<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

WBC日本連覇 \(^o^)/〜〜〜♪ 

d0070243_20433977.jpg

ロサンゼルス・ドジャースタジアムで開かれた第2回ワールド・ベースボール・クラッシック


原監督率いる侍JAPANが延長戦の末 韓国に5-3で競り勝ち 再び世界一に!!
JAPANチームの皆さま、2連覇おめでとうございます \(^o^)/ 
手に汗握る攻防の末、最後はやはりイチロー選手が決めてくれましたね♬♪



優勝の瞬間はネイルサロンでジェルネイルのお手入れを受けながら(´∇`)
スタッフや他のお客さまと一緒に携帯のワンセグを見つつ熱い応援を!!!
↑ネイルサロンがまるでスポーツバーのような熱気でしたよ〜

d0070243_2047949.jpg

帰りがけには駅前で生まれて初めて『号外』を配られて^^またまた感激したワタクシ♪


個人的には岩隈選手、青木選手、小笠原選手のいずれかにMVPを贈りたいわ♪って思いましたが、松坂選手は大会通算3勝の世界一のピッチャーでMVP072.gif
実力はもちろん運も抜群に強いですね♬♪


怪我のため戦線離脱した村田選手をはじめ、すべての選手がひとつになって勝ち取った「V2」に心からの拍手と喝采を贈りたいと思います!!



最後まで不屈の精神で戦い続けた侍JAPAN、素晴らしいゲームと感動をありがとう053.gif
[PR]
by apricot_peach | 2009-03-24 20:55 | 日々のこと

赤ちゃんパンダを訪ねて〜南紀白浜・小さな旅♪ animal

3月初旬に行った 結婚して初めての二人旅♡

羽田から飛行機に乗って1時間♪
d0070243_18354359.jpg
富士山を眼下に見下ろしながらのフライトです
空の上から眺める富士山は地上から見るそれとはまた違った表情を見せてくれ 静かな感動を与えてくれます
やはり富士は日本人にとって特別な山ですね♪


さてさて、今回の旅の目的は和歌山・南紀白浜にあるアドベンチャーワールドで飼育されているパンダの双子の赤ちゃんとその家族!
現在、アドベンチャーワールドでは7頭のパンダが暮らしていますが、これは中国以外では世界で一番の大家族なんですって!

南紀白浜ではおいし〜い海の幸もいただきましたが・・・
可愛いパンダ達からご紹介しますね♪



まずは屋外展示場の大きなパンダ達♪
d0070243_19572333.jpg

新鮮な竹を手にもって器用に食べている姿もかわゆい〜
お母さんパンダ良浜(ラウヒン)かしらん?


屋外展示場の遊具の上で気持ち良さそうにお昼寝しているのは多分お父さんパンダ永明(エイメイ)ね
d0070243_19594499.jpg

こちらアドベンチャーワールドでは屋外の展示場がとても広く、青々とした芝生の上でパンダがのびのびと過ごしている様子が見ることができるのです♪


d0070243_1912837.jpg
「新しい竹が来たよ〜」


いつも仲良し☆2006年12月生まれ☆2歳の双子*愛浜(アイヒン♀)と明浜(メイヒン♂)
d0070243_19123089.jpg


「新鮮な竹はおいしいね〜♪」
d0070243_1913198.jpg



こちらでひとりムシャムシャと竹を頬張っているのはお父さん?
d0070243_19133674.jpg



さっきお外で遊んでいた2歳になる双子ちゃん達がミルクタイムになって室内に移動してきました
パンダはミルクが大好きなのですね♪もの凄い勢いで飲んでいます
d0070243_19221115.jpg

一足早く飲み終わった弟くん?がお姉ちゃんのところへミルクをもらいに行きますが冷たくあしらわれてしまいます
d0070243_19225893.jpg



そして!こちらのちびっこパンダ達が2008年9月に生まれた双子ちゃん♪
梅浜(メイヒン♀)と永浜(エイヒン♂)  
d0070243_19222996.jpg
生後6ヶ月で体重は9000gくらいです


一緒に遊んで
d0070243_19341049.jpg



追いかけっこ♪
d0070243_19362624.jpg
歩く姿はまだ足下がおぼつかない感じでトッコ、トッコ、トッコ。。。


「一人遊びも得意だよ〜」
d0070243_19374254.jpg



小さな竹を持って遊んだり
d0070243_19372676.jpg



「大人の真似っこだってできちゃうよ〜」
d0070243_19391738.jpg
まだ赤ちゃんだから竹は食べられませんが、遊びながら竹の感触を楽しみ 食べる前段階の練習をしているのですね♪


「木登りだってで出来るもん!」
d0070243_19421715.jpg


「う〜ん、まだ無理みたい・・・」
d0070243_19413770.jpg


そして、遊び疲れた双子の赤ちゃんパンダ達はオネムの時間に。。。
d0070243_2051139.jpg
双子ちゃん♡寝ている姿まで「そっくり〜♪」


お写真では実物の可愛さが十分に伝えられないことが残念!
もちろんビデオも撮りましたが、やはり実物にはかないませんっ(>_<)

いつまで見ていても見飽きることのない とっても愛らしい赤ちゃんパンダ達でした053.gif


今回の旅はあるTV番組に出ていたアドベンチャーワールドのパンダ達を見て突然に思い立って決めたもの
旅の目的のひとつ目は双子の赤ちゃんパンダに会うこと♡
ふたつ目は『パンダバックヤードツアー』に参加すること

「パンダバックヤードツアー」とは 獣舎の中に入ってパンダを間近に見たり、パンダに直接おやつをプレゼントしたりすることが出来る特別なツアー♡
本来ならば一日30人限定で、開門30分〜1時間前から並んで、開門と同時にダッシュ=3=3=3
それでも30人には入れずに涙を飲む人続出の熾烈な闘いが待っている、云々・・・という情報もあちらこちらのブログで見て、「私には無理 。。。(*´Д`) 」と思っていたら、

JALツアーズで素晴らしいツアーを見つけちゃったのです☆☆☆
『ふらり アドベンチャーワールド  パンダバックヤードツアーと南紀白浜で遊ぶ2日間』
飛行機もお宿もバックヤードツアーまで付いているという、願ったり叶ったりの素晴らしいツアー♪

しかも前述の30人とは別の時間帯に JALツアーズに参加した3組6名だけに用意された特別なバックヤードツアーですから、飼育員の方からゆっくりと説明を聞いたり、パンダの甘えた鳴き声や竹を食べるムシャムシャという音を聞いたり、おやつをプレゼントしたり、一緒に写真を撮ったり・・・・・
本当に楽しいひと時を過ごすことができました♪♪♪
d0070243_20364816.jpg
バックヤードで私たちを待っていてくれたのは2005年生まれ・3歳の幸浜(コウヒン♂)


パンダは竹を主食としているので獣舎に入っても臭くないのです!!
大昔は肉食だったというパンダは、それ故に竹を食べても充分に消化することができないそう
消化不十分なので、パンダの排泄物も竹の香りがしました(@@)

大人のパンダは体重約100〜120Kgあり、一日に食べる竹の量は約20Kg
起きている時はほとんどの時間を食べることに費やし、あとは余分なエネルギーを使わないように寝ているそう

せっかく取り入れた栄養を体に蓄えるために無駄なエネルギーは使わないのですね
そうは言っても、子供のパンダは遊び好き♪
本当に可愛くて、お持ち帰りしたい!!!って本気で思ってしまった私ですヾ(>▽<)ゞ



パンダ達だけでも長くなってしまったので、他の動物達や旅のお楽しみのお食事♪はまた後日・・・





注:私たちが行った時は一日3組限定で期間も3/31迄でしたが、今回検索してみたら、新たなツアーが登場していました♪
ツアー詳細はコチラです♪

[PR]
by apricot_peach | 2009-03-20 21:04 | 日々のこと

**LADUREE*源氏物語**

d0070243_1843535.jpg


お久しぶりです♪

blogをお休みしている間にも たくさんの方々が訪れてくださっていたことを知りとても嬉しく感激です(´∇`)♬♪

ありがとうございます


久しぶりのblog***
書きたいことはたくさんあるのですが

土曜日がホワイトデーでしたから^^
彼からのプレゼントをちょっと自慢しちゃいますね(^_=)=☆



プレゼントは大好きなLADUREE*。+..:*○o。+..:*○o。
源氏物語千年紀限定マカロンボックス 『桜の襲』さくらのかさね
d0070243_18491679.jpg

日本橋三越本店限定のマカロンボックスです♪


デザインはアメリカの日本画収集家ジョー・D・プライス氏所有の江戸時代の源氏絵がベースになっています
フランスでの日本ブームがやはりLADUREEにも!と思わせる、素敵なボックスですよん♪


写真のマカロンは「女三宮の桜の襲」をイメージした組み合わせ
d0070243_039525.jpg
左からフリュイルージュ、フランボワーズ、ペタルドローズ、バニラの4種で 
春らしく艶やかな組み合わせ


極上のロマンスである 華麗な源氏物語に思いを馳せ、桜の襲の色合わせの美しさにうっとりしつつ、おいし〜いマカロンを味わいました♪♪


でも、何故「女三宮の〜」なのかしらん?!
「藤壷の宮」や「紫の上」ではないのね・・・
「女三宮」は源氏の君と結婚するも柏木と不義の仲になって・・・・・・・
これ以上は申しませんが、ちょうどこちらの文庫シリーズ『あさきゆめみし』を読んでいた時なので、源氏物語に思いを重ねて味わったと言う訳なのです(大和和紀さんが源氏物語をマンガの世界で見事に再現されています)
d0070243_19402660.jpg
d0070243_19392835.jpg



LADUREEの素敵なボックスは予約しないと購入できない特別なお品ですから嬉しさもひとしおでした (〃▽〃)キャー♪



といっても^^彼(=夫)は忙しいので
私が予約し自分で買いに行ったのですけど、ね ( ̄ε ̄;) 

「あさきゆめみし」といえば・・・
[PR]
by apricot_peach | 2009-03-16 19:31 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧