<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初めてのトウシューズ(ポアント) *。*♬♪

2004年2月から始めた大人のバレエ♪
白鳥のような舞を目指すも、未熟なアヒルの子の域を出ない私の動き(舞ではないのよね(-_-;)

「いつかトウシューズを履きたい!!」ってずっと思っていましたが、いつまで経っても軽やかに舞うことができず、憧れは夢で終わるのかと諦めかけていたところ・・・・・
ついに先生から『トウシューズ』のお許しが出たのです
d0070243_8452879.gif

o(^^o)(o^^)oきゃぁ〜嬉しい〜♪
早速、渋谷のチャコット本店へ行ってまいりました=3=3=3
d0070243_171466.jpg
チャコットでは店員さんがとても親切&丁寧で、私の足に合うまでサイズや型を替えて何足もトウシューズを試させて頂き、納得の一足を選ぶことができました♪
普段履く靴のサイズは22,5cmですが、トウシューズでは0,5cm大きめのサイズをセレクトし、購入したのはチャコット・オリジナル商品「ベロネーゼⅡ」23cm・Dワイズ
d0070243_17142768.jpg

トウシューズ柄が可愛いトウシューズケースは作っていただいたものなんですよ〜♡


最近訳あってレッスンをお休みしていますが、GW明けにこのトウシューズをデビューさせる予定♪
このトウシューズを履いて、軽やかに舞えるようレッスンに励みます*。*♬♪


その前に・・・体重が重過ぎて怪我をしやしないかと夫や息子が心配するので^^もうちょっと体重を落とさなくっちゃ!
本当は−5kgが目標なのですが、とりあえず、−3kg目指して頑張るわ〜〜〜(^0^)v
d0070243_8443293.gif

[PR]
by apricot_peach | 2009-04-30 17:39 | その他のお稽古

グランブルー・オチアイ

天気が良い日曜日には気が向くと夫の愛車で高速を駆けて訪れる逗子&葉山

一番最初のデートで訪れたのも逗子でしたから、私たちにとって逗子はとても大切な大好きな街♪

リビエラ逗子マリーナの海沿いの一角にあるイタリアンレストラングランブルーオチアイは、そんなドライブ&ランチにぴったりのカジュアルレストランです

3月のとある日曜日も、ちょっと汗ばむような穏やかな陽気でしたから自然と海へ向かって出かけることになりました
その時はちょうど「葉山牛フェア」を開催中でしたので、おいしい葉山牛を味わうことにいたしました!
d0070243_17343964.jpg



「春野菜のコラーゲンゼリー寄せ」d0070243_1736287.jpg
「葉山牛モモ肉の冷しゃぶと彩り野菜サラダ仕立て」
彩りが美しく華やかな一皿♪d0070243_17373093.jpg


パスタは「アキレス腱と春野菜のミネストローネ風」
濃厚なソースとパスタがからんでおいすぃ〜(○^~^)   d0070243_1739293.jpg
メインは「葉山牛ランプ肉と旬野菜のスピエディーノ」d0070243_1740193.jpg


デザートは「桜のムースとバニラシフォン」
d0070243_173857100.jpg



リゾート地という場所柄もあり、ドライブがてら立ち寄るのにぴったりのイタリアン!


落合シェフの銀座のお店はランチ予約を受け付けていないので未だ訪れたことはありませんが、こちらのお店でもシェフのお味を堪能できる+素敵なロケーションも楽しめるので逗子の方がオススメかも?です(笑)



次回のドライブ・ランチは逗子とは反対方向(高速を降りてから)の、三浦方面にある素敵なレストランをご紹介いたしますね〜☆
[PR]
by apricot_peach | 2009-04-25 08:22 | お外ごはん&お外でお茶

フレンチレストラン シェ・トモ

ひと月以上前のことですが。。。

仲良しのお友達と一緒に白金にある美味しいレストランシェ・トモに行ってまいりました♪

古くからある白金の商店街に佇むこちらのレストランはその一角だけが凛とした異空間
清潔感漂う明るく開放的な雰囲気のお店です
d0070243_1546541.jpg



ランチはプリフィクスメニューですが、アラカルトの追加もお願いできます♪
まずはオーナーシェフの市川氏のスペシャリテ「ウニの貴婦人風」をオーダーし、d0070243_15582896.jpg
前菜は「桜鱒」を使った一品d0070243_15585269.jpg


「季節の有機野菜の盛り合わせ」
20数種のお野菜それぞれが異なるお味!彩り豊かで見た目も可愛い一皿d0070243_1602949.jpg
赤ワインソースで仕上げられた牛肉を使ったメインディッシュd0070243_1623526.jpg


デザートは3種類の素材からセレクトできます
この日は地鶏の卵とマダガスカル産ヴァニラビーンズ、日向夏、ヴァローナのチョコレート、の3種類!
d0070243_1665099.jpg
私はヴァローナチョコレートを使ったデザートをセレクト♪d0070243_1675376.jpg濃厚なのに、さっぱりとした余韻・・・

お料理もデザートも創意工夫が感じられ、素材の旨味が充分に引き出されています
女性だけのグループはもとより、ビジネスランチかと思しき男性陣も!
もちろん店内は満席で幸せな顔をしたお客様ばかり♪


この日は仲良しの友人のお誕生祝いのランチでしたので、シェフからの心憎い素敵なサプライズ!
d0070243_16142859.jpg
スイス・リュージュ社のオルゴールから流れる美しく澄んだ音色は「Happy Birthday」060.gif


とっても美味しい上に気持ちの良い素敵なサービスを受けられる「シェ・トモ」
新緑の美しい5月にも仲良しのママ友と訪れる予定です♪
次回はどんなお料理が出てくるのかしら〜〜〜とっても楽しみです(^_=)=☆
[PR]
by apricot_peach | 2009-04-24 16:29 | お外ごはん&お外でお茶

ペルメル♪

d0070243_11363243.gif
少し前のレッスンまだまだあります〜〜〜
今回は私の仲良しの友人&先生でもあるさくらんぼうちゃんのカルトナージュレッスン♪
ご一緒したのは仲良しマダムのペコママさん、eikoちゃん、お料理教室のお仲間miyukiさんとseikoさん

レッスンでは全員が同じ作品『ペルメル』を作りました
ペルメルはカルトナージュでは比較的簡単に作れるメモボードのようなもの
表面に渡した何本ものおリボンにメモや絵はがき、お写真等を留めるようになっていて、とっても可愛いの♡
裏側にはリングも付けるので、立て掛けても壁掛けにしても使えます


eikoちゃんはティーローズ柄、d0070243_11165542.jpgペコママさんはシャンデリア柄d0070243_11172362.jpg

miyukiさんはシンプルな生地に可愛いおリボンでアクセント
d0070243_11173218.jpgseikoさんは生成地にパープル&ホワイトのお花
d0070243_11192539.jpg



全員集合〜☆☆☆
d0070243_11232810.jpg
どれも皆それぞれの個性が出ていて素敵ですよね♪


レッスンの合間にはさくらんぼうちゃんお手製のとっても美味しいアップル・ミートローフに、生ハムとグレープフルーツのサラダをご馳走になりました
d0070243_11261564.jpg
d0070243_1125392.jpg

デザートの「ほうじ茶のパンナコッタ」は上にかかっている黒蜜までお手製ですよ〜
こちらもほっぺが落ちちゃうくらいおいしくて、全員がルセットをお聞きした逸品です!
d0070243_11293066.jpg



ペルメルの出来上がりに大満足して、先生のお料理&デザートに感激し、今回もとっても楽しいサロン・ド・cherry blossomsでした053.gif


最後になりましたが、私の作品をご覧ください♪
ピンクのボーダー&小さなバレリーナ柄
可愛い仕上がりが嬉しくて、ベッドサイドに置いています
d0070243_13292762.jpg
ピンクのブレードで周りを縁取ったら、さらに華やかになりました


復習で作ったペルメルは同じシリーズの布地でデザイン違い♪
小ちゃなバレリーナが可愛いです*。*♬♪
d0070243_13335380.jpg
レッスンの時よりも縦横共に5cmずつ大きく作ってあります
d0070243_1336557.jpg
上手に出来上がった2作目のペルメルは、私の通うバレエスタジオへプレゼントさせていただきましたd0070243_13394669.gif


来週はカルトナージュでオルゴールスタイルのボックスを教えて頂く予定♪
さくらんぼうちゃん、次回もよろしくお願いいたします(^0^)
[PR]
by apricot_peach | 2009-04-17 08:19 | その他のお稽古

チロルチョコ☆まっ茶☆

遠い昔、私がまだ高校生だった頃・・・
仲良しのお友達と学校帰りのコンビニに立ち寄っては、スナック菓子やアイスクリーム等と一緒にチロルチョコを買い求めた記憶があります

そんなチロルチョコに抹茶バージョンがあるのをご存知ですか?
昨年息子が買って来た時に、懐かしさのあまりひとつもらって食べてみると・・・
これが、なかなかのお味!
私の好きな抹茶味で、中におもちが入っているのです♪
期間限定商品で完売してしまい残念に思っていたところ、今年も新たに発売されているのを先日コンビニで発見!!
思わず1箱(45個入り)を大人買いしちゃいましたヾ(>▽<)ゞ
d0070243_19363684.jpg
なかなかのお味だわって思っていたら「モンドセレクション金賞」を2年連続で受賞しているではありませんか@@
d0070243_19365982.jpg
小ちゃいけれど、大したチョコだったのですね〜


お味はもちろん有名店のおいすぃ〜ショコラ達にかなうはずもありませんが、お値段では負けません!
二十数年前は確か一粒10円でしたが、現在は一粒32円@@
宇治抹茶100%使用というこだわりのチロルチョコ♪
しばらくの間、プチ・マイブームになりそうです(笑)
d0070243_19521332.gif

[PR]
by apricot_peach | 2009-04-16 13:54 | 日々のこと

ティッシュボックス♪

ずっと前のことですが・・・・・仲良しのお友達とご一緒に制作したティッシュボックスをご紹介
d0070243_1032242.gif閑静な住宅街にあるkaorinのお宅を開放していただいて、kaorinとすももちゃんペコママさんとご一緒に楽しいカルトナージュ☆タイム060.gif

すももちゃんのご指導のもと出来上がった作品はこちら!!
d0070243_9575315.jpg
d0070243_9595739.jpg

すももちゃんが上海から持ってきて下さった素敵なシルク生地で作っているのでノーブルな雰囲気でしょう♪

ひとつだけ高さのあるボックスが私の作品〜〜〜アレルギー性鼻炎のためプレミアタイプのティッシュを使ってます(>_<)
エレガントなのはやはりノーマルタイプかしらん?!
そういえば・・・まだ復習していなかったわ@@
復習ではノーマルタイプにするべきか、プレミアムタイプにするべきか悩みます ・・・(´ε`;)ウーン…


d0070243_10383262.gifすももちゃん、ありがとう
[PR]
by apricot_peach | 2009-04-15 10:44 | その他のお稽古

感謝をこめて♪

d0070243_23314281.gif
可愛いもの、おいしいもの、素敵なもの・・・・・・
心のこもった嬉しい贈り物
ありがとうの気持ちをこめてご紹介させていただきますね♪


ポップで可愛いスパチュラセットはキィウィ・グリーンのルクとお揃いみたいでしょう!
d0070243_23344159.jpg
もったいなくて使えませんが飾っておくだけでキッチンが明るくなります♪
d0070243_23382361.jpg



成城マダム御用達のおいし〜い焼き菓子♪
あまりの美味しさにひとりで完食しちゃいました(^^;)
d0070243_2337521.jpg



ルビー色した甘酸っぱいお茶は恋の味?!私のお気に入り♪(^o^)
d0070243_2341732.jpg



レモンスライスがそのままお茶?になっているドライド・レモンは疲れた時にぴったり!♪
d0070243_2343254.jpg



宮古島の自然塩『雪塩』は、粒子が細かくパウダー状
ステーキにも、チキンのグリルにも、焼き魚にも!
素材本来の旨味をひきだす力に脱帽!
d0070243_234658.jpg



京都の老舗・俵屋さんの特製化粧石けんと『福俵』
d0070243_06952.jpg

お干菓子『福俵』はシンプル&お抹茶味のかわゆ〜い俵型をしてるのです♪
d0070243_033630.jpg



『Pepe Rosa』はピンク・ペッパー(ポァプル ローゼ)が練り込んであるスパイシーなショコラ♪
初体験のオサレ〜なショコラ ≧(´▽`)≦
d0070243_012587.jpg



『宝三盆』は上品な和三盆♪まん丸な形も愛らしくついついお口に運んでしまいます♪
d0070243_016323.jpg



大好きなラデュレのマカロンも、こんな素敵なボックスに入ってくると嬉しさ倍増です(^_=)=☆
d0070243_017135.jpg
d0070243_0191794.jpg



贈って下さった方の笑顔を思い出し私もにっこり幸せ気分♪
*****ありがとうございました*****
d0070243_027861.gif

[PR]
by apricot_peach | 2009-04-15 00:00 | 日々のこと

イースターのお祝いランチ♪

昨日はハッピー☆イースター。。.☆*:.。.☆*†
d0070243_18341038.gif

我が家でも家族で教会へ行き、礼拝を守る喜びを分かち合い
礼拝の後には丸ビル36Fのイタリアンアンティカ・オステリア・デルポンテにお食事に行ってまいりました

クリスチャンであり夫の親友でもあるK先生もご一緒です
K先生のクリニックも4月で3周年を迎えたので、ダブルのお祝いとなりました♪
しか〜し!大学4年生になった長男だけは新入生歓迎お花見があり、今年は責任学年なのでそちらを優先
家族全員が揃うことはかなり稀です(>_<)
今回も私たちだけで美味しいものを頂いちゃいますよ〜〜〜A、ごめんね!d0070243_18421435.gif


アンティカ・オステリア・デルポンテは何度も訪れていますが、今回は6人ですから「Club Golosi=美食家倶楽部」と称される個室を予約しておき、いつもよりゆったりと 楽しい時間を過ごすことができました♪
d0070243_9533553.jpg
               ソファーに座っているのは二男♪


「季節のシェフのおすすめコース」

一口前菜1d0070243_9562415.jpg一口前菜2〜ブロッコリーのムースd0070243_9564950.jpg

野菜を和えたクスクスとホタテ貝柱のインパデッラ
ペコリーノチーズのソース バジリコの香りd0070243_100579.jpgイカスミを練り込んだ自家製タリオリーニをスミイカ、グリーンアスパラガス、トマトコンフィで和えましたd0070243_1031942.jpg

平目のソテーをイチジク風味のビンコットソースで
そら豆とグリンピースの軽い煮込みを添えてd0070243_1052711.jpgミルクチョコレートのザバイオーネ(イタリア ドモリ社)カタラーナ風クリーム
紅茶風味のソースと柑橘類のゼリーと共にd0070243_1074255.jpg

プティフールd0070243_1091419.jpgカプチーノd0070243_1082911.jpg


お祝いのお席にふさわしく、やはり今回も全てのお料理が繊細で優雅、そして素晴らしい美味しさ053.gif
ヴォーノ!ヴォーノ!
スタッフのサービスもきめ細かく気持ちよく、本当に楽しく素敵な時間を過ごすことができました♪



イタリアの本店は現在ミシュランガイドブッックで星2つ
東京店がミシュランの星を獲得していないのが未だに謎です@@

More・・・1階ではWBCの展示をしていました♪
[PR]
by apricot_peach | 2009-04-13 20:56 | お外ごはん&お外でお茶

2009*桜 さくら*

今年は開花が早かったので、ドキドキ☆
のんびり咲いてね、桜、さくら
なぜって4月5日に満開になって欲しかったから♪
お天気にも恵まれますようにって思っていたら・・・嗚呼!嬉しい♡
5日は満開の美しい桜を眺めることができました \(^o^)/~~~♪ 


毎年恒例・皇居 乾門前の枝垂れ桜「紅枝垂れ」
d0070243_1585238.jpg
濃いピンク、薄いピンクが交じり合い、遠目にも鮮やかで艶やかな紅枝垂れは大好きな桜です


乾門前のソメイヨシノ
d0070243_1550546.jpg
コチラは八重の枝垂れ桜
d0070243_1550593.jpg



場所を移動して
赤坂・霊南坂教会の近く「桜坂」の桜並木を楽しみます♪
d0070243_15501281.jpg


空を見上げれば桜のトンネルが続いています♪
d0070243_21132510.jpg


ビルの谷間の一角に彩りを添えている端正な桜の木も、この時期ならではの華やかさ♪
d0070243_21145685.jpg



そして、今年も東京プリンスではFCJのお集り060.gif
FERRARIのスペチャーレな[ENZO]が4台も集まっていました@@

目を輝かせてカメラ小僧のようにパシャパシャ!!は、誰かしらん?!
d0070243_2118278.jpg

d0070243_21204514.jpg
d0070243_2122479.jpg


エンツォ・フェラーリの息子の名前をとった[Dino]や
d0070243_2123233.jpg


[F40]
d0070243_21253666.jpg


その他ちょっと私には名前が判りませんが^^車好きの方ならご存知の名車・・・
d0070243_21255879.jpg

d0070243_21262127.jpg



そして、お花見の〆は東京大学構内の桜
d0070243_21271378.jpg
病院の前にある大きな桜が本当に見事に咲いていました♪
d0070243_2129424.jpg



2009年の桜さくら♪
気持ちの良い春のお天気はしばらく続きそうですから、もう少し楽しめそうですね♪♪
[PR]
by apricot_peach | 2009-04-06 15:53 | 日々のこと

南紀白浜*アドベンチャーワールドと美味しいもの♪

パンダの赤ちゃんの後はWBCの号外に寄り道してしまいましたが・・・・・
忘れないうちに南紀白浜*旅行の続きを♪
d0070243_1818167.jpg
アドベンチャーワールドにはパンダランド以外にも たくさんの見どころがあります!
マリンワールドではイルカやアシカのマリンライブもありますし、ペンギン達のお散歩も間近に見ることができます
お写真はありませんが、ホッキョクグマもちゃ〜んといるのですよ♪
d0070243_18184986.jpg


サファリワールドではケニア号に乗って草食&肉食獣の様子を眺めることが出来ます
d0070243_18204420.jpg

もちろん、草食獣エリアは歩いて見て回れ、動物によっては餌やりも可能
有料のツアーも各種あるので年齢を問わずいろいろな楽しみ方ができます♪

d0070243_18194458.jpg


アドベンチャーワールド行きのバスにはパンダがいっぱい♡
d0070243_18204173.jpg


こちらは南紀白浜のシンボル・円月島
d0070243_18211491.jpg



その円月島を窓の外に眺めながらレストラン 珊瑚礁で美味しいお食事を頂きました♪
漁で揚がったばかりという珍しい『クツ海老』の活き造り
d0070243_18231029.jpg

オレンジがかった身はとても濃厚で甘くて・・・くぅ~~~おいしい(○^~^)  

d0070243_18233386.jpg

見た目はなんだか「バルタン星人」に似ていて今イチですが、お味はぴか一でしたよん♪
伊勢海老の活き造りもお願いして食べ比べをしてみたらなんとバルタン星人、いえ、クツ海老の方が美味しいではないですか(☆☆)
見た目で判断してはいけませんねぇ〜(伊勢海老の活き造りの画像はアクシデントにより削除・(ノД`)・゚)

活きアワビのバター焼きもおいすぃ〜〜〜
d0070243_18224067.jpg


活き伊勢海老の「蒸し焼き」も鮮度抜群ですからプリっぷりの身は甘みがあってジューシー!
d0070243_18243293.jpg


お造りにして頂いた伊勢海老とクツ海老がそれぞれお味噌汁になって再登場〜♪
d0070243_18233240.jpg
d0070243_18252065.jpg

素材が違うとこうもお味が違うの?!!
どちらもそれぞれに良いお出汁が出ていて。。。本当に美味しかったです(^o^)♪


新鮮な魚介はそれだけで美味しいですから、シンプルな調理方法が一番だということですね(^_=)=☆
海の幸満載の贅沢ランチを頂いて心もお腹も大満足でございました!!!


私たちが宿泊したのは源泉かけ流しの宿  柳屋
お部屋から見た白良浜の美しさに感激!
d0070243_2014425.jpg

美肌効果もあるという温泉は、源泉かけ流しだけあってお肌もツルッつるに☆☆☆
毎日入りたい〜って思う程にお湯の質が良かったです♪


宿泊の1週間程前にクエの「お造り」と「クエちり」をお願いしておいたので、夕食はスペシャルバージョンを楽しむことができました♪
d0070243_19161929.jpg
前述のクツ海老も初めてでしたが、天然の本クエも素晴らしい味わいです053.gif
見た目はギョッとするような豪快な魚ですが
お味は・・・脂がのっていて とても上品な味わいでコクがあります♪
d0070243_19163769.jpg
”クエをくったら、他の魚はクエン!”とまでいわれるほど、おいしさで知られた魚だとか
体の模様が9回変わるといわれ、そのため漢字では「九絵」と書くのだそうです(@@)

私たちのオススメはお造りよりも断然「クエちり」♪♪♪
もしかしたら「ふぐちり」よりも「クエちり」の方が好きかもです≧(´▽`)≦ 

冬期限定の幻の魚ですが、ネットで検索してみると水揚げがあればお取り寄せもできるみたいなので、今年の冬は再び素晴らしい美味しさを自宅で味わいたいわん♡って思っています016.gif


そして、旅の最後は和歌山ラーメン♪
d0070243_19413578.jpg
A級グルメからB級グルメまで満喫〜 (^0^)v 




南紀白浜の小さな旅は
赤ちゃんパンダが可愛くて♡海の幸も満喫でき♡心に残る素敵な旅となりました053.gif



最後にまたまた双子の赤ちゃんパンダ登場♪
d0070243_19485428.jpg
d0070243_19441523.jpg
めっちゃ可愛い〜〜〜 (〃▽〃)キャー♪
[PR]
by apricot_peach | 2009-04-01 19:54 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧