<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ミンクのコート~ケープジャケットへ♪

結婚して間もなく、父がNYから買ってきてくれたミンクのコート

その当時は嬉しくて何度が着用していましたが・・・もう20年近く袖を通していません008.gif

ブラックグラマの上質のミンクですが、デザインが昭和な雰囲気・・・(o´_`o)ハァ・・・

このままず~っとクローゼットの中で眠らせてしまうことになるのはもったいない!と、数年前からリフォームしたいと思っていたものの、なかなか良いお店に巡り合えずにいたのです

そして、昨年の夏に再びリフォームしたい熱が再発し、何件もの毛皮やさんに問い合わせ、ようやく素敵なショップを見つけたという訳(´艸`) 

ひざ丈近くまであったミンクのコートが、こんな風に生まれ変わりました~060.gif
d0070243_1841039.jpg

ワンピースに合わせるとこんな感じ☆お揃いでバッグも作って頂きましたよ!
バッグはナンタケットバスケット(現在制作中の9インチトート)の内バッグとしても使用できるように大きさも、高さも考えて作っていただいたものです
バッグには可愛いコサージュも付けたいので、現在コサージュ2個も作って頂いている最中です♪
d0070243_18435410.jpg

私は車でのお出かけが多いので、やはりこういうケープ風ジャケットが使い勝手が良く、お出かけする先々で、素敵~!と、褒められます♪

リフォームしなかったら、きっと一生クローゼットの中で眠っていたに違いないミンクちゃん


昔のデザインのミンクが想像以上に素敵に生まれ変わって、この先何年も、いいえ、大切に扱えば何十年?も着られるかと思うと、思い切ってリフォームして本当に良かったと思います♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡ 
上質なものを長く大切に使うこと、素晴らしいことですよね!


私は自由が丘にある石井毛皮加工さんにリフォームをお願いしました
オーナーの石井さんは日本毛皮協会の理事もされている 熟練の毛皮職人さんでもあります

確かな技術と知識がおありなので、こちらの希望に沿ったアイデアやデザインを形にして下さいますから、リフォームを考えていらっしゃる方はご連絡されてみて下さいね♪


きっとクローゼットの中に眠っている昔デザインの毛皮のコートが素敵に変身しますよ~
[PR]
by apricot_peach | 2012-01-31 19:09 | 日々のこと

ピラティス

先週、今年初めてのピラティスレッスンに行ってきました!
d0070243_11375433.jpg

ここ数カ月お休みしていたので、レッスンについていけるかどうか心配しましたが・・・
今回は参加人数が4人と少数でしたので、いつもよりも念入りにひとりひとりを見て頂けて、細かな部分も把握出来て良かったです♪

普段使っていない筋肉を動かし、ボールやその他道具も使って体幹を鍛えました

翌日は体のインナーマッスルが痛かったのですが、ピラティスが効いている証拠ですね


BODY MODEのkanako先生、ありがとうございましたヾ(´▽`)ノ


来月のレッスンも楽しみです♪



上の画像は昨年春の我が家のバラをアレンジしたものです
[PR]
by apricot_peach | 2012-01-30 11:47 | その他のお稽古

L'ATELIER de Joel Robuchon & ロボジー♪

先週の日曜日
六本木ヒルズでランチ&映画デートをしてきました♪

六本木ヒルズには月1の割合で訪れている私たち^^
今回はラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションでランチを楽しみました
d0070243_1041413.jpg

前回は、映画「猿の惑星」を観る前にランチで訪れています
その時のギャルソンのサービスや心遣いが素晴らしく、お料理も、なかなかどうして非常に美味しく洗練されていたので、ふたりのお気に入りとなりました♪
d0070243_10105127.jpg

最初はカウンター席のロブション、ということでお料理は全然期待していなかったのです(≧v≦)
けれど、すべてにおいてミシュラン2つ星が納得のレストランでしたから、今回も期待大です!!!

「Menu de Jour」
前菜 豚のリエット
d0070243_10142229.jpg
見た目はシンプルですが、おいし~いリエット♪

柚子の香るズワイガニと甲殻類のジュレをなめらかな蕪のブランマンジェとのハーモニーで
d0070243_10144363.jpg
ロブションのスペシャリテを彷彿とさせる深い味わいにうっとりです♪

オープンキッチンの中では料理人のみなさんが忙しく立ち働いています
d0070243_1015377.jpg


鴨のフォアグラのプランシャ焼き パルメザンのリゾットと共に
d0070243_10165897.jpg
このフォアグラの焼き加減&奥行きのあるリゾットのお味・・・最高に美味しいです~~~

天然スズキのプランシャ焼き ジャガイモのアンブーレ イベリコハムのエッセンスで
d0070243_10185100.jpg
鮮度抜群のスズキはふっくらしっとりの焼き上がり、イベリコハムのエッセンスを使ったソースもエレガントでファンタスティックなお味です!

プレ・デセール バジルとライムのソルべ
d0070243_10185741.jpg
爽やかなプレデセールは前回と同じく目が覚める美味しさ!

イチゴとトマトのガスパチョ仕立て ライムのシロップでマリネしたイチゴとテキーラのソルべと共に
d0070243_10202752.jpg
なぜトマトも?と、思いましたが、トマトの旨みがイチゴと合わさって深みを与えています
バランスの良いチャーミングなデセールです♪

ミニャルディーズとハーブティー・ベルベーヌ
d0070243_10212173.jpg


今回案内されたお席は前回同様真ん中近くのカウンター席
担当して下さった女性のギャルソンヌは笑顔のチャーミングな溌剌とした方で、なんと前回も私達を担当して下さった方です
食物アレルギーのことも、苦手な食材も把握していて下さり、その点においても一流のお店は違うわ~!と、感心した次第

前もって「何時の映画を観ます」と伝えてあるので、映画開始15分前までには食事&お支払いまで全て終えられるように タイミングを見計らってお料理やデセールをサービスして頂けるので、時間を気にせず安心してお食事ができます

サービスが良く、お料理が美味しく、リーズナブルなレストランですから、やはり予約をしないではお席は確保できません

実は、昨年末クリスマス前の日曜日に「ミッション・イン・ポッシブル4」を観ることになり、その2日前に予約の電話を入れましたが満席007.gif仕方がないのでヒルズの他のお店でランチをすることになりました
やはり大人気店ですから早めの予約が必要です


そして、映画鑑賞は・ ・ ・
矢口史靖監督の最新作「ロボジー」を観ました!
d0070243_10533318.jpg

主演の五十嵐信次郎ことミッキー・カーチスさんが良い味出していて・・・
大爆笑なのに、心がほっこり温かくなる、楽しい映画でした!
大変な事態をどう収拾するのかドキドキしましたが、2,3の伏線がうま~く結末へ結びついていて・・・
ほっとする終わり方で良かったです♪


エンドロールに流れるテーマ曲はよぼよぼお爺さん役の五十嵐信次郎さんが歌っているのですよ
You tubeで見つけたので、気になる方はコチラをクリックしてくださいね↓↓↓




ロボジーの画像はお借りしたものです
[PR]
by apricot_peach | 2012-01-28 11:24 | お外ごはん&お外でお茶

レニングラード国立バレエ「新春スペシャル・ガラ」

お正月休みのお出かけは・ ・ ・(今頃ですが ;)

1月3日、東京国際フォーラム ホールAで開催された
レニングラード国立バレエ「新春スペシャルガラ」に行って参りました♪

d0070243_23254723.jpg

第1部 「くるみ割り人形」より第2幕~おとぎの国
第2部 「白鳥の湖」より第2幕~オデットと王子の湖畔の出会い
第3部 「ライモンダ」より第3幕~ライモンダの結婚式

古典全幕3作品の名場面を一挙に観ることができる、なんとも贅沢な公演です!
さらに、今回は英国ロイヤルバレエ団元プリンシパル・吉田都さんがゲスト出演される!ということでとても楽しみにしていました


第1部「くるみ割り人形」は大勢のダンサーたちが登場し、華やかで賑やかな舞台に♪

第2部「白鳥の湖」は私の大好きなイリーナ・ペレンさんがオデットとして踊りました♪
スラリとした美しいオデットにうっとり♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡ 
これだけでも観に行った価値大です!

そして第3部「ライモンダ」には吉田都さんがライモンダ役で登場!
他のダンサーに比べてあきらかに小さな体なのに、にじみ出る存在感、オーラが違います!

都さん、私と同じ46歳とは思えない可愛らしさ
端正で美しい踊りで、初々しい花嫁を見事に演じていらっしゃいました♪
と~っても素敵な都さんとワトソンに感激!!
ライモンダは初めて観ましたが、お正月にふさわしい華やかな舞台ですね(^_=)-☆


バレエ鑑賞後しばらくは、いつものようにその余韻に浸っていた私・ ・ ・
妄想?するのは自由ですからね~011.gif


今年はバレエのレッスン、私も頑張るわ~(本当かな???)
[PR]
by apricot_peach | 2012-01-27 23:23 | 日々のこと

マムのアレンジメント

2011年1月のFleurs de Saisonのレッスンは「マムのアレンジメント」
d0070243_1941368.jpg
マムが3種類、アルストロメリア、モカラ、アンスリューム、レモンリーフ等

とても大きなマムが豪華で存在感があります
d0070243_1912790.jpg
アレンジ全体の横幅は43cm大の豪華な仕上がりになっています
d0070243_11525398.jpg

ゴールドの水引が華やかさをアップしていて、1月らしい雰囲気ですよね
持ちが良いので、レッスンから2週間経った今も 美しく玄関ホールを彩ってくれています♪



d0070243_1982181.jpg
先生のお宅は昨年末に都内の新居が完成されたばかり!
素敵なお宅での初レッスン・.。*・.。*スタイリッシュ&クールなアレンジがお迎えしてくれました

専用のアトリエで過ごすレッスンタイムは お花から元気をもらう至福のひと時です

今年もレッスンで習うフラワーアレンジメントはもちろん、
大好きなお花達と共に一年を過ごしていきたいと思います♪

薫子先生、今月もありがとうございましたo(^-^)o
[PR]
by apricot_peach | 2012-01-26 05:47 | フラワーアレンジメント

お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会

昨年はお花のレッスンもお料理のレッスンも殆どブログに載せていませんでしたが、記録として残しておきたいので 今年はいろいろと載せていこうと思います♪


2011年1月のStudio Pinotのレッスンは「今年は明るく!」というテーマで始まりました♪
d0070243_12261687.jpg
新春の清々しく爽やかな雰囲気を表現している素敵なテーブルコーディネート♪
d0070243_12274221.jpg
メイヤーレモンがオブジェとしても存在感を発揮していますね!

クラムチャウダー
d0070243_12283177.jpg


カリフラワーとオリーブのサラダ
d0070243_12285651.jpg


豚肉とじゃがいもの煮込み
d0070243_12292838.jpg
オーブンから出したて、熱々のお料理の湯気が分かりますか?
d0070243_12301765.jpg


チーズスフレタルト
d0070243_12321840.jpg


クラシカルプリン
d0070243_12311129.jpg


チーズスフレタルトとクラシカルプリンを一緒に盛り付けて
d0070243_12315890.jpg


春の風を運んでくれる可愛いラナンキュラスのアレンジ
d0070243_12325425.jpg


Pinot先生の愛犬レクシーちゃん♪
d0070243_12332973.jpg
とてもお利口さんでレッスン中も大人しくしているレクシーちゃん、日向ぼっこしている姿も可愛い~

d0070243_12335654.jpg
今月も素敵なコーディネートと美味しいお料理やデザートを教えていただき、心地よい暮らしのエッセンスのヒントを教わって・・・・・
クラスの皆さまと共に幸せな時間を過ごすことが出来ました♪


Pinot先生、ありがとうございましたo(^-^)o
[PR]
by apricot_peach | 2012-01-25 05:17 | お料理教室

2011忘年会のテーブルコーディネート

またまた昨年末のことですが・・・・・
12/27に夫の後輩ドクター達をお招きし、我が家で忘年会をした時のテーブルコーディネートをご紹介♪
d0070243_1163126.jpg
フラワーアレンジメントにはトルコキキョウ、ラナンキュラス、スマイラックス、つる日々草を
d0070243_1165092.jpg

全体はこんな感じのテーブルになっています
d0070243_117750.jpg
写真撮影の時にはシャンパングラスだけで、ワイングラスをセッティングするのを忘れていました ;)

メニューは
ホタテのロースト 細かなボッタルガを添えて
野菜のマリネ キャンティ風
パテ・ド・カンパーニュ バルサミコソース
ゴルゴンゾーラのペンネ
ビーフシチュー
お持たせの美味しいダックワーズ&カフェ(ネスプレッソ)

マム シャンパーニュ
赤ワイン BARON DE ROTHSCHILD [LAFITE]

「大人の忘年会」をイメージして作ったテーブル&お料理
後輩のドクター達にも とっても楽しんでいただけた様子で良かったです♪


各種お教室に通っている力が発揮できたかしらん(*^-゚)vィェィ♪
と、いうことで・ ・ ・今年も楽しく いろいろなお教室に通わせていただきますね~011.gif
[PR]
by apricot_peach | 2012-01-24 22:36 | 日々のこと

THE CRESCENT HOUSE

こちらも昨年末のことですが・ ・ ・

2011年のクリスマスシーズンに夫とふたりで訪れたのは
芝にある「THE CRESCENT HOUSE」という素敵なレストラン♪


ザ・クレッセントハウスは26年前・私がまだ20歳の学生だった頃に彼(夫)とクリスマス・イヴに訪れた思い出のレストランでもあるのです♪
a0143650_17522515.jpg
当時のメニュー ↑ も大切に保管しています(´艸`)


以前は夜のみ営業でしたが近年は土曜日とクリスマスシーズンの3日間はお昼も営業されているそう♪


仲良しのすももちゃんから、9月の結婚記念日にクレッセントに行かれた時のこと→コチラです☆をお聞きし、全てが素晴らしく感動されたということで、私も懐かしくなって一気に気分がアップ~024.gif 
クリスマスシーズンにはクレッセントでお食事を♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡ということになったのです♪
a0143650_18321179.jpg
都会の隠れ家のような素敵な一軒家レストラン*・:。・♪・:*・♬♪ 


中に入ると2mを超える立派なオレゴン産のモミの木が072.gif
d0070243_19451775.jpg
密度の濃い葉と素晴らしい芳香はやはりオレゴン産ならでは♪
オーナメントも素敵です~


まずはウェイティングルームに案内され、「ベルベーヌ」というハーブティーをご馳走になりました♪
a0143650_18383611.jpg
a0143650_18392263.jpg
26年前の記憶は「素敵なレストランで彼とクリスマスディナー♪」ということぐらいしか覚えていないのが哀しいです;)


予約時に今回は26年ぶりの再訪であること&眺めの良いお席をリクエストしておいたところ
レストラン側の心憎い配慮で3階の個室「バイカウントルーム」が用意されていて感激~~~016.gif
a0143650_1845536.jpg

「子爵」の名を冠するお部屋の窓からはクスノキのグリーンと青空に映える東京タワーを眺めることができます
なんて素敵なのでしょう053.gif
a0143650_1847168.jpg


「Menu de Noël 2011」
a0143650_18495376.jpg
表紙絵はフィレンツェの国立バルジェロ博物館所蔵 ミケランジェロ作「Madonna Pinti」


まずは英国王室御用達のLANSONのシャンパーニュで乾杯!(といっても私は香りだけ^^;)
シルバーの花器にアレンジされた薔薇とカーネーションも素敵♪
a0143650_1995716.jpg



プチアミューズ
a0143650_1903026.jpg



こちらはメニューにはない磯谷シェフからのクリスマスプレゼント★☆★
a0143650_1911782.jpg
きゃ~ん、本当のプレゼントみたい!!!!!
貝のお出汁を使ったクリームムースをキューブ状に仕立てきゅうりをおリボンにして組み立てられていて とっても可愛いデザインになっています♪

中にはたっぷりのキャビアとトマトのジュレが入っていて
a0143650_19184563.jpg
周りに添えられている泡はフレッシュトマトジュースの上澄みで作られているそう

小さなプレゼントを取り巻く美しい世界にはまるで宝石箱のような奥行きのある深い味わいが隠されていました♪
ロマンチックな磯谷シェフの素敵な演出には感動すら覚えますヽ(*´∀`)ノ


ブルターニュ産オマール海老のポッシェ ラビゴットソース添え
d0070243_2122118.jpg
オマール海老の火入れ加減も絶妙な見た目も美しい一品
右側のパートフィローに包まれたオマールの爪肉も超美味!!!


紫花豆と黒トリュフ、フォアグラの三重奏
d0070243_2162062.jpg
画像はちょっと地味な雰囲気ですが、いやいやこちらはすばらしく豪華で美味しい一品なのですよ!
フォアグラの焼き具合も程良く ソースの美味しさと大き目サイズのトリュフもうっとり~の素敵な一皿♪


信州プレミアム牛フィレ肉の備長炭焼き
d0070243_219681.jpg
オーソドックスですが、間違いのない確かなお味はさすがです!

デリシュー ドゥ ノエル
d0070243_21124055.jpg

d0070243_2121553.jpg
キャンドル仕立てのこのデセール、表面はパートフィローのような薄いクッキー?で、中にはアーモンドタルト+フランボワーズ+ピスタチオ+キャラメル風味のクリームが入っています
スプーンで表面をコツコツと軽く叩き割ると中からそれらが溢れだす仕掛けになっています
クリスマスらしい華やかでお洒落な美味しいデセールでした♪


ミニャルディーズとカフェ
私たちはカフェではなく、ハーブティーをオーダー♪
d0070243_2122425.jpg
ミニャルディーズと一緒に焼き立てのマドレーヌもサービスされました♪


食べきれなかったミニャルディーズとマドレーヌはお店のスタッフの配慮でクレセントハウスを象った可愛いboxに入れて下さり、ナッツが入った香ばしいメレンゲと共にお土産に頂きました
d0070243_21294525.jpg



お食後には階段ホール途中に飾ってある50数年分のクリスマスメニューを見せていただきました
d0070243_21371839.jpg

私たちが訪れた1985年のメニューも発見!
d0070243_21375173.jpg

こちらは1958年・創業の年のクリスマスメニューですね
d0070243_21581949.jpg

こちらは以前のクレッセントハウスを模した絵
d0070243_21542031.jpg

そして、3階にある別の個室も全て見せていただきました
こちらはその中でも一番大きなお部屋・ホワイトバンケットルーム
d0070243_21555134.jpg



ザ・クレッセントハウスの現在のシェフ磯谷氏は、その昔、スイスの超有名レストラン「シェ・ジラルデ」で修業されています

シェ・ジラルデといえば、スイスのフランス語圏・クリシエ村にあった小さなレストランですが、
その実力は「ミシュラン」で三つ星はもちろんのこと、ミシュランと並ぶレストランガイドブックの「ゴー・ミヨー」でも最高得点を獲得したお店なのです!!!

ミシュランの本国フランスよりも高い評価を得た世界一のレストランとして名を轟かせたシェ・ジラルデは、それと同時に世界一予約の取れないレストランとしても有名になり、世界中のVIPや有名人がこぞって自家用ジェットで乗り付ける店とも言われていました

しかし、世界一と謳われたオーナーシェフのジラルデ氏は1996年に還暦を迎えると同時に引退し、1997年に元スーシェフのフィリップ・ロシャ氏にお店を譲り渡してしまったのです


と、前置きはこれくらいにして


私たち家族は1995年~1997年まで夫の仕事の関係でスイスに滞在していたことは以前にも書いたことがありますが・ ・ ・
シェ・ジラルデの評判はスイスへ向かう前から知っていて、スイス滞在中にはぜひとも世界一のお料理を堪能したい!!!!!と、熱望016.gif016.gif016.gif
ジラルデ氏が引退することになる1996年に ベルンからクリシエ村まで車を飛ばし、シェ・ジラルデにお食事に出かけたことがあるのです060.gif

村役場を改装した小さなレストランが、世界中のグルメをうならせるお料理を出すとはお店に入る前にはピンとこなかったのですが、一歩店内に入ると、居心地の良い素晴らしいサービスと、そのお料理の質の高さ等々は15年以上経った今でも深く記憶に残っているほどです

ウェイティングルームでのシャンパーニュから素敵な世界に導かれ、メインダイニングで供されたアミューズ、前菜、魚料理、お口直しのソルべ、肉料理(鴨の胸肉だったかと)、チーズ、デセール(見た目も麗しいデセール一皿目が運ばれてきた後に、季節のフルーツとソルべのワゴンが登場し、さらには別のデザートワゴンの登場、そしてキャンディーなどが運ばれてきます)と、デセールのボリュームも未だかつてない豪華さだったこともデセール大好きな私は覚えていますよ~

そうそう!隣の席に座っていらした品の良い素敵な老夫婦が 私たち以上に良く食べ良く飲み、楽しそうに過ごされていたのも印象的で、あんな風に素敵に仲良く年を重ねたいものだと思ったことも懐かしく思い出されます

レストランにカメラを持参したり、ブログを書くということは想像もつかない時代でしたので、お写真も撮っていず、頂いたはずのメニューも紛失してしまったことを激しく後悔しています;)

息子達ですか?もちろん、一緒ではありません!
ベルンのインターナショナルスクールに在籍していた息子達のスクールタイムに訪れていたのです♪ 
お迎えに遅れた場合はお友達にお願いする手筈もとっていましたから安心して夫とふたりでランチに行けたという訳です^^


さてさて、横道に逸れてしまいましたが 話をザ・クレッセントに戻しましょう・ ・ ・
磯谷シェフとお話をしていて判ったことですが、私たちがジラルデを訪れた当時 磯谷シェフはジラルデで修業されていたのだということを知りました!

直弟子だった磯谷シェフの新しいエッセンスを加えたジラルデのスペシャリテメニューが毎年5,6月に供されるらしいのです♪
ですから、今年の初夏は懐かしのジラルデのお味を頂きにぜひともザ・クレッセントを訪れたいと思います053.gif


ザ・クレッセントはお料理の質の高さもお味も、そしてサービスも最上級のレストラン♪
ミシュランガイドでは2つ星☆☆3つ星を獲得していないのが不思議なくらい とても素晴らしいレストランですから、まだいらしたことの無い方はぜひとも訪れてみてくださいね!

至福の時が過ごせるはずですよん
[PR]
by apricot_peach | 2012-01-23 23:28 | Happy days

アフタヌーンティー@リッツカールトン東京

昨年のことですが・・・
仲良しのすももちゃんと一緒に行ったアフタヌーンティーがとても美味しかったのでアップいたしますね♪

d0070243_18175451.jpg
高い天井に映える素敵なクリスマスツリー072.gif

d0070243_18212375.jpg

スリーティアーズには色とりどりのケーキ類やサンドイッチ、スープにスコーン等が載せられています♪


お紅茶もしくはコーヒーを ひとり1種類しか選べないのが残念でしたが、お紅茶は大きなポットに入ってくるので4、5杯は飲めます(コーヒーは何回もおかわりを持ってきてくださいます)

私たちはお紅茶をお願いし、カップ&ソーサーをひとり2客ずつ頂いて2種類のお紅茶を楽しみました♪
d0070243_1826973.jpg


上段から順に、こんなにたくさ~ん載っていますよ~
d0070243_18262853.jpg

d0070243_18264890.jpg
d0070243_182724.jpg
こんなにたくさん食べられるかしら、と思っていたのですが・・・
サンドイッチもスコーンもプチケーキも、どれもみなとても美味しくて♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡
パクパクしてはおしゃべりし、笑ってはお茶を飲み・・・
気がつけば ふたりで全てぺろりと完食していました011.gif


2年くらい前に夫と来た時にはお茶の制限はなかったはず!!
いつの間にか ひとり1種類となっていたのですが、2人で行けば2種類、3人なら3種類、4人なら4種類のお茶を楽しめると考えればいいかも、ですね!


いつものように話が弾みとっても楽しく過ごせた午後のひと時♪
今回は残念ながらいつもの仲良しkaorin&keikoちゃんが都合がつかずご一緒出来なかったので、次回はぜひとも4人揃ってリッツでアフタヌーンティーを楽しみしましょうね053.gif


この日はすももちゃんと私、事前に打ち合わせてちょっとゴージャスな雰囲気でお出かけしたのです♪
2人ともデザインの違うダイアンのシルクのワンピースにミンクの毛皮
それに、すももちゃんはブラックのバーキンに可愛いケリードールのキーチェーンコチラです♪

私は25cmピンクのバーキンを持ってのお出かけでした
d0070243_18485563.jpg

2010年5月にパーソナルオーダーして待つこと1年余り 
昨年6月にパリから届いたものです+。:*(≧∇≦)*:。+

外側には馬蹄の刻印、内側にはイニシャルの刻印もありますよん♪
d0070243_18522831.jpg


ピンク1色に見えて、実はピンクとグリートゥルトゥレール(キジバト色)の2色使い(´艸`)
d0070243_18544323.jpg
ステッチとバッグ内側がグリートゥルトゥレールになっています♪



お洒落してお出かけした私たち・ ・ ・ 40代の素敵なマダムに見えたかしらん037.gif
[PR]
by apricot_peach | 2012-01-19 18:34 | お外ごはん&お外でお茶

お稽古始め

今年のお稽古始めはBalletでした♪

年末年始のお休みを挟んで3週間ぶりに行ったレッスン
久しぶりのレッスンとあって、ストレッチを重視した軽めのメニューでしたが・・・レッスン中から既に、体が痛いこと、痛いこと!

帰宅したら(;´ρ`) グッタリで、昼食後はベッドへ直行・・・お昼寝せずにはいられませんでした(≧∇≦)

微妙なお年頃に差し掛かってきた私026.gif
今年はバレエもピラティスも出来るだけ休まずに通い、健康を保ちつつ上達を目指したいと思います!

d0070243_19383545.jpg

画像は「花の店 チャコ」さんに届けていただいたゼラニューム・アメリカーナ
八重咲きとビビッドな赤が美しい、私のお気に入りです

リビングの窓辺にはいつもこのゼラニュームが咲いているのですが、昨年のコガネムシの幼虫の被害で全滅・ ・ ・。゜゜(´□`。)°゜。
チャコさんにお願いしていた10鉢が今日届いたのです♪


窓辺を美しく彩るゼラニュームを想像しながら、週末は寒さの中植え替え作業を頑張りまーす(^0^)v
[PR]
by apricot_peach | 2012-01-10 19:53 | その他のお稽古


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧