<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手作りのコンフィチュールとスペシャル・ティー♪

随分と前のことですが・・・
ペコママさんから太陽の恵みをいっぱいに受けたおいし〜いコンフィチュールをいただきました\(^o^)/~♪
大粒の果肉がふんだんに使ってあるブルーベリー*
うっとりするような香りと野性味あふれるフランボワーズ*
d0070243_15144446.jpg
どちらもご自宅のお庭で無農薬栽培された新鮮なフルーツを使って作られています
粒選り果実がギュギュッと詰まったフルーティーで濃厚な味わいはホームメードならではの贅沢〜♪
d0070243_1515584.jpg
トーストした山型フランスにバターやクリームチーズを塗って、その上にたっぷりとコンフィチュールを載せていただくと・・・
力強さを感じさせる素晴らしい味わいに思わずほっぺが落ちそうです〜〜〜ヾ(>▽<)ゞ



そして・・・こちらはマリアージュフレールのスペシャルバージョン・ティー*
d0070243_15341722.jpg
香港にある、アニエスb( agnès b)が手がけた世界初のフレンチレストランでしか購入できないマリアージュフレールのお紅茶*。*♬♪ 
我が家の秋バラ*可愛いオメールと一緒に♪

お茶の銘もレストランの名を冠してagnès b_le pain grille

お花の香りと緑茶が素敵にマリアージュした甘美で香り高い味わい*。*♬♪ 

スペシャル・ティーには、やはり素晴らしいお菓子を合わせていただきましたよ〜
d0070243_1695135.jpg
「リリエンベルグ」の『和栗のタルト』
d0070243_16102045.jpg


ついつい食べ過ぎてしまう味覚の秋・・・体重オーバーに注意ですね〜(>_<)



ペコママさん、お心のこもった素敵な贈り物をありがとうございました053.gif
[PR]
by apricot_peach | 2008-10-23 16:26 | 日々のこと

ルーロ・オ・マロン♪

yuki先生のお菓子教室
10月のお菓子はおいしい〜い栗を使ったルーロ・オ・マロン♪

ココアを使ったジェノワーズを30cm四方の天板で焼いてマロンクリームと栗の渋皮煮を巻き込んで、ふわふわしっとり〜〜〜の、おいしいロールケーキ!
d0070243_19303826.jpg
ケーキを巻き込む所がすごい技の連続?!!!目からウロコのやり方でしたよ〜

30cmの長さのロールケーキ、5cmくらいは二男が、あとの残り25cmは私が一人で頂いちゃいました!
とってもおいしくて〜〜〜一寸ずつ、ちょっとずつ。。。。。危険なケーキですぅ(>_<)

お写真はケーキの巻き込みが『の』の字になっているはずだったのに・・・
「の」の鏡文字になってました@@
この写真をupするまで気がつきませんでしたわ(^^:)


そして、今月のyuki先生のデセール♪
d0070243_19392656.jpg
パートフィローを重ねた内側にクレームドダマンドとりんごの甘煮を入れて焼いてあるお菓子です♪

サックサクのパートフィローと、しっとりクレームドダマンド&りんごの食感も楽しい超美味のデセールでした!


復習は^^ココアスポンジがダマにならないように気をつけなくてはヾ(>▽<)ゞ



*****9月のお菓子教室のもようはコチラです*****
[PR]
by apricot_peach | 2008-10-20 19:49 | その他のお稽古

F1日本グランプリ2008*決勝!

3日目♪♪♪いよいよ決勝です \(^o^)/~~~♪

前日ゆっくり休息を取っているので元気いっぱいの私!
お洋服は大好きなダイアンのラップワンピ♪もっちろん、赤=FERRARI REDが入っています♪

初日に足が痛くなりリタイアしてしまいましたから、この日は足下も抜かり在りませんっ!!
ナンタケットバスケットのレッスンでお友達になったErikoさんがプレゼントして下さった株式会社村井のインソールをブーツにセットしたので7時間歩き回っても疲れ知らずでした♪
とても優秀なインソール☆☆☆ Erikoさん、ありがとう♡


渋滞を恐れちょっと早めの6時過ぎに自宅を出て、7時20分にはサーキットへ到着〜♪



F1GPは午後1時30分スタートですが、朝からGPの始まるまでにいろいろな催しがあります
ネッツカップ VITzやポルシェ カレラカップ等もあるので時間はあっという間に過ぎてしまいます

d0070243_234849.jpg
フェラーリパドッククラブへ上がり、この日はゆっくりと軽い朝食(オレンジジュースやペストリー、カプチーノ等)をいただきました
d0070243_235138100.jpg
d0070243_2352999.jpg
FERRARIブース内はフェラーリレッドを上手に取り入れた、ヨーロッパを感じさせる洗練されたセッティングです♪


8時半からはピットレーンウォーク♪
いきなりトロロッソのマシンと遭遇!
d0070243_23531676.jpg



こちらはウィリアムズ
ニコ・ロズベルグのマシンですね
d0070243_23542116.jpg

そして、現地で親しくさせて頂いたSさんと一緒にVIPパドックパスでパドックを案内していただきました♪d0070243_23552865.jpg
d0070243_23555163.jpg

パドックは関係者しか入れない場所ですから、ドライバーに会えるかしら♡ってドキドキ!!

と!いきなり〜〜〜
d0070243_23563277.jpg
トヨタのサードドライバー小林可夢偉に遭遇!
サインを頂いて一緒に記念撮影もしましたよん♪


パドックにはチームスイートがあり、ドライバーが休息を取ったり監督と作戦を練ったりできます
横にはチーム関係者の寛ぐカフェテリアのような場所もありますd0070243_116478.jpgd0070243_1164860.jpg
          Sさん、ご親切にどうもありがとうございました♪       


ピットレーンに戻ってFERRARIチームに行くと、着々とレース準備をしていました
d0070243_2221358.jpg
昨年のワールドチャンピオンだったライコネンはナンバー『1』を付けています♪


ドライアイスを注入し、何やら冷やしているよう?!
d0070243_10561284.jpg



ノーズもタイヤも外された状態のライコネンのマシン 
d0070243_1057322.jpg
レース前にチューニングしているのですね


こちらはマッサのマシン
d0070243_10591833.jpg
私も一緒に記念撮影〜♡
肌寒いのでコート着用です♪
d0070243_21512515.jpg



メカニックの真剣な眼差し
d0070243_2262777.jpg


ガソリンを入れるためのパイプは特太!
d0070243_2271538.jpg



d0070243_1749024.jpgタイヤはウォーマーに入って全てが温められています
いつでもタイヤ交換できるように準備されているのですね!d0070243_17493338.jpg

d0070243_17513897.jpg



パドッククラブのサロンはこのようになっています
d0070243_17582419.jpg

広い空間には白い革張りのソファーが何カ所にも置かれ超大画面テレビが設置されています
その他にいくつもテレビモニターが設置されているのでどこからでもレースの模様をみることができます
もちろん、外を眺めるとホームストレートが眼下に見下ろせます♪
d0070243_17531557.jpg

バーカウンター、お菓子やアイスクリームをサービスしてくれるカウンター、ネイルサロン、フットマッサージ、似顔絵等の全てのサービスを無料で受けられます

白いソファーに腰をおろして寛いでいると、直ぐに外国人のボーイさんがシャンパーニュを運んで来てくれます
d0070243_181659.jpg
シャンパーニュを飲みながらF1観戦。*。*♬♪夢のように優雅なひと時にうっとり(´∇`)♬♪

パドッククラブの一番端、サーキットのゴール前には広いテラスもあります
お花も植えてあり、広々とした素敵な空間になっています♪
d0070243_19582451.jpg

この時はポルシェカレラカップ決勝をしていました
d0070243_1959067.jpg



そうこうするうちに、ドライバーの挨拶の時間に♪
サロンからフェラーリブースへと向かっていると何やら人混みが!!
中嶋一貴が目の前にヾ(>▽<)ゞ きゃ〜ん♪
d0070243_18121644.jpg

この日のために大切にとっておいたLADUREEのノートすももちゃんからのパリ土産)とサインペンを渡すとサラサラとサインしてくれました♪
嬉しい〜〜〜♡とっさのことでしたが夫はちゃんと撮影してくれてました♡少々ボケ気味ですが、一貴ってわかりますよね♪


そして、我がフェラーリブースにフェリペ・マッサ登場〜
(土曜日はキミ・ライコネン、最終日はマッサとフェラーリチーム監督のMr.Domenicaliのご挨拶)
d0070243_18251785.jpg

サインをもらうつもりだったのに・・・私がもたもたしていたら・・・
レース前で緊張していたマッサは疾風のように去って行ってしまいました(*´Д`)
でも、いいの^^マッサは私の好みでも男前でもないですからね〜

そして、FERRARIチームの監督Mr.Domenicali登場〜
d0070243_19562878.jpg

監督は背も高くとっても紳士的♪
パドッククラブパスの裏側にサインをして下さり、「Good Luck!!」と言うとにっこり笑顔で握手もいたしましたよ〜♪
d0070243_1245218.jpg
左が夫のパス(表)右が私のパス(裏側にDomenicali監督のサイン有り)


そして、レース前の最後のピットレーンウォーク♪♪
朝も行きましたが、今回もそそくさとFERRARIのピットへGo=3=3=3
すると!!!
3日間FERRARIゲストとして通っている夫をよく憶えてくれていたFFRRARIの女性が
「ガレージツアーには行かれましたか?」と、聞いてきたのです

「ガレージツアー?まだですが。。。」

「それでは、どうぞご案内いたします♪」と、スペシャルVIPパスを手渡され、夫と私を含むFerrariゲスト9名でガレージツアーに連れて行っていただくことになりました \(^o^)/~~~♪

↑の写真で監督と一緒に写っているイタリア人女性がちょっとイタリア訛りのある英語でとても詳しく説明してくれました♡

@ピットレーンに記されているラインについて、
@ガソリンのタンクが2つあるのは、セーフティーカーが投入された時にチームの2台のマシンが同時に給油することがあるため(下の写真がガソリンタンクです)
d0070243_20253256.jpg

@タイヤについて(タイヤは触ってもいいとOKが出たのでウォーマーの上から触ってみると^^とても温かい〜!)

@予選が終わった後(2日目)全てのマシンは 場所を移動され封印されますが、翌日ピットに移動した後もガソリンを入れ足すことはできない決まりになっているので(決勝は前日マシンに残っているガソリンのままスタートします)ちゃんと決まりを守るかをチェックするFIAの係がそれぞれのチームに配置されて動向を見守っている、等々の詳しい説明もしてくれました


そして、再びパドック
d0070243_2045536.jpg
VIPパスと、ネイルアートでFERRARIのシンボル跳ね馬を描いてもらった私の爪先♪
う〜〜〜ん(^◇^;)すらりとした馬には見えないような・・・どう見ても跳ね馬ではなく、太った牛かライオンにしか見えない〜

パドックを歩いて説明を聞いていると、あちらこちらでドライバーと遭遇〜♪♪♪
とってもハンサムなサウスポーのこの方はホンダジェンソン・バトン
とても紳士的で、にこやかにサインしてくれました♪
d0070243_20494334.jpg



やんちゃなお兄ちゃんって感じのこの方は1987年生まれの21歳!(長男と同じ年よ〜@@)
今年のイタリアGPでポール・トゥ・ウィンを史上最年少で成し遂げたセバスチャン・ベッテル
ストローでドリンクをチューチューしながら歩いているから、ただのお兄ちゃんだと思ったわ(^◇^;)
優勝経験もあるドライバーだったとは。。。夫がいなかったらわからなかったです  
d0070243_20502246.jpg



渋めの雰囲気を漂わせるこちらのドライバーはジャンカルロ・フィジケラ
もちろん、フィジケラにもサインを頂いちゃいましたよ〜♪
d0070243_2050543.jpg


ガレージツアー&パドック散策に参加していたら、もうランチタイムが半分過ぎています〜〜〜
大慌てでFERRARIブースに戻って簡単なランチを済ませましたd0070243_1228236.jpg金、土、日曜日とメニューは全て違います(毎日メニューブックがそれぞれのお席に置かれています)
この日の前菜はスモークしたタコと温かな海老のマリネ*とても美味しかったです♪
d0070243_12284277.jpg
前菜の一皿目がサービスされた後はバッフェスタイルのフルコースになり、お好みでお料理に合ったワインやシャンパーニュのサービスも受けられます

お好きな方はデセールの前にチーズもあります

私たちは遅くなってしまったので、美味しそうなロブスターのパスタや牛肉のお料理はもう無くなっていました(>_<)残念!
夫は豚フィレのソテーやその他も頂いていましたが、私はお魚をチョイス
d0070243_1229928.jpgデセールは3種類♪キャラメル風味のムース*温かな抹茶のケーキ(中にはチョコレートがとろ〜り♪)*オレンジのマチェドニア?
どれも美味しくてお腹いっぱいになりました(^o^)ノ



そして、いよいよF1日本GP・スタートです!

スタート直後、第1コーナーに入る時、マクラーレンのルイス・ハミルトンの強引な運転で大波乱な展開に〜〜〜ヾ(>▽<)ゞ

昨年はルーキーイヤーでしたから好感を持って迎えましたが、2008シリーズのハミルトンの運転は『ちょっといい加減にしたら?!』と、文句を言いたくなるほど

アイルトン・セナやプロスト、マンセルの時代には、ドライバー達はこんなに危険な振る舞いはしなかったはず

F1マシンの安全性が向上したからといって、強引で危険な運転は絶対に許されないことなのに!
目に余る向こう見ずな運転は他のドライバーやマーシャルなども危険にさらす可能性があるということを理解しているのかしらって思います

今年でF1を引退するデイビッド・クルサード('94年、故アイルトン・セナの後任としてF1デビュー)がスタート直後のこの混乱の余波で中嶋一貴のマシンと接触!
最後の日本GPをリタイアで終わらせました
レース後にクルサードは「最近レースがひどく荒れている。よくないことだ」と、コメントを残しています
彼は古き良きF1時代を知っている唯一の現役ドライバーだったのかもしれません


レース中盤のFERRARIキミ・ライコネンの走り♪
d0070243_12481224.jpg


こちらはマッサ(ロールバー部分のカメラの色が黄色)
d0070243_12484625.jpg



そして、こちらはレース中盤以降だったかしら。。。
ルノーフェルナンド・アロンソが周回遅れのウィリアムズ中嶋一貴を抜くシーン
d0070243_1250334.jpg
d0070243_12503876.jpg



そして、2008日本GP優勝は前回のシンガポールGPに引き続きルノーのフェルナンド・アロンソ
見事な優勝でした!おめでとう!アロンソ〜〜〜♪
私たち夫婦はアロンソが大好きなので、大喜び♡
アロンソがフェラーリに来てくれないかと思ってるんですが・・・・・

2位はロバート・クビサ、3位はライコネン、中嶋一貴は15位に終わりました


アロンソがウィナーズ・ランを終えてピットエリアに戻ってきたところ
後続はライコネン
d0070243_12511310.jpg

マシンの上に立ち上がり喜びを表すアロンソ
d0070243_12515332.jpg

嬉しい〜!と、喜びを噛み締めるアロンソ♪
d0070243_12523326.jpg



JAPAN GPを終えた現在
コンストラクターズポイントは142でフェラーリが1位
ドライバーズポイントは①ハミルトン②マッサ③クビサ④ライコネンの順

今日行われた中国GPの予選結果は
ポールがハミルトン、2位がライコネン、3位がマッサ、4位がアロンソですから、チャンピオン争いの行方がとっても気になります〜

明日の中国GPからも目が離せませんね \(^o^)/~~~♪




FERRARIパドッククラブで観戦することになった今年のF1日本GP*。*♬♪ 
とっても贅沢な夢のようなひと時を心から楽しめました。*・。♡ 
これからもF1を見る度にこの素敵な時間を思い出すことでしょう♬♪ 

いつもスマートにエスコートしてくれる優しい夫に心から感謝しています+。:*○o。+.

Kちゃん、ありがとう
そして・・・
またいつか、あの場所から、さらにはモナコでもF1観戦したいですね〜(^_=)=☆







* * * * *お ま け* * * * *

d0070243_17581850.jpg
3日間のFERRARIからの記念品♪一人分がこんなにあります〜@@
d0070243_1161066.jpg
ボストンバッグ、ショルダーバッグ、帽子×3、イヤークリップホルダー、Tシャツ、ポロシャツ、ジップアップトレーナー、公式パンフレット×3


車の窓ガラスに貼っていたパーキングチケット(土曜日のチケット・黄色はガソリンスタンドのお兄さんにせがまれ、もらわれていったので画像ナシ)
d0070243_175933.jpg

[PR]
by apricot_peach | 2008-10-18 18:56 | Ferrari、車、馬のこと

F1日本グランプリ2008*1&2日目

2008 FIA FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX
d0070243_2015403.jpg

最高に楽しくエキサイトしたJAPANESE GP!

サーキットを最高速度300km/h以上で走り抜けるF1マシンは車というカテゴリーを超越した
この地上で最も美しく、最もエレガントな戦闘機のよう!

体を、心を揺さぶるエンジン音
コーナーで「ブゥオン、ブゥオン、ブゥオン」とギアを落とす時の音も
1,5kmのホームストレートを駆け抜ける時の「キュゥーーーン」という音も
他では聞くことの出来ない、あまりにもセクシーな響き。。。

グランプリから3日経った今でも 耳をつんざくF1マシンのエンジン音が聞こえるよう。。。


2008年10月10、11、12日の3日間に撮影した枚数・・・約200枚@@


カメラ小僧になるつもりが^^私の細腕にはキスデジ重し(本当??)で、8割以上は腕の良いカメラマンの彼に撮影してもらっちゃいました♪
(彼=夫サマですよ〜)

何から載せたらいいか悩みます〜

と言っても、殆どが愛するSCUDERIA FERRARIに偏ったレポ&お写真になりますが
よろしかったらお付き合いくださいね♪



***1日目***
朝7時前に自宅を出て車で東名を走りサーキットへ・・・
8時過ぎにはサーキット到着♪
まずはパドッククラブで飲み物のサービスを受けフェラーリのブースで記念品をいただきました(^o^)

1日目は直ぐにパドッククラブを出て、一般会場へ向かいます
昨年の決勝・日曜日には雨&人混みでオフィシャルのお店を見ることも買い物をすることも出来なかったので広い会場内を散策!
金曜日、しかも朝ですからそれ程の人混みではありません
フェラーリの携帯ホルダーやピンバッジ等を買い求め、昨年長蛇の列で泣く泣く諦めた『佐世保バーガー』を見つけてGET!!あまりの大きさにびっくりするも彼と二人でかぶりつきました♪おいしい〜(^^)

10時からは1回目のフリー走行を見てF1マシンのエンジン音にシビレます〜〜〜
きゃ〜ん、マシンが速過ぎてカメラが、撮影が追いつかない〜〜〜〜
いつものことですが、今のは誰?どのチーム?等とうるさく聞く私
もっと予習して来れば良かったと反省ですが、決勝までには憶えてるハズ?!!


3時間程動き回っていたら足に違和感が!!!
ヒールの高い靴を履いていたのを忘れ張り切って歩き回っていたら・・・足が痛い〜
しまった。。。。。優雅な観戦のつもりでオサレして行っていたのです(>_<)
しかもとっても疲れちゃって・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

ということで、午前中で1日目のF1観戦はあえなく^^リタイア=3
F1が大好きな夫には本当に悪かったのですが11時半過ぎにサーキットを後にして『ザ・プリンス箱根』に向かい、露天風呂で疲れを癒しました

のんびりと温泉につかって足の痛みも和らぎ元気も回復したところで
芦ノ湖近くにあるアクアパッツア テラスへと移動♪
前菜3品、1日10枚限定のマルゲリータ ビアンカ インテグラーレ(水牛のモッツァレラ、フレッシュトマト、グラナ、バジリコ) をオーダー☆
F1初日の午後のフリー走行は見られず残念でしたが、お食事はとっても美味しくて大満足でした♪


***2日目***
前日の疲れが抜け切らない私は自宅で休息を(あまりにも虚弱でひ弱な私・・・情けない-_-;)
夫はもちろん!大好きなF1のフリー走行や予選等々を観にサーキットへと出かけました♪
この日はピットレーンウォークにも出かけ、ピットストップの練習風景なども見学できたそう
また、フェラーリのブースへは、ドライバーのライコネンも挨拶に来てインタビューを受けていたそうです☆

パドッククラブでは、フェラーリ以外にもトヨタやウィリアムズなどそれぞれのチームのブースに所属ドライバーが来て挨拶するのが慣習みたいですね


ピットストップの練習
d0070243_1858767.jpg
練習時はもちろんドライバーではない別の人が乗っています
コンマ1秒を争うレースにはチーム全体の日頃の練習も不可欠!
この間のシンガポールGPのマッサの給油時のミスなどをしないためにも必要なのですよね〜

d0070243_1924889.jpg
こちらはFERRARIのコントロールブース
ここからドライバー達に指令を出しているのをTVで見たことがありますわ
d0070243_8184854.jpg
コントロールボードには全てのドライバーの名前が書かれていて誰が今どのポジションか一目瞭然ですし、燃料、その他の全ても瞬時に分かるようになっています
d0070243_8233440.jpg



スペアのノーズが無造作に置かれているのも絵になります〜♡
d0070243_19504390.jpg


セーフティーカーは最新のメルセデスSL63 AMG♪
d0070243_19123766.jpg
スペシャルチューニングを施しているようで、とっても良い音をさせていました!

ライコネンがフリー走行へ出て行く所
d0070243_19143570.jpg
緑のラインが強調されたタイヤは、ブリジストンがF1日本GP用に環境啓蒙活動「MAKE CARS GREEN」・エコドライブキャンペーンの一貫として特別にカラーリングしたもの

同じチームから2台のマシンが出走しますが、それぞれのマシンは一緒でもエンジンカウルの上部、ロールバーのところについた識別用の印『赤』『黄』で一目でどちらのドライバーかが分かるようになっています
ちなみに、FERRARIはライコネンが赤、マッサが黄です♪

ライコネンがフリー走行から戻ってきました
d0070243_19211816.jpg

バックでピット内へマシンを入れています♡マシンの後ろ姿も恰好良い〜♡
d0070243_8201527.jpg


パドッククラブのグランドスタンドからは第1コーナーを過ぎた辺りのコースが眺められます
向こう側はD指定席
d0070243_1955432.jpg


2日目の予選終了後、1位〜3位までのドライバーはパドックで囲み取材を受けます
1位はマクラーレンのルイス・ハミルトン、2位はフェラーリのキミ・ライコネン、3位はマクラーレンのヘイキ・コバライネン
d0070243_19304037.jpg


FERRARIブースに来て、インタビューに応えるキミ・ライコネン
d0070243_2112739.jpg
この時には予選の結果が惜しくも2位に終わり、少し不機嫌なライコネンだったそう



最終日・決勝の模様は次回に続きま〜す♪
お楽しみに(^_=)=☆
[PR]
by apricot_peach | 2008-10-15 21:15 | Ferrari、車、馬のこと

F1日本グランプリ@Fuji Speed Way

待ちに待ったF1日本グランプリがいよいよ今日開幕です060.gif
d0070243_17553370.jpg
シンガポールGPは大波乱でしたが、日本GPはどうなる〜???
2008ワールドチャンピオン争いの行方も気になるし
中嶋悟氏の長男・中嶋一貴の活躍からも目が離せません!


観戦チケットは今まではフジTV関係の友人&知人にお願いして手配してもらっていましたが今回は特別*。*♬♪  
この日の為にオーダーした「フェラーリ パドッククラブパス」も先週末にイタリアから届き(ちゃんと届くかちょっと心配でしたが^^;)用意万端♪


今年は自家用車でサーキットに乗り入れができ
ドライバーさんとも会えたり
朝食&ランチのお食事サービスもあって
毎日スペチィャーレなお土産付きなの♪
ピットウォークも出来ますし\(^o^)/~~~♪きゃ〜ん、嬉しい〜〜〜♪♪
ドキドキ、わくわく♡胸が高鳴りますぅ〜053.gif

d0070243_1822622.jpg
夫のパスは大好きなFerrari F1チームのマシンと一緒に記念撮影♪

d0070243_1842045.jpg
英語表記のパンフ♪


と、いうことで。。。
Fuji Speed Wayでにわかカメラ小僧に変身し、お写真撮りまくってきますね〜(^_=)=☆


どのチームの応援をするかって?
もちろん、FERRARIに決まってます〜♪
ライコネン、マッサ、Ferrari頑張れ〜〜〜♪♪♪
[PR]
by apricot_peach | 2008-10-10 05:49 | Ferrari、車、馬のこと

Merci*。*♬♪

お友達からいただいた可愛いもの、美味しいもの、いろいろ053.gif

随分と前にいただいたものもありますが・・・
感謝の気持ちをこめてupいたしますね♪


ピンクが可愛い!ガーリーなミニバック♪
d0070243_19423136.jpg


Roses&ピンクは私の愛する組み合わせ♡
フェルトのローズコースターとローズ箸置き♡
眺めているだけでウフフなバラモチーフ♪とってもかわゆい〜〜〜♪
d0070243_17343052.jpg


おいしい杏のジャムは軽井沢のお土産♪
d0070243_19442242.jpg


エレガントなバラ柄のキッチンツールはもったいなくて使えないのよ
きっと^^これを使ったら何でも美味しく作れちゃうわ〜♪
d0070243_1946715.jpg
セクシー&ガーリーなフック♪
d0070243_19462935.jpg


おいしい胡麻のソフトキャンディー♪
d0070243_19475210.jpg

美と健康に乾杯!フルーツビネガー♪
d0070243_19485783.jpg


大好きな「村上開新堂」のクッキー♪
d0070243_1950129.jpg
杏ジャムがはさんである大きな丸いクッキーは一番のお気に入り♪
d0070243_19503526.jpg


人生で初めて食べたお味!!
ロイズのチョコレートチップスは北海道のお土産♪
美味しくて、やめられない止まらない〜〜〜
d0070243_19561325.jpg



可愛いもの、素敵なもの、美味しいもの。。。


心からの感謝をこめて。+..:*○o。+.
[PR]
by apricot_peach | 2008-10-09 17:46 | 日々のこと

幸運のお護り♪

ゴールドの輝きを放つこれは一体何でしょう?
全体の大きさはおよそ12cm×12cmくらい
見た目よりもずっしりと重たいものです
d0070243_1572256.jpg
これは馬蹄です♪

つい最近、4年9ヶ月乗った私の車(60,000km以上走ってます=3=3)を新車に替えた時に前の車のダッシュボードから取り出したHorseshoe♪
車を替える度にこの馬蹄も新しいダッシュボードに入れ替えてきました



私の父は若い頃から馬好きで、私が小学生の頃から現在に至るまで競走馬を持っています
その昔、私が子供だった頃に連れられて行った競馬場は殺伐とした風景で、耳の脇に鉛筆を挟んだおじさんや、競馬新聞をもった目の鋭い男の人ばかり
今みたいにTVで楽しそうなCMなんてしていないし、女の人が好む場所では決してありませんでした!
子供心にも競馬場は怪しくて何だか怖い所という印象でしたよ〜
唯一馬主席だけが別世界でジュース等を飲んでほっと寛いだことを記憶しています

息子達が小さかった時にも父に連れられ「お馬さんを見に♪」競馬場へ行きましたが(その時はすっかり綺麗でお洒落な場所になっていたみたい)私は昔のイメージが強過ぎて一緒に行くことを辞退したほど競馬場は苦手(>_<)

でも・・・お馬ちゃんは大好きです♪
レースを終えて厩舎へ戻ってきた馬に人参をやり撫でてやると嬉しそうにしていたことや、馬の瞳が穏やかでとても優しく じっと私を見つめていたことは強く心に焼き付いています♪


ヨーロッパでは馬蹄が幸運のお護りと云われているらしく
父によると馬は落馬した騎手を決して轢かない(本当かどうかは分かりませんがそういう風に信じます)=人を轢かないということで交通安全のお護りとして車の前面に取り付けていました

娘時代に私がお付き合いしていた彼(=夫)にも、娘が乗る車で何かがあったら大変!と、馬蹄をプレゼント♪
ですから、自分の車に付けるだけでなく、娘や息子、親戚にも車に付けるように配っていました(笑)


そんな馬蹄ですが、実物は上の写真のように綺麗な金色をしている訳ではありません
夫の車に乗せている馬蹄(23年前に父にもらったもの)はレースで付いた傷もリアルなシンプルなシルバーの馬蹄(鉄製?アルミ製??結構重いっ)


ゴールドに輝くこちらは長男を妊って以来運転していなかった私が16年程前に運転を再開した時に新しくもらった馬蹄です
何でも24金メッキを施してもらったとかで父の車も全てこのバージョンになっていましたよ^^


私たち夫婦は車の前面に馬蹄を取り付けることはしませんが(自分達が馬主でもないですし^^;)ダッシュボードの中にしのばせてあります♪


交通安全、そして幸運のお護りのHorseshoe。.☆*:.。.☆*†
d0070243_18141385.jpg

これからも馬蹄と共に安全運転をこころがけたいと思います♡
[PR]
by apricot_peach | 2008-10-08 15:37 | Ferrari、車、馬のこと

パニエ*カルトナージュ倶楽部

少し前のことですが、友人達と我が家でカルトナージュの復習をいたしました♪

制作したのはパニエ♪
ご一緒したのは、ペコママさんのんのさん、そして某ドイツ車のショールームで受け付けをされている美人のEikoちゃん♪

「パニエ」は四隅をリボンで留めるタイプの可愛い小物入れです♪
リボンをほどくと平たくなるので旅行などへの持ち運びにも便利!
比較的簡単に作れるので初心者にお勧めのカルトナージュです
d0070243_1256348.jpg
d0070243_1257192.jpg
d0070243_12572448.jpg

いつものティーローズ柄は私
d0070243_12574762.jpg


セレクトした生地やおリボンで随分と印象が違ってきますね(^_=)=☆
のんのさんとEikoちゃんは初心者とは思えない程サクサクと作られて・・・どれもみな素敵な仕上がりに大満足でした♪
d0070243_12582080.jpg
レッスンで制作した作品も取り混ぜての写真撮影!


ランチは手抜き(エヘへ^^:)で成城石井から炒飯弁当を届けてもらい、デザートだけは私が制作♪
とても楽しいカルトナージュ倶楽部になりました♪
[PR]
by apricot_peach | 2008-10-07 23:07 | その他のお稽古

さよなら、桃*また来年ね♪

大好きな桃の季節はとうに終わってしまいましたが。。。
お写真を撮りためていたので、美味しい桃を思い出しつつupしますね〜♪

今年も6月の終わりから始まった大好きな桃の季節が9月の中頃に終わってしまいました

毎年お願いしている桃農園さんから届いた今年の桃はやはりどれもみなとても美味しかったです♪

種類によって香や堅さ、甘みの具合が違うので食べ比べてみるのも一興(^_=)=☆

8月末に届いた桃「幸茜」
d0070243_2182051.jpg
実の堅さは「花嫁」に似た感じですが小ぶりの花嫁とは違い大玉です!
香りよく甘い桃ちゃん♪
d0070243_2185629.jpg

こちらは完全無農薬の「「パールホワイト」
とっても希少で貴重な桃は・・・なめらかな食感と甘みにうっとり〜♪
d0070243_2192064.jpg


そして、9月に入ってから届いた桃は今年最後の桃となる「黄金桃」でした
d0070243_21115884.jpg
まるでマンゴーのように鮮やかな黄橙色
5Kg入りの箱に12玉入り!!今までで一番の大玉で☆☆
甘くて香りもよくとろけるような食感に くぅ~~~おいしい(○^~^)



今年も素晴らしい桃の数々を堪能できたことに心から感謝♪♪♪


岡村さん、ありがとうございました!
来年も楽しみにしておりますね(^_=)=☆
[PR]
by apricot_peach | 2008-10-05 21:24 | Peach大好き!

嬉しいプレゼント交換♪

ブログで知り合った華扇さん
彼女の作られる消しゴムはんこはとっても可愛いのです♪
華扇さんも私の作ったカルトナージュを気に入って下さったので・・・プレゼント交換をすることになりました \(^o^)/~~~♪

私からはPASMOケースとエッフェル塔柄のメモホルダーを
そして、彼女からはこんなに素敵なはんこ達が届きました☆
「お好きなものをお作りします♪」と云っていただいたので、図々しくもお言葉に甘えて4つも作っていただいて~(^3^)~♡
d0070243_1203635.jpg
可愛いカップにラッピングされたワンちゃん達♪
我が家のルーシーのお友達・すももちゃん宅のショコラちゃんペコママさん宅のペコちゃんです
みんなと〜っても可愛い〜〜〜(´∇`)♬♪それぞれに特徴をよく掴んで見事に彫られています!
d0070243_1251659.jpg
印面は消しゴムで出来ていますが、持ち手は木で華扇さんのブログの「Take It Easy +hanko」のロゴが側面に捺してあります!とっても素敵でしょう♪
d0070243_1293512.jpg

こちらは大好きなバラ柄に私の本名を入れてもらっています♪
d0070243_12122399.jpg
素敵な字体のローマ字で彫って下さってます((^o^))お見せできないのが残念!

封筒にはこんなに可愛いネコちゃんがいました♪
d0070243_12134968.jpg
普通郵便で届いたのですが,この可愛いネコちゃんの但し書きがあったからでしょうか・・・郵便屋さんがまるで書留を届けるように呼び鈴を鳴らしてわざわざ手渡しで届けて下さったのにはびっくりでした!

みんな、可愛いものには弱いですよね〜(^_=)=☆

封筒の中には華扇さんの手作りのカードやお洒落なタグも入っていて。。。
d0070243_12175496.jpg

心温まるメッセージと素敵なはんこ達から彼女の優しさが伝わってきます♪

この愛おしいはんこを上海のすももちゃんへも大急ぎでEMSで送り(初めて中国へ郵便を送ったのでドキドキでした!)昨日無事に届いたと大喜びのメールがありました♪
ペコママさんもとっても喜んで下さって〜♪
華扇さんのはんこがみんなをハッピーにしてくれました \(^o^)/~~~♪


愛らしい素敵なはんこ、大切に使わせていただきますね♪
華扇さん、ありがとうございました
[PR]
by apricot_peach | 2008-10-05 11:40 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧