<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11月のイタリアン料理教室*

先生がこの間 旅行にいらしたたプーリア州のお料理。
11月はプリモを2種類、セコンド、ドルチェという組み合わせでした。

PRIMO PIATTO
「ひよこ豆のパスタ」Ciceri e Tria
d0070243_10184715.jpg

「トゥリア」という手打ち麺の一部を、オリーブオイルで揚げてコクとボリュームを出すという、プーリア地方特有のとてもユニークなパスタ料理。
ひよこ豆、セロリ、玉葱を入れたスープで手打ちパスタを茹でて一緒にいただきます。
お母さんの味というのにふさわしい とてもやさしい*美味しいお味でした!

PRIMO PIATTO
「イタリアン・パセリ入りのタリオリーニ そら豆のピュレを添えて」
Tagliolini al Prezzemolo con Purea di Fave Secche
d0070243_1019997.jpg


こちらもパスタ・マシーンを使って生地を伸ばしていきます。
パセリを加えた生地は所々に入った見た目のグリーンも綺麗ですし、とてもいい香り。
ソースにはムール貝や海老も入っているので 魚介のエキスが出ていて とてもいいお味になっています。

上記2品は パスタマシーンを持っていないので家ではまだ作っていません。
今 パスタ・マシーンを購入するかどうか思案中です。

SECOND PIATTO
「豚フィレ肉のソテー オルトラーナ・ソース」Filetto di Maiale con Salsa Ortolana
d0070243_10192655.jpg


豚フィレ肉のソテーに 野菜をたっぷり使った「菜園風」のソースをかけていただきます。
人参、セロリ、パプリカ、ナス、カリフラワー、じゃがいも、ペコロス、パンチェッタ等を加えたトマト味のソース。
こちらはレッスンに参加した日にお家で復習いたしました。
お野菜たっぷりの美味しいソースは家族にも大好評の美味しさでした♪

VINO
2006 NOVELLO 「MARCHE ROSSO」
ノヴェッロ 2006年「マルケ・ロッソ」(ガロフォリ社)
d0070243_1452592.jpg

いわゆるイタリアの新酒です。←フランスのボジョレー・ヌーボーのようなかんじでしょうか。
すみれ色がかったルビーレッド。フレッシュで香り高く果実味にあふれた仕上がりで熟したワイルドベリーのような華やかで開放的なテイスト。
豚フィレのソテーにとても合う 私の好きな味わいのワインでした♪

DOLCE
「クレーム・ブリュレとジュレのコンポジション コーヒー風味」
Composizione di Creme Brulee e Gelatina al CAFFE
d0070243_10194224.jpg

コーヒーブリュレと上に載せたジュレの食感の組み合わせが楽しい と〜〜〜っても美味しいドルチェ。
素晴らしい美味しさに生徒さん一同から「おいしい〜〜〜!」と歓声が上がる程でした。
d0070243_102068.jpg

11月のイタリアンも素敵に美味しいレッスンでした*
[PR]
by apricot_peach | 2006-11-27 10:20 | お料理教室

バースデー&バースデー♪

11月○日は長男のお誕生日でした♪

19年前のこの日 朝起きた途端に破水してしまい、直ぐにかかりつけの広尾日赤医療センターへ。
不安な気持ちでいっぱいの私の側には ずっと夫がいてくれたので パニックにならずにすみ、夫立ち会いの下 いよいよ出産へ。
私自身が小柄だったこともあって 赤ちゃんの体重は2500gくらいあれば嬉しいわ*と思っていたのに、難産の末に生まれてきた長男は なんと3746kgという私にしてみればとっても大きな赤ちゃん!

無事に生まれてきてくれたこと かけがえのない宝物を神様からお預かりしたことを深く感謝いたしました。

そんな息子も もう19歳♪青春まっただ中ですね!
大学でも素晴らしい友人達と出会い、水泳部やジムで体を鍛え(勉強も・笑)学生生活を謳歌しています。
この1年も健康に恵まれ、充実した素晴らしいものとなりますように♪
d0070243_23432524.jpg
毎年リクエストされる手作りイチゴのケーキ♪

お食事は・・・ふくが大好きな息子達。
毎年息子達のお誕生日には天然のとらふくちりとふく刺を買ってきてお家でふく鍋とお刺身を味わうのが恒例になっています♪
今年も「ふく」に舌鼓を打った後、バースデーケーキでお祝いしました♪
もう少ししたら彼女とふたりでお祝いかしら?そうなってくれると嬉しいような寂しいような。。。でも、やっぱり嬉しいですね〜(*^_^*)

そして、2日後はマイバースデー♪
今年は夫が素敵な演出をしてくれました。
当日 ふたりっきりで新幹線に乗って熱海〜タクシーで奥湯河原へ。
行き先は海石榴です。
こちらへは、十数年前に3回くらいお泊まりしたことがあって とても気に入っていたのですが、スイスから帰国して以来訪れていなかったのです。
今回はランチでしたが、ちゃんとお部屋に通されて夜と同じお献立のお食事をいただきました。
深まる秋にぴったりのお献立*『紅葉狩り』*丁寧な職人技が伝わってくる とってもおいしいお料理でした♪
d0070243_0481197.jpgd0070243_0482964.jpg
d0070243_0485044.jpgd0070243_05051.jpg
d0070243_0503043.jpgd0070243_050523.jpg
d0070243_0515622.jpg
d0070243_0522128.jpgd0070243_0524212.jpg
d0070243_0534380.jpg

その後は、ゆっくりと温泉につかって 心も体もリラックスしてまいりました!


息子達はそれぞれに予定がありましたが、夜は一緒に過ごすことに。
お昼がとてもボリュームあるお食事でしたので、夕食は私が楽チンな ピザの配達をお願いして、久しぶりにスクリーンを出し5.1CHサラウンドの大音量*ホームシアターで『M.I.3』を鑑賞です。とってもスリリングな展開にはらはらしつつ、久しぶりの映画を楽しみました!

こちらは、毎年私のお誕生日に 夫がプレゼントしてくれる 広尾ローズギャラリーの薔薇の花束♪
ロマンティックな夫は お付き合いしているころから(20歳のお誕生日以来・スイスに滞在してる時を除いて)毎年こちらのお店で薔薇の花束をプレゼントしてくれるのです♪
毎年、年の数の薔薇を贈ってくれていましたが、30本になった時、ひとつの花瓶に生けられなくなりそうでしたので、それからは結婚した時の私の年齢*21本の花束を贈ってもらうようになりました。
ですから、何年経っても 夫の中では私の年齢は『21』のハズなのです(笑)
d0070243_23435038.jpg

d0070243_23441578.jpg
ピアノの上で
d0070243_23444888.jpg
素敵にアレンジしてお玄関のニッチに♪
色鮮やかな真っ赤な薔薇は「ダラス」 濃いピンク色は「ペーターフランケンフェルト」 ピンクがかったオフホワイトの薔薇は「ルスティカ」です。
ローズギャラリーさんの薔薇の素晴らしさには 毎年ほんとうに感激してしまいます。
私は一日に何度もニッチの前を通って、うっとりと眺めながら「綺麗に咲いてくれてありがとう!」と声をかけるのです♪
d0070243_0564198.jpg
今年は23日にお出かけでしたので、前日に買ってきてくれました。
いつまでも変わらずに私を大切にしてくれる優しい夫。
私も「21」の頃のように素直で優しい妻でいるように、毎日を大切に輝いて過ごしたいって思いました。
とても素敵なバースデーを過ごせたことに、夫や子供達のやさしい気持ちに^^心から感謝です♪
[PR]
by apricot_peach | 2006-11-27 00:10 | Happy days

素敵な贈り物*

先週末 我が家に素敵な贈り物が届きました♪

贈ってくださったのは・・・Blogがご縁でお付き合いさせていただいているchakoさんです♪
実は、chakoさんとは お電話でお話させていただいたことはありますが、まだお会いしたことはありません。
でも、優しいお声に、そしてblogから伝わってくるお人柄にすっかり魅了されている私。
お互いにいろんな共通点もあって^^なんだかずっと以前から知っているような^^そんな風に親しみを感じてます(^_=)=☆

chakoさんが贈って下さったのは こちらのお手作りのパン!
d0070243_18362961.jpg
上からシュトーレン、天然酵母カンパーニュ、天然酵母アリエッタ♪

どうでしょう、この美味しそうな焼き色!
そしてとってもいい香り!画像から伝わってきますでしょう!
d0070243_18365450.jpg


chakoさんからの素敵なパンの贈り物が届いた日は ちょうど夫の両親がお引っ越し準備で横浜の我が家へ泊まりがけで来る日!
と、いうことで、おいしいパンに合うお献立を考えました。
*帆立のグリルサラダ
*海老とセロリのマスタード炒め
*ミディトマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ
*スパゲッティ・ボンゴレ
*ロールキャベツ
*ワインは冷たく冷やしたフリザンテと、画像のイタリアのNovello(フランスでいうヌーボーです)
d0070243_18381278.jpg
家族で囲むお食事はとても賑やかで楽しく、さらにはchakoさんのパンのおいしさにみんなで感動!!
天然酵母で作られているカンパーニュもアリエッタ(スライスした画像を取り忘れてしまい、残念!)も、香りも旨味も絶妙で最高の出来栄えです!!
オリーブオイルにつけても とっても美味しいですし、そのままでも、本当に噛み締める程に美味しさがお口の中に広がって・・・夫の両親も大絶賛!気づけば6人で完食してました!

こちらのシュトーレンは一足早くクリスマスムードでお写真をパチリ♪
今までにいただいたシュトーレンはいったい何だったの?というぐらい ふんわりとしたやさしい上品な甘さの美味しい おいしいシュトーレンは翌朝の朝食のひと時を素敵に演出してくれました!
d0070243_18383563.jpg


本当に心温まる素敵な素敵な贈り物をいただいて・・・なんて幸せな私でしょう♪
chakoさんのお優しいお心遣いに心がほんわか温かくなった 誕生日前の週末でした。

*chakoさん、ありがとうございました(*^_^*)♪
[PR]
by apricot_peach | 2006-11-23 18:38 | Happy days

晩秋のお庭で*

先週の気持ちよく晴れた日に お庭と窓辺のお花の植え替えをしました。

この時期のお楽しみ*可愛いパンジーが我が家の庭にやってきました♪
d0070243_171105.jpg

東側の5つの窓辺には 大好きなスイスをイメージして 普段は赤いゼラニュームを飾っていますが、こちらも模様替え。
大好きなアプリコット系のお色。
d0070243_1727745.jpg

d0070243_1727326.jpg

d0070243_1728190.jpg

花壇に植えてあるバラの足下のアメリカンブルーも今の季節 とっても元気なのです♪
d0070243_17282859.jpg

d0070243_17284750.jpg

そして、まだ蕾をいくつも抱えている「ニコール」
d0070243_17291229.jpg

真っ赤に色づいて まるでルビーのようなラズベリー。毎日、ヨーグルトに添えて。
もうそろそろシーズンも終わりかしら。。。
d0070243_17294336.jpg


この季節は虫も少なくなって 大好きなお花達が再び輝きを増す頃。
秋のバラももう少しだけ楽しめそうです。

パンジーはとってもお利口さん。来年の5月まで、次々にお花を咲かせてくれますもの。
寒い冬も可愛く、美しく^^^私達を楽しませてくださいね♪
[PR]
by apricot_peach | 2006-11-16 17:37 | 薔薇とお庭、お花達

11月のお料理教室

先週 行ってまいりました^^11月のお料理教室。
今月は深まる秋を表現してテーブルコーディネート♪
バラの実や色を抑えたアレンジに いつもながら*うっとり〜の素敵さです!
d0070243_9371984.jpg


*Menu
鴨のわさび添え マデラソース
アボガドディップとサーモン(今回は本マグロを使って)
長いもの豆腐よう和え
味噌漬け牛肉のサラダ
黒米ごはん
根菜スープ
パイナップルのキャラメリゼ・バニラ風味
d0070243_9375349.jpg

*こちらはアボガドディップの上にまぐろのコンフィ(オイルを45℃に温めて10分くらいオイル煮にしたもの)をのせてお昆布もちょっぴり添えてあります。今回は今流行のグレープシードオイルを使って。
d0070243_9381688.jpg
とってもふんわりとした仕上がり。ディップとの相性抜群です〜


*味噌漬け牛肉のサラダ
d0070243_9384364.jpg
手間をかけて仕込んだ牛肉の美味しいこと!ボリュームのある美味しいサラダです!きっと我が家の男性陣にも大好評間違いないですね(^_=)=☆


*鴨のわさび添えマデラソース 黒米ごはん 長いもの豆腐よう和え
d0070243_9391190.jpg
皮目をぱりぱりに焼いた鴨の火通り加減が絶妙!間に挟んだ焼きねぎのスライスと一緒にコクのある素晴らしい香りとお味のマデラソースをつけていただくと・・・ノックアウトされました〜
黒米ごはんもちょっとよそ行きな盛りつけ♪
豆腐ようは初めていただきましたが、濃厚な独特の旨味^^お酒がお好きな方は豆腐ようを肴にいくらでもいけちゃうかも?


*根菜スープ
d0070243_9393657.jpg
昆布だしの とっても品のあるお味の根菜スープ。これからの季節にぴったりです!中に小さめの焼き餅が入っているのもお楽しみ♪
分けとく山・野崎さんの「十味唐がらし」をふりかけ、香りもプラスして。
d0070243_940313.jpg

*パイナップルのキャラメリゼ・バニラ風味
d0070243_9402813.jpg
フレッシュパイナップルをバニラビーンズも加えつつキャラメリゼして、熱々をバニラアイスクリームに添えてレッドペッパーを添えていただきます。とって〜もいい香りで、美味しい〜〜〜!

d0070243_9405210.jpg
美味しいお料理を味わいつつ、お話にも花が咲いて^^^気がつけば夕暮れ時に。
お片づけが済んだ食卓の上のアレンジもキャンドルの灯りが素敵に煌めいて、深まる秋を感じさせますね。


先週末は義父母の引越しの準備等で夫が大阪へ出向いていたので 今回は習ったお料理をまだ作れていないのですが、近いうち^^家族の揃うディナータイムに復習いたしましょう♪
[PR]
by apricot_peach | 2006-11-14 09:41 | お料理教室

発酵バター@FRANCE

毎日のお買い物になくてはならない私のお気に入りのスーパーマーケット「成城石井」♪
そちらで先日 お店の方のお勧めで新しく取り扱いを始められた発酵バターを購入してみました。

フランス グラン フェルマージュ社の『セル ドウ メール発酵バター』
こちらのバターは世界的に有名なブルターニュの海塩(粗塩)が練り込んであり「塗る」というよりチーズのように切ってお使いください。とのこと。
d0070243_10345538.jpg

さっそく 夫と一緒に Bon Vivantのバケットトラディションにのせて、赤ワインとともにいただいてみました。
d0070243_10354017.jpg
画像で粗塩のつぶつぶがわかりますか?
とっても香りのよいバターで さすがにブルターニュのお塩が練り込んであるだけあって粗塩のつぶつぶ感が舌に残ります。
普段はエキストラヴァージン・オリーブオイルに岩塩でいただくことの多い私達ですが このバターをワインとともにパンにのせて頂くと とっても美味しくて、手が出る手が出る。。。
ハイペースでワインを飲んでしまいそう^^ワインとの相性がベストマッチですから、ワイン好きにはたまらないのでは♪
ただ、お食事の際のパンにつけるには塩分がきついと思いました。お料理のお味を邪魔してしまうかしら。


牛の絵が可愛らしいこちらは 同じグランフェルマージュ社の『AOC発酵バター有塩』
まだ開封していないのでお味の程はわかりませんが、なにせ フランスAOC金賞受賞商品ですから 期待できます〜。
フランスのナント近郊にあるシャランポワトウで飼育された乳牛からしぼった牛乳のみ使用しているそう。
d0070243_1035205.jpg
「DEMI SEL」と表示してありますから、きっとお食事の際にもおいしくいただけるバターなのでは^^って思います♪

両方ともパッケージがとても素敵!色使いも綺麗で洒落ていますね♪
製品が良いのはもちろんですが、パッケージの美しさへのこだわりも フランスならではという感じですね。
d0070243_10355915.jpg
今朝、庭でとっても優雅に咲いていた「Princesse de Monaco」大好きなバラです。
存在感があるので、一輪でも食卓を明るく華やかにしてくれます♪
[PR]
by apricot_peach | 2006-11-12 10:36 | 日々のこと

ギターとチェロの調べ♪

先日、クラッシックギター奏者の村治佳織さんとフランス人チェリストのゴーティエ・カプソンさんのデュオ・リサイタルに行ってまいりました。

村治佳織さんは 私が毎週のように夕食の支度をしながら聴いているJ-WAVEの日曜日夜7時からのナビゲーターとして以前から知っていましたので、リサイタルでは どんな演奏をされるのか とても楽しみにホールへと向かいました。

黒のパンツスーツに まるでフラメンコダンサーのように情熱的な 片足だけにあしらわれた真っ赤なスカートをまとった村治さん。とっても素敵な方。
ゴーティエ・カプソンさんもパンフレットのお写真より長髪でかなりのイケメンです。

ギターの透明感ある響きにチェロの重低音がからまって、美しく繊細な調べを奏でます。
時に優しく、時に情熱的に。。。ぴったりと息の合った素晴らしい演奏にため息。。。

曲と曲の合間に目と目を合わせて微笑み合うふたり。

初めて聴く曲も多かったのですが、お一人ずつ、そしてお二人で奏でる演奏も 感情のこもった とても素晴らしい演奏でぐいぐいと引き込まれました。

アンコールには2曲を。1曲目の「After Dream」が うっとりする程素晴らしく 感激!

そして リサイタルの後にはサイン会が♪

村治さんの最新アルバムに 私もしっかりサインを頂いて ちょっとだけお話もさせていただき カプソンさんにも素晴らしい演奏に感激した旨をお伝えしてパンフレットにサインをいただきました!

芸術の秋・・・クラッシックギターとチェロ とても新鮮で素敵なリサイタルを堪能できました♪
d0070243_19105160.jpg

d0070243_1911710.jpg

[PR]
by apricot_peach | 2006-11-11 19:27 | 日々のこと

懐かしい場所*

少し前になりますが・・・日曜日の朝、久しぶりにホテルで朝食でも、と、懐かしい場所を訪れました。
d0070243_12413148.jpg

こちらへは結婚前「ノルマンディー」(昔は「スターライトグリル」と云ったのかしら)と サザンの歌にも登場するバー「シーガーディアン」に来て以来ですから、かれこれ20年ぶりかしら。
新館もできてすっかり様変わりしていた『ホテル ニューグランド』
私は正統派ヨーロッパスタイルの素敵な装飾が施された趣きのある本館の方が好き♪
変わらないでいることの難しさ^^変わりたくなくても 時代の流れには逆らえないのかもしれません。

海を眺めながらの素敵な朝食の後は・・・
車で移動して 私の大好きな山手の辺りをお散歩です。

短期大学 そして その上の研究科 合わせて3年を過ごした山手の丘。
毎朝ハイヒールを履いた足で 友人達とおしゃべりしながらせっせと登り歩いた懐かしい道。

十数年前に私達の卒業した短大はなくなって 中・高・大学だけになってしまったけれど、あの頃の記憶は今も私の心の中に鮮明に残っています。

そういえば 当時 慶應boyだった大好きな彼に出会ったのは1年生の冬。
デートの日に学校までブイブイいわせながら(笑)928で迎えにきてくれたことも懐かしい思い出です。

港の見える丘公園内ローズガーデンにて 秋の満開の薔薇を眺めて^^^
d0070243_12415312.jpg
上品でやさしい花色 素晴らしい香りの「春芳」

薔薇の美しさ、香りにうっとりとした後は元町散策に。
日曜日ということでとっても賑やかです。
お洒落な人、素敵なお店、ワンコちゃん・・・今回初めて気がついたものも。
d0070243_12422537.jpg

こちらは、スタージュエリーの店舗両脇にあるワンコちゃんの水飲み場。何度も訪れているのに今まで気づきませんでした。
d0070243_13192383.jpg
そしてこちらはKITAMURA併設のもの。
両方ともとってもキュートです。我が家のルーシーも連れて来たいって思いました♪


d0070243_12424756.jpg

郵便ポストも街の景観に合わせてシックなブラックに。
赤以外の郵便ポスト、初めて見たかもしれません。

いつ来てもお洒落な元町。学生時代とは様変わりして すっかり綺麗になりましたが、通りに軒を連ねるお店は昔のまま。。。
懐かしいあの頃にタイムスリップしたような気持ちになりました。

*当時の彼は・・・夫です(笑)
[PR]
by apricot_peach | 2006-11-07 13:01 | 日々のこと

フロランタン*

先日、半年ぶりにあざみ野のお菓子教室お菓子の家の研究科に行ってまいりました。

基礎科と応用科を卒業した生徒さんだけその上の研究科へと進めます。
研究科は毎月あるわけではなく春と秋年2回の開講ですから、先生やお友達とも半年ぶりのお出会いです。
とっても楽しみ!わくわくしながら行ってまいりました♪


こちらが、お教室で作ったフロランタン*
お砂糖はメープルシュガーを使っているので甘さもくどくなくとっても上品♪
d0070243_1045731.jpg


そして・・・パンプキンムース*
プリンよりも軽い口当たりでやさしいお味。いくらでもいただけちゃいそうです♪
d0070243_10452679.jpg



自宅で作ってみたフロランタン*お教室で作ったものがと〜っても美味しかったので たくさん食べたい一心で頑張りましたよ〜!
その甲斐あって・・・とっても美味しくできました♪
d0070243_1047621.jpg


久しぶりの研究科では、思いがけず 素敵なこの方ともお会い出来。。。嬉しく楽しいお時間を過ごすことができました♪
[PR]
by apricot_peach | 2006-11-03 10:47 | その他のお稽古

バラとみつばち*

10月最後の日曜日、いつものように早朝に目覚めた私。なんだか喉が痛み、くしゃみ、鼻水まで・・・これは、いけない(>_<)とすぐにお薬を・・・

前日から降り続いていた雨はいつしか上がり明るい陽射しが射してきて、お天気とともに私の具合も回復しましたので「日曜日に晴れたら行きたいわ♪」と願っていた 千葉の京成バラ園へ夫とふたりで訪れてみました (*^_^*)

朝は雨が降っていたから外出を控えた方が多かったのでしょうか。道路もとても空いていて憧れのバラ園には1時間ほどで到着できたのですよ♪

こちらのバラ園では、700種類7000株のバラが植えてあるとか^^^見事なバラ達!本当に美しくうっとりとしてしまいます。素晴らしさに胸がいっぱいになりました♪

*ジュビリーセレブレーション
d0070243_1531544.jpg

英国のエリザベス女王即位50周年のメモリアルローズ。我が家の庭にも今年の春迎えた大好きなバラ。とても優雅で微妙な色あいが素敵!はなびらの枚数が大変多くて、100枚くらいを重ねてこの美しい表情を見せてくれるのです。フルーツのようなとってもいい香り♪

*アンブリッジローズ
d0070243_15322015.jpg

上品なピンク色の花びらが優しい貴婦人のよう^^

*アメリカンピラーのローズヒップ
d0070243_15324525.jpg

お花は濃いピンク色で中心が白とありました。どんな姿なのでしょう。お花が咲いているところも見てみたいですね。

d0070243_15335463.jpg



*ゴールドバニー
d0070243_15341664.jpg



*ノックアウト
d0070243_15351229.jpg

名前のとおり 美しさと華やかさにノックアウトされそうです^^

*ディズニーランドローズ
d0070243_15353897.jpg

ディズニーランドがある千葉県という場所柄でしょうか。今年できた新しい品種だということで、バラ園の入り口にたくさん植えてありました。お花の色が濃いピンク〜オレンジと変わるようで、とっても華やかで明るい雰囲気、元気いっぱいのお花ですね。

美しいバラを眺めては香りにうっとりとして^^^バラからバラへと次々に歩みを進める私を見て、「まるでみつばちのようだね」と夫。
本当にみつばちになって、バラからバラへと飽きることなく一日中飛んでいたい!と思わせる満開の美しいバラ達♪
心躍るとても素敵な時間を過ごすことができました(*^_^*)

満開のバラに酔いしれましたら^^私の風邪気味もすっかりよくなって。。。
バラの香りにうっとりとしたからでしょうか。まさしくアロマテラピーですね♪私にとってはローズテラピーかしら(*^_^*)連れ出してくれた優しい夫に感謝です***
[PR]
by apricot_peach | 2006-11-02 14:48 | 薔薇とお庭、お花達


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧