「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

I'llony のブーケとヨッシーと谷口さん

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by apricot_peach | 2015-06-30 22:46 | フラワーアレンジメント

I'llony のブーケbyヨッシー

世界一好きなフローリストI'llony 青山店の店長ヨッシーが6月末で退職し独立されることを知り、I'llonyのレッスンでご一緒していた親友達と、先日お店へ伺いました。


一人ひとり、それぞれの雰囲気に合わせて手際よくお花をセレクトし ブーケを束ねて下さり大感激emoticon-0152-heart.gif


ヨッシーに最初に出会った頃は頼りない感が否めなかったのに、日々の練習と努力で高い技術力を身に付けセンスも磨かれて…久しぶりにお会いしたヨッシーは素晴らしいフローリストへと逞しく成長されていました!
束ねていただいた美しいブーケと、ヨッシーの自信に満ちた凛々しい姿に胸がいっぱいに꒰ღ˘◡˘ற꒱✯♡*†♡゚。*・。☆。

d0070243_22431434.jpg

新しいお店は最愛の奥様とご一緒に広島でオープンされるとのこと。
きっと広島の皆様からも愛される素敵なお店となることでしょう✨

I'llonyではもうヨッシーにお会い出来ず残念ですが、ヨッシーのご健康と広島でのご活躍を心からお祈りしております💕


写真は私をイメージして束ねてくださったブーケです💐





[PR]
by apricot_peach | 2015-06-30 22:37 | フラワーアレンジメント

琥珀宮@パレスホテル

パレスホテル内にある琥珀宮

こちらは、東麻布の富麗華の姉妹店。
458Italiaやi8で来てもバレーサービスに車をお願いできるので、安心です。
富麗華の駐車場はちょっと無理かも・・・(;'∀')

この日は北京ダックコースをお願いしました。
富麗華大好き!でしたが、最近はなんだか琥珀宮の方が美味しい?と、思ってしまうほど……
琥珀宮の北京ダックは香ばしくカリッとしています♪♪


前菜の盛り合わせ
d0070243_17115155.jpg


琥珀宮でも筝の演奏を聞きながらお食事を楽しめます♪
d0070243_17120244.jpg
香港式点心3種
この時はフカヒレ入り餃子、海老蒸し餃子、大根餅でした。
大根餅はあまり好きではなかったのですが、琥珀宮のはとっても美味しくて♥好きになっちゃった!
d0070243_17121095.jpg

黄金色に輝くダックちゃん♪
d0070243_17121668.jpg
もう1本追加して欲しい~、と、思うほど美味しい北京ダック。
次男が頼むとオッケーなのに、私の追加は許されず。。。
もっと食べたい!と、思うくらいが良いらしい。笑
d0070243_17122509.jpg
この時のメニューはアボカドの入ったスープでしたが、私はアレルギー対応でフカヒレときのこのスープに替えてくださいました。
d0070243_17123306.jpg
季節野菜の炒め
この、なんてことのないお野菜の炒め物が美味しい~!のです♪
d0070243_17123977.jpg

本日のおすすめ炒飯
d0070243_17124738.jpg

白ゴマのブラマンジェ
d0070243_17125446.jpg
クルミの飴掛け
d0070243_17130210.jpg

この日は支配人の小泉さんはいらっしゃらなかったものの、いつも通り美味しいお料理と、気持ちの良いさりげないサービスに大満足の琥珀宮でした♪





[PR]
by apricot_peach | 2015-06-30 16:48 | お外ごはん&お外でお茶

薬膳料理レッスン2015 梅雨~夏

2014年の6月から習い始めた薬膳料理レッスン。

ジュエリーデザイナーでもある友人の恵子先生が教えてくださる美味しくて身体も喜ぶ薬膳料理♪

今までブログには載せていませんでしたが、5回目となる今回より備忘録としてブログへ載せておこうと思います。(FBでは記事が消えちゃうのです~( ノД`)

先ずは
*甘酒「梅雨バージョン」
ハト麦やキヌアも入った美肌と健康にもよい飲む点滴・甘酒♪
*濃厚トマトピュレとモッツアレラ
*タコの実山椒ペースト添え
*大根おろしとえのきの梅和え
*老火湯(ろーふぁーとん)
*スペアリブの豆鼓蒸し
*はとむぎとろ
*南高梅のシロップ漬け

d0070243_16410610.jpg
d0070243_16413451.jpg
d0070243_16414106.jpg
d0070243_16414932.jpg
d0070243_16415822.jpg
d0070243_16420635.jpg
d0070243_16421317.jpg
作りやすくとてもおいしい薬膳料理レッスン♪

季節に合った食材を体調に合わせて取り入れて、病気の予防、不調の改善、体調管理、そして♥アンチエイジングにも心を配りたいと思います。






[PR]
by apricot_peach | 2015-06-28 16:23 | お料理教室

28回目の結婚記念日


6月6日は私たち夫婦の28回目の結婚記念日でした♪
記念日当日は土曜日でしたので、お家で和食ごはんとシャンでお祝いです。

仕事を終えた次男も急遽帰宅することになり、3人+ルーシーちゃんで賑やかなディナーとなりました。

そして、翌日曜日に 
私が世界一大好きなレストラン「ジョエル・ロブション」でのお食事へemoticon-0152-heart.gif

メートルドテル世界一の宮崎辰さんと渡辺雄一郎エグゼクティブシェフが
食物アレルギーがたくさんある私に配慮してくださっているので、安心して最高に美味しいお料理を味わいつつ、とても楽しい時間を過ごすことができました♪

d0070243_09561418.jpg

テーブルには煌めくスワロフスキーで『28』
感激~~~!!!

d0070243_10012586.jpg
MENU PLAISIR♪
d0070243_10013699.jpg
ゴールドラッシュのなめらかなヴルーテ仕立て カレー風味のオイルをまとわせて


d0070243_10015071.jpg
d0070243_10032191.jpg
雲丹 甲殻類のジュレになめらかなカリフラワーのクレーム
d0070243_10033906.jpg
d0070243_10045005.jpg
パンのワゴンサーヴィス


d0070243_10053842.jpg
フォアグラ ブランチャで焼き、パルメザンチーズのリゾットと共に

d0070243_10055104.jpg
スズキ 葱のエチュベとシトロネルの香りのクレーム

d0070243_10060701.jpg
牛フィレ肉 グリエにし、ドーブ・ド・ブフのイメージで、夏野菜と共に

d0070243_10175363.jpg
28回目の結婚記念日のお祝いプレートemoticon-0152-heart.gif


d0070243_10235882.jpg
アヴァンデセールのソルベ

d0070243_10434472.jpg
夫にはローズ ライチのムースに赤いベリーを合わせて

同じデセールを先日のロブションクッキングデモで私がいただいていたのを辰さんが憶えていて、変更してくださいました。

d0070243_10241161.jpg
フランボワーズのスフレ ピスタチオのクリームと赤いベリーを合わせて

d0070243_10273134.jpg
フレッシュハーブティーをワゴンからセレクトして♪

d0070243_10274656.jpg
アップルミント、スペアミント、レモングラスのハーブティー♪

d0070243_10275915.jpg
ミニャルディーズその1

d0070243_10281723.jpg
ミニャルディーズその2

d0070243_10283225.jpg
メルシーキャンディー♪

どのお料理も、パンも、デセールも……
よろめく美味しさでした


********


のんびりマイペース、超虚弱体質の頼りない私を28年前からずっと大きな愛で守り大切にしてくれている夫には感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも仲良くお互いを想い合い支え合って、笑顔と笑い声のあふれる毎日と素敵な記念日を重ねていきたいと思いますemoticon-0152-heart.gif





[PR]
by apricot_peach | 2015-06-12 11:01 | Happy days


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧