたら、またお披露目いたしますね〜♪いつになるかは判りませんが・・・お楽しみに!
[PR]
by apricot_peach | 2006-10-17 23:14 | Nantucket Basket

10月のお料理教室@Studio Pinot*

先週、10月のお料理教室がありました。
大人のハロウィーン*というコンセプトのテーブルコーディネートとお料理を楽しんでまいりました♪

d0070243_6502955.jpgd0070243_6505024.jpg


ハロウィーンは毎年10月31日に催される賑やかで楽しいお祭りのようなイメージがありますが、本来は翌日の11月1日のキリスト教の「万聖節」の前夜祭=日本でいうお盆のようなものらしいのです。
私達が知っている賑やかなハロウィンはアメリカで変化したもので、発祥の地ヨーロッパではその日はお祈りをしたり教会へ行ったりして静かに過ごすのが一般的だということです。詳しくはpinot先生のblogをご覧になって下さいね。
d0070243_76234.jpg

サイドテーブル、メインテーブルの上には、色とりどりのミニかぼちゃがアレンジに使われています。最初のお写真↑右は、かぼちゃの中身をくり抜いてお花をあしらってあるんです!とても素敵なアイデア♪
d0070243_14433127.jpg


Menu 
栗のスープ
帆立とグリーンサラダ
豚肉の赤ワイン煮
柿のキャラメリゼとミルクシャーベットのバルサミコソースかけ

d0070243_7105317.jpg
こちらのスープは和栗ではなく、天津甘栗を使って作ってあります。ベージュの温かみのあるお色、ほんのりと甘くコクのあるお味は和栗ではだせないとか^^^栗好きの私にはたまらないやさし〜いお味♪
d0070243_7135061.jpg
おいしそうな焦げ目を付けた帆立、かりかりベーコン、そしてレンズ豆はそれぞれ火を通して直ぐに器に盛りつけます。これらは食卓に出す直前に支度をし、温かなうちに供します。
程良く火が入ったぷりぷりの帆立は甘みが引き立ち、かりかりベーコンやレンズ豆の食感も楽しいサラダです♪
我が家では私以外レンズ豆が苦手でしたので、レンズ豆抜きで作ってみました。
温かなままいただくので、ちょっと慌てちゃいました^^;
d0070243_1527415.jpg
明るい日が射し込むダイニング*素敵なテーブルセッティングにうっとり〜♪
d0070243_715198.jpg
この豚肉の赤ワイン煮*素晴らしいお味なのです!豚バラ肉の赤身が多いところを使っているのですが、長時間コトコトと煮込んであるので、ワインとお野菜のコク、甘みが渾然一体となって。。。えも言われぬすばらしい香りを漂わせています!
仕上げにバルサミコを加え、生クリームをかけるのでお味が引き締まった上にまろやかさもプラスされ^^^想像してください!(笑)
↑のサラダと一緒に自宅で作りましたところ(3時間煮込みました)・・・あまりの美味しさに夫も次男も大絶賛!次男などはビーフシチューよりも美味しい!と申しておりました。(成城石井のお肉やさんが泣きますね。ビーフシチュー用にいつも奥から和牛の「まくら」や「千本筋」を出してきてくれるのに、豚バラ肉に負けちゃうなんて・・・笑) 長男は^^大学の部活でお食事会ということで@残念でした〜

d0070243_144466.jpg
柿のキャラメリゼ、初めていただきましたが。。。とっても美味しくて、さっぱりとしたミルクシャーベットとバルサミコソースとの相性抜群です!
我が家の男性陣は柿が苦手なので、りんごやバナナに変えて作ってみても美味しそうですね♪
今回教えて頂いたバルサミコソースはとても美味しい上に日持ちもするとってもチャーミングなデザートソースなので、今週新しいバルサミコを購入したら必ず作りますわ〜!
天津甘栗で栗のスープも***

栗***といえば、先生がお作りになった「栗の渋皮煮*ブランディー風味」をご馳走になったのですが。。。ものっすご〜く美味しかったのです〜(^o^)
私も作ってみたい!と思い、作り方をお聞きすると^^かなり手間がかかることが判明(^^;)
諦めましたわ〜。また来年を楽しみにいたします〜〜〜♪
栗好きの私は、食べるのに夢中で^^お写真を撮り忘れてしまいました・泣
ご覧になりたい方は^^pinot先生のblogに栗の渋皮煮*ブランディー風味の画像と作り方がupされています☆
d0070243_7163376.jpg

メインテーブルのセンターを彩る素敵なフラワーアレンジ*


ハロウィーンの元々のいわれをお聞きしたり、カボチャを使った楽しいアレンジを教えて頂いたり、美味しいお料理と華やいだおしゃべり^^^今月もとても素敵なお料理教室でございました♪
[PR]
by apricot_peach | 2006-10-16 13:39 | お料理教室

*かぼちゃのおばけ*

今から11年前。
夫の仕事の関係で暮らしたスイス・ベルンでの一コマ。

スイスではハロウィーンはポピュラーではなかったけれど、息子達がアメリカ系のインターナショナルスクールに通っていましたので、父兄の有志が子供達の為に楽しくハロウィーンを催した記憶があります。(こちらのインターはプレイグループからG12まで総生徒数200名程の小さな学校でしたから、生徒の殆どが顔見知り、先生方も全ての生徒を把握してらっしゃるようでした。学年は違いましたがリヒテンシュタイン公国のプリンセスや、金○日の次男も一緒だったのですよ〜>_<)

日が暮れて夜の帳が降りた頃、親達が、点在しているそれぞれの家にを子供を乗せた車で回って行く^^という趣向で、回られる家は派手なハロウィーンの飾りで家をデコレーション♪甘〜いお菓子をたくさん用意して待っていてくださいました。
思い思いの扮装をした子供達は怖いおばけ、というよりも、so cute!!
「Trick or treat!」と大声をあげて にこにこと楽しそう♪

訪問されたお宅は^^「Oh! scary!」「horrible!」などと大袈裟なリアクションをしつつも子供達を笑顔で迎えてくださって、色とりどりのお菓子を袋の中へ。。。

そんな、懐かしい頃を思い出して^^^
d0070243_18532866.jpg
なんて可愛いかぼちゃのおばけ♪          次男4歳の秋*

長男のお写真は^^upするのはNGですって!
子供時代だから少しぐらいい〜のに〜と思う母です(>_<)
[PR]
by apricot_peach | 2006-10-14 17:35 | Happy days

9月のイタリア料理教室*

秋の深まりを感じるこの頃。。。
まだupしていなかったイタリア料理。どうも光の加減が悪くてお写真が気に入らないのです^^でも、お料理はとても美味しかったので、記録の意味も含めてこちらにご紹介することにいたしました。

9月のイタリア料理教室では、いつものようにデジ一を持参していたのですが「シャッターが降りるのにピントが合わない状態」になってしまい(ピント合わせのピピッという音がしないのです>.<)お料理の写真が撮れずじまいでした。

あれ〜?カメラ壊れてしまったの?と不安に思い、帰宅してすぐにCANONに問い合わせをすると・・・
レンズについている[AF/MF]の切り替えがMFになっていただけということが判明^^そう、単なる私の早とちりだったのです(>_<)

今回は自宅で夕食に作ったお料理を白熱灯の下で撮っています。やはり、お昼間に自然光の下で撮ったものとは光の入り方が違います。
メニューは。。。
ANTIPASTO  「洋梨とルコラのサラダ」Insalata Delicata alla Pera 
PRIMO PIATTO   「いか墨のペンネ」Rigatoni al Nero di Seppia
SECONDO PIATTO 「海老のリボルノ風」Gamberi alla Livornese

いか墨のペンネリガートニ♪
d0070243_2158348.jpg

いか墨のソースはいかのゲソをトマトソースに加えて煮、さらにはいかのわたも加えることでコクと旨味が出て深みのあるお味になります。黒いのでトマトソースがベースだとは知りませんでした!
今回使用したいか墨は先生に分けていただいた冷凍のいか墨です。自分で手に入れるには、たくさんのいかが必要ですから、いかの墨袋のみ取っておいていただくようにお魚やさんにお願いしておけばいいのでしょうね!
家庭でこんなに本格的ないか墨のペンネが出来るなんて・・・大感激!!家族も驚く美味しさでした(^^)
d0070243_21582234.jpg

こちらは、洋梨とルコラのサラダと海老のリボルノ風を一皿に。
海老は火が通りにくい頭の部分をよ〜く焼くことがポイントです。おソースに移った海老の甘みやコク、旨味がたまらなく美味しいのです!家族からは^^もっとソースをたっぷりと!とリクエストが入ったくらい。

そして こちらが・・・
DOLCE 「かぼちゃのプリン」 Budino di Zucca
d0070243_0222826.jpg

d0070243_1434135.jpg

こちらはお昼間に撮ったお写真♪
Tamao先生のかぼちゃのプリンの配合は今まで頂いた中で一番に美味しいお味でした♪

もう、じきにハロウィーンですね。それまでにもう一度あの美味しいかぼちゃのプリンを作りましょう♪
[PR]
by apricot_peach | 2006-10-13 14:03 | お料理教室

パン*パン**パン***

昨日は朝からそわそわ^^^
なぜかというとblogがご縁で知り合った丁字色のchakoさんのパンが届くから♪
chakoさんは、フリーのインテリアコーディネーター、グリーンコーディネーターとして活躍されている傍ら、ご自宅でパン教室も開催されているスーパーマダムなのです!
そのchakoさんが私のためにこのたび、パンを焼いて下さいました(*^^*)

こちらが^^我が家に届けられたパン達です♪
奥左から時計周りに「ブルマンブレッド」「ハリウッドブレッド」「天然酵母ライ麦ブレッド」
d0070243_9315287.jpg


ハリウッドブレッドは、配合材料に小麦胚芽やヨーグルトを使用してあり、とってもヘルシー!
このパンをハリウッドの女優さんがよく好んで召し上がったことからこの名前がつけられたということで^^私も注文しちゃいました〜♪
ご試食用を残したあとは、鮮度を保つ為にスライスして冷凍庫へ。。。スライスする時はケーキ用刃渡り31cmの特製ナイフを使います。切れ味抜群なのです!
d0070243_9321723.jpg


ハリウッドブレッドをサンドイッチ用にスライスして、チーズ、ロースハム、フリルレタスのサンドイッチをこしらえて^^^遅めの昼食をいただきま〜す♪
d0070243_9324846.jpg


どのパンからも小麦のいい香りが^^^噛むごとに美味しさがお口の中に広がります。
それぞれに違った味わい、食感で、ご家庭で作ったパンとは思えない美味しさ!プロのお味なのです!

しばらくは、chakoさんのパンが我が家の朝をさらなるHappy timeにしてくれそう♪
chakoさん、ありがとう(*^^*)
[PR]
by apricot_peach | 2006-10-12 08:21 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧