<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月のイタリア料理教室*

ANTIPASTO
「魚のカルパッチョ」CARPACCIO DI PESCE
d0070243_15365129.jpg

お刺身用の天然真鯛を使ってグレープフルーツやタロッコオレンジ(スペイン産)も添えて。
このお写真には使っていませんが^^ポアブルロゼ(赤い胡椒)を砕いてかけると とっても綺麗です♪

PRIMO PIATTO
「アスパラガスのリゾット」RISOTTO AGLI ASPARAGI
d0070243_1540439.jpg

春が旬のアスパラガスを使ったリゾット。
有機栽培のイタリア米を使って炊き上げたお味はパルミジャーノのコクも相まって素晴らしいものに!

SECONDO PIATTO
「仔羊のグリル サルサ・ヴェルデ添え」Abbacchio alla Griglia con Salsa Verde
d0070243_15432886.jpg

サルサ・ヴェルデはグリーン・そースという意味のソースで いろいろな配合があります。
私が普段作っていたのはピクルスや玉ねぎ、タバスコ入りでしたが、Tamao先生のこのソースはもっとナチュラルで色鮮やか。仔羊以外にも白身魚、牛肉や豚肉にも合うそう。
食事に招いた義母には、羊が苦手なので鯛のポワレと組み合わせて♪

DOLCE
「エスプレッソのプリン」BUDINO DI CAFFE
d0070243_1549588.jpg

ジェノワーズ型を使って湯煎焼きにするプリン。
濃いめのエスプレッソを加えているので風味豊かでコクもあり、なめらか!とっても美味しい大人のお味ですから^^甘いものがあまり好きではない夫も大好きです♪

4月のお料理&ドルチェ。これも自宅で復習したところ大好評でした。
鯛を使ったカルパッチョはフルーツの彩りも鮮やかで香りもよく、アスパラガスのリゾットはブロードにアスパラガスの皮も加えているので薫り高く素晴らしいお味に。
サルサ・ヴェルデも美しいグリーンソースと仔羊、そして真鯛との相性も抜群でした。

イタリアンは家族が集まって賑やかに食事をする時には・・・ぴったり!ですね♪
[PR]
by apricot_peach | 2007-04-30 15:57 | お料理教室

ルーシーのベッド*

可愛いアヒルやてんとう虫、カラフルな羽根を持つ小鳥、綺麗なお花達・・・
d0070243_19294290.jpg


そう、FEILER好きの方ならご存知の『ハイジ』です。


これは、最近 我が家へ迎えたルーシーのお昼寝用ベッド♪

高島屋限定販売のFEILER 小型ワンちゃんのために制作されたベッド***

カタログを見て直ぐに受話器を握りしめ・・・ピ・ポ・パ・・・
d0070243_19301047.jpg
手前に付いているてんとう虫とアヒルさんのアップリケがなんともキュートな とても可愛いベッドが届きました♪


我が家のお嬢さん*ベッドの中で気持ち良さそうに寛ぐルーシー♪

でも。。。カメラを向けると その気配を感じて・・・・・

・・・ムクっと上体を起こして緊張しちゃった!

ルーシーはカメラが嫌いなので こちらを気にしつつも 視線はあさっての方向に・・・(>_<)
d0070243_19302999.jpg
せっかくのお昼寝タイムを邪魔しちゃってごめんね。

いけないママです。
[PR]
by apricot_peach | 2007-04-11 20:52 | 可愛いLucy

ル・クルーゼ コレクション***?

春はうきうき♪ポップなカラーが似合いますね♪

ということで・・・

私のルクちゃん お披露目です〜〜〜*
d0070243_16181237.jpg
ムム?
d0070243_16183690.jpg
ムムム?
d0070243_16185797.jpg
何かが違う・・・?
d0070243_16191612.jpg
でも、やっぱりルクよね〜?
d0070243_16193565.jpg

あ〜!これは!!!
d0070243_1620658.jpg

そうです! これらはキッチンマグネットのルクちゃん達です♪

実はこのマグネット PEPSI NEXについているおまけなのです。
でも ちゃ〜んとLE CREUSETのロゴも付いていて かなり精巧な作り!

ペプシとル・クルーゼの楽しいコラボ***
LE CREUSET KITCHEN MAGNET COLLECTION
全部で8タイプ***そう、思わず可愛くって全種類=1,5Lのペプシ8本買ってしまったの(^^;)

私は飲まないけれど 息子が、ね♪(当分は買わなくていいし!)

それにしても車でのお買い物でしたが とっても重くて・・・

・・・可愛いルク達を我が家へ迎えられたから良しとしましょう♪
[PR]
by apricot_peach | 2007-04-07 16:20 | LE CREUSET

桜の美しい季節

1月に我が家へ迎えた愛車を駆って 今朝早くに横浜から東京へ・・・

雲ひとつない青空の下で 夫の出勤前にふたりでお花見デート♪

お目当てのひとつは皇居・乾門前の見事な枝垂れ桜『紅枝垂れ』
d0070243_11552621.jpg

d0070243_11554681.jpg

昨日の雨、そして19年ぶりに降ったという東京の4月の雪で 美しい桜達は随分散ってしまったけれど まだ可愛い桜の花はたくさん残って健気に咲いていてくれました。

私好みの濃いめのピンク色がとっても綺麗。

昨年は満開の時に連れて来てもらったので あの美しさは記憶の中に。。。満開時の優美な美しさは本当に華やかで上品なのです。

ひと際目を惹く八重紅枝垂れがこの場所に植えてあるのは 皇居から天皇陛下がお出ましになられる時に愛でることのできるように配されているからなのかもしれません。

今年はなんとも可憐な散り際を楽しむことができました。



そして こちらは千鳥ヶ淵の桜・さくら
d0070243_13343036.jpg

d0070243_1220765.jpg

盛りを過ぎたとは言いつつも なんて見事な桜 さくら。。。

水面から反射する光を取り込もうと おおらかに しなやかに伸びている枝振りの美しさ。

楚々として優美 凛とした美しさをたたえる桜。

この季節はいてもたってもいられない程心が浮き足立ってしまう私。

今日ようやく ぎりぎりセーフ(?)のお花見を楽しむことができました♪



美しい桜達を眺めた早朝デートの締めくくりは・・・オークラのテラスレストラン。
目の前でマッシュルームとハム入りオムレツを作ってもらい ビュッフェスタイルの朝食を。

夫とふたりの早朝デート*うれし楽しい時間はあっという間に過ぎ、心もお腹も大満足!!


花より団子〜?いえいえ、やっぱり 私はお花が好きっ!

もうひとつの桜***
[PR]
by apricot_peach | 2007-04-05 11:55 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧