<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Dino, Welcome to our home*♬♪

フルレストアの前に記念撮影

d0070243_19451430.jpg

[PR]
by apricot_peach | 2012-04-29 19:49 | Ferrari、車、馬のこと

My roses 2012 ❤ 1

今朝、いつものように薔薇のパトロールをしていて、可愛い薔薇が花開いているのを見つけました
d0070243_18325324.jpg

今年の一番薔薇は「つるアイスバーグ」
純白の美しい花弁と上品な香りを持つお姫様♪
d0070243_18343831.jpg
つやつや輝く緑の葉の中にそっと一輪はにかむように咲いています
d0070243_18372034.jpg

嬉しくて嬉しくて・・・
写真撮影はもちろんのこと、何度も外に出ては眺めて ひとりニコニコと微笑んでしまいます♪

私の可愛いアイスバーグさん♪

他の薔薇たちもたくさんの蕾が上がってきています!

待ちに待った 美しい薔薇の季節のはじまりです053.gif
[PR]
by apricot_peach | 2012-04-28 18:42 | 薔薇とお庭、お花達

6インチ カクテルパース ♪

ナンタケットバスケット、6作目が完成しました!
実は3月初めに完成していたのですが・・・のんびりしていたらブログアップが今日になってしまいました
d0070243_1854825.jpg

トップとボトムのベースは 両方エボニー(黒檀)
ハンドルにもエボニーを這わせてあります
d0070243_1893785.jpg

オーナメントはマンモス・アイボリーの「ホヌ」
と~っても可愛いの
d0070243_18101375.jpg

ハワイではアオウミガメのことを「ホヌ」といい、ホヌは愛や幸福の守り神とされ、縁起の良いマスコットとして愛されているそう

私のオーナメント「ホヌ」もハワイの作家さんがカービングされ、ボストンへ運ばれ、さらに海を越えて日本へとやってきたものだと思います
d0070243_1844662.jpg



そうそう!ナンタケットバスケットはお着物にも似合います
帯地の上に置いても、素敵でしょう!
d0070243_18132012.jpg


米国ホワイトハウスのパーティーにも、日本の園遊会に持って行っても許されるナンタケットバスケット

そんな凄い場所にはもちろん行けませんが;) 楽しいお出かけの時に連れて行きたいと思いますヾ(´▽`)ノ



**6inch カクテルパース**2012
*Base :エボニー
*Handle :オークwithエボニー
*Rim :オーク
*Peg :マンモスアイボリー
*Knob :セイウチの牙
*Plug :アイボリー
*Washer :マンモスアイボリー
*Ornament :マンモスアイボリー(ホヌ)

[PR]
by apricot_peach | 2012-04-26 18:30 | Nantucket Basket

Happy Dino。*。*♬♪

d0070243_11324296.jpg


1年半かけて行われるフルレストア
d0070243_11331129.jpg


外装も内装もエンジンも、すべてが新品同様に!
d0070243_11333296.jpg

2013年秋に完成予定♪

Happy♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡



[PR]
by apricot_peach | 2012-04-25 11:46 | Ferrari、車、馬のこと

2012年4月 お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会

今月のpinot先生のお教室は、「出発(たびだち)」をテーマにテーブルとお料理が組み立てられています♪
d0070243_16133032.jpg

d0070243_1614454.jpg

テーブル・ランナーの赤がお祝い気分を盛り上げて♪

春野菜のサラダ
d0070243_16185917.jpg


新じゃがいもとしらすのガーリックオイル漬け→食べるのに夢中でお写真撮り忘れてしまいました;)

鱈のポートワインソース
d0070243_16205062.jpg


バナナのフランベ&チーズケーキ
d0070243_16212225.jpg


春のお野菜がたっぷりのメニューは目でも舌でも楽しめます

洋風メニューですが、朱赤のランナーと黒いお敷きを用いているので、和洋風なモダンなイメージですね


今月も、素敵なテーブルコーディネートと美味しいお料理を
クラスの皆様とご一緒に楽しませていただきました♪

幸せな時間を過ごせたことに感謝です053.gif
[PR]
by apricot_peach | 2012-04-23 16:26 | お料理教室

Happy Easter 2012&桜@TOKYO

ずいぶんとお日にち経ってしまいましたが・・・

今年のイースターと桜、記念に残しておきたいと思います♪
d0070243_1541780.jpg
イエス様の復活を祝うイースターには教会で礼拝を守りました
d0070243_15552872.jpg

この子羊の焼き菓子は「アニョー・パスカル」といい、フランス・アルザス地方のお菓子です
復活祭の時期だけに作られるお菓子で、フランス料理教室のM先生にお願いして作っていただきました
やさしい甘さの焼き菓子で、子羊の形をしているので食べるのがちょっとかわいそうな気がしましたが、次男も夫も気にせずムシャムシャ・・・・・

「アニョー」とは子羊、「パスカル」は復活祭という意
(なぜ子羊の焼き菓子なのかというと、キリスト教では羊はとても重要なシンボルで「過ぎ越しの祭=pâques」の際に生贄の羊を食べる習慣に由来するといわれる説と、キリストは罪を取り除く「神の子羊」といわれ、そのキリストの復活を祝うためという説があるようです)


イースターには家族でオークラ「ベルエポック」に行き、お祝いのお食事を楽しみました♪
d0070243_15412930.jpg


d0070243_1541588.jpg

この日は青空に桜が映えてとても綺麗でした
d0070243_15421469.jpg

[PR]
by apricot_peach | 2012-04-23 16:04 | Happy days

2012年3月 お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会

3月もPinot先生が主宰される「お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会」に行って参りました♪

今回のテーマは「イースター」
イエス様の復活を喜び祝う 明るく春らしいテーブルです♪
d0070243_10515595.jpg

d0070243_10522018.jpg

d0070243_1053165.jpg


あさりと空豆のスープ
d0070243_10535079.jpg


豚ヒレ肉のロースト
d0070243_10541924.jpg


サーモンの大根ロールサラダ
d0070243_10545328.jpg


桜ピラフ
d0070243_1057281.jpg


マドレーヌには桜を添えて
d0070243_10574795.jpg


いちごのムース
d0070243_1058203.jpg


お料理は春を感じる素材と彩りでまとめられ、とってもやさしい美味しい味わいですし、
テーブルはイースターをお祝いするのにぴったりな本当に素晴らしいコーディネートで感激です053.gif

d0070243_112254.jpg


Pinot先生の素敵なコーディネートに影響され、この春はピスタチオ・カラーのテーブルクロスを新調しました♪
キャビネットの上も可愛らしいイースターの飾りをしつらえ、喜びを表現しています♪


毎月思うことですが・・・・・
こんなにも素敵なコーディネートとお料理を楽しませていただくことができる幸せを心から感謝しております
[PR]
by apricot_peach | 2012-04-03 11:09 | お料理教室


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧