<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

風船蔓 kawaii

風船蔓 ふうせんかずら
d0070243_1821242.jpg

その実は最初は綺麗な薄緑 それから段々と色を変え熟成していきます


花芯は鮮やかな黄色、花弁は純白の おおよそ5mmの小さな小さな花から
d0070243_1825617.jpg


その何十倍もの大きさの実を結びます
d0070243_18253878.jpg


実の中には可愛い種が3つ
d0070243_18261027.jpg
実が美しい薄緑をしている時は種も薄緑色をしています
ハート柄がとても可愛く、自然の不思議に心躍ります♫

実が茶色く熟成すると種も薄緑から黒へと熟成していきます
d0070243_18281637.jpg
でも、ハート柄は変わらず可愛いですね♫


花言葉は「永遠にあなたと ともに」
なんてロマンチックなのでしょう
[PR]
by apricot_peach | 2012-10-13 18:31 | 薔薇とお庭、お花達

モンブラン♫

秋のお楽しみ

リリエンベルグのモンブラン♫
d0070243_2002562.jpg

今年もおいしく頂きましたヾ(´▽`)ノ

渋皮栗のタルトもSo goooood!!!

この画像の中のシュークリーム1個は二男が、
残り4個は全て誰かさんが食べてしまいました+。:*(≧∇≦)*:。+

誰かさんとはいったい誰でしょう?



美味しい秋は ちょっと危ない秋でもあります037.gif
[PR]
by apricot_peach | 2012-10-10 20:06 | 日々のこと

Facebook ♫

先週までは汗ばむような暑さでしたのに、朝晩冷え込むようになり ようやく秋らしくなりましたね
d0070243_858992.jpg

ここのところFacebookばかり見ていたので、ブログはすっかりご無沙汰しておりました
Facebookでは写真を載せて簡単なコメントを添えるだけ(´艸`)
友人のみ共有という設定にしてあるので、気構えることなく気楽にアップ出来ますし、友人のアクティビティに「いいね!」をしたり、と、離れていても身近に感じられて とても楽しいのです

もちろん、ブログもブログならではの良さがあります!
写真をたくさんアップして詳細に説明文を載せることによって良い記念にもなり、備忘録がわりにもなります
ものね♪


2010年10月Facebookに参加した当初は殆ど活用していませんでした
でも、だんだんと周りの友人知人、学生時代の友人たちが見つけてくれたり、こちらから探したりしているうちにアクティビティも活発になってきたのです♫

もしも私の知り合いでこのブログを見て下さっている方、まだFacebookを始めておられないのでしたら、ぜひ参加されてみてくださいね!

一緒に、ブログには載せないような日々の写真やつぶやきを載せちゃいましょう037.gif


上に載せている画像はご近所の友人に頂いた素敵なアレンジ♫
ブラックの唐辛子がピリリと効いた ピンク&ブラックのハロウィン仕様です!
ハロウィンオレンジはもう飽きたわ~、と、いう方、
今年の秋はピンク&ブラックのハロウィンはいかがでしょう。.☆*:.。.☆*†
[PR]
by apricot_peach | 2012-10-09 09:00 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧