<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネイル5月&6月

ネイルサロンに通い始めてから 今年の秋で丸14年(@_@)

気がつけば、随分と長いこと通っていたのですね\(//∇//)\
これは5月下旬のバラのネイル❤
d0070243_11334135.jpg


スカルプチュアの時代は2週間に一度、ジェルになってからは3週間に一度のお愉しみ♪( ´▽`)

毎回、奇を衒わないシンプルネイルにして頂いています。

今までも、ごくたまにUPしていましたが、これからは記録代わりに随時UPしたいと思います012.gif

先週はストーン控えめシンプルに仕上げて頂きました♪
d0070243_11334279.jpg



おばあちゃんになっても指先まで気を配り素敵に年齢を重ねたいと思います016.gif
[PR]
by apricot_peach | 2013-06-28 11:21 | 日々のこと

桃の季節❤2013

今年も待ちに待った桃の季節が始まりました053.gif
岡村農園さんの「はなよめ」
d0070243_22593940.jpg




甘い香りを放つ小ぶりの愛らしい桃ちゃん♪

9月まで、大好きな桃をたくさ〜ん味わいたいと思います016.gif
[PR]
by apricot_peach | 2013-06-27 22:15 | Peach大好き!

Boa mesa   * May 2013

ずっと以前から気になっていた、予約の取れないお料理教室「Boa mesa」

新緑の美しい5月、お友達のご紹介で私もレッスンに参加することが出来ました♪

d0070243_16465398.jpg


笑顔が素敵な三弥子先生はとってもチャーミング053.gif
ほんわかとした語り口の先生のトークも楽しくて、初参加の私の緊張をほぐして下さいます。

d0070243_16392891.jpg


お料理はデモンストレーション形式。

先生オリジナル・蒸し炒めの下ごしらえで、お野菜もお肉も素材の持ち味を最大限に引き出されとても美味しくなるのですよ♪

今回は、見た目も美しい生春巻きやスペアリブベトナム風など、クセのない美味しいベトナム料理を教えていただきました♪

d0070243_16472748.jpg


d0070243_16474922.jpg


d0070243_16481398.jpg


d0070243_16483258.jpg


d0070243_16485338.jpg


デザートは笑顔が可愛い アシスタントのゆうこりんが担当して下さいます。
d0070243_16491348.jpg


ベトナム料理は馴染みがなかったのですが、とても美味しく食べやすいのですね♪
早速お家でも復習してみたら、夫にも大好評で喜ばれました!


エレガントなのに、茶目っ気たっぷりの素敵な三弥子先生♡
周りの人々を幸せオーラで包み込む温かなお人柄とキラキラ笑顔に私も魅了されすっかり先生のファンになりました016.gif

北鎌倉の小高い丘の上
緑豊かな美しい景色と爽やかな風を感じ、素敵な先生を囲んで美味しいお料理を習い&味わい、幸せな時間を過ごせたことに感謝です。


そして、今回の素晴らしいご縁をつないで下さった心優しい大切な友人に心から感謝です053.gif
[PR]
by apricot_peach | 2013-06-20 17:08 | お料理教室

ブーケシャンペトル

5月のフラワーレッスンは「ブーケ・シャンペトル」でした!
シャンペトル=田園の、野草風という意味らしく、野にある草花を束ねていくようなイメージで♪
d0070243_2205318.jpg


3種のお花と5種のグリーンをたっぷりと使い、スパイラルの手法を用いて伸びやかなアレンジを作りました。
明るいグリーンとパステルパープルのクレマチスやピンクのダリアの調和がとっても素敵❤

お部屋の中に初夏の爽やかな風を運んできてくれるような素敵な仕上がりになりました♪



グラミネ
ビバーナム(スノーボール)
ダリア(ブルーピーチ)
ナズナ
クレマチス(デルオブウォーキング)
キャロットフラワー
ゼラニューム
スモークグラス
ポリシャス

[PR]
by apricot_peach | 2013-06-19 10:54 | フラワーアレンジメント

ワンサイドスタイルアレンジメント

こちらは4月のフラワーレッスンで作った「ワンサイドスタイル アレンジメント」
d0070243_21464241.jpg


花器も入れた全体像は
d0070243_21475661.jpg


紫の美しいバンダやピンク色のダリア、華やかな色合いを引き締めるワインのスイートピーや、こっくりとした色合いのスカビオサ

横30cm縦40cmほどの大きなアレンジはとても豪華で、玄関を入ったニッチに飾っていました♪
美しいお花たちが出迎えてくれるお家は、なんだかいつもよりもぐっと素敵な雰囲気に053.gif

フラワーアレンジメントって本当に楽しい~♪ヽ(´▽`)/



バンダ
ダリア(ブルーピーチ)
スカビオサ(プリティパープル)
カーネーション(スピリット)
クリスマスローズ(ユリックスミス)
スイートピー(ワイン)
アセビ

[PR]
by apricot_peach | 2013-06-18 15:41 | フラワーアレンジメント

ボックスフラワー アレンジメント

お久しぶりです♪

気づけば、3か月近くブログをご無沙汰しておりました!

遊びにいらして下さっていたみなさま、ありがとうございます♡
また、のんびりと更新してまいりますので、よろしくお願いいたします053.gif

フラワーアレンジメントのレッスン
3月にお稽古で作ったボックスアレンジです♪
d0070243_21411458.jpg


ほんの少し角度を変えて
d0070243_21323964.jpg


印籠作りの箱を開けると、箱よりも高く活けこんであるボックスアレンジが華やかな香りと共に目に飛び込んできます!
色合いも鮮やかで美しく、イヴ・ピアジュのエレガントな香りにもうっとりの素敵なアレンジができました♪




イヴ・ピアジェ
ヴィンテージ・ロゼ
ラナンキュラス(ピーチ、ブルー、ピュイド)
リシアンシス(ボヤージュブルー)
チューリップ(ミステリアス、パーロット)
アジサイ
スイートピー(ワイン)
パンジー


[PR]
by apricot_peach | 2013-06-17 21:39 | フラワーアレンジメント


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧