「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

LES BECS FINS レベックファン

憧れの素敵なお料理教室「LES BECS FINS」のレッスンに、幸運にも参加させていただきました♪( ´▽`)
d0070243_17252109.jpg


透き通るような白いお肌、エレガントな佇まいが素敵な智永子先生が作られるお料理は、どれも本当に美しく美味しく洗練されています✨
d0070243_17252113.jpg


今回は
ガスパチョ・ジョンヌ
カニとアボカド、トマトのテリーヌ オレンジの香り
オーロラサーモンのプロヴァンス風 アイオリソースの野菜添え
白桃のマリネ ヴェルヴェーヌのジュレ

d0070243_17252101.jpg


d0070243_17252138.jpg


d0070243_17252292.jpg


d0070243_17252299.jpg


私はアレルギーがあるので、ガスパチョの代わりにビーツと人参 巨峰の赤色サラダ
d0070243_17252250.jpg


カニとアボカドのテリーヌの代わりに
いろいろトマトとオレンジのマリネ 水牛のモッツァレラ ホワイトバルサミコのジュレ バジル風味 を試食させていただき、その2つのレシピもいただきました♪
d0070243_17252222.jpg


ひと手間、ふた手間がかかりますが、非常に美味しくて(*´艸`*)何度もリピートしていますemoticon-0152-heart.gif

いつか、レギュラークラスでレッスンに通いたい!と、強く思ったのでした( ´艸`)

智永子先生、ご一緒していただいた素敵な皆様、ありがとうございました♡





[PR]
by apricot_peach | 2015-07-31 16:55 | お料理教室

LIVING PHOTO BASIC

4月から、今道しげみ先生が主宰されているLIVING PHOTO BASICに通っています。

デジタル一眼レフカメラで花や料理、雑貨などを美しく素敵に撮影する方法を学ぶクラス
d0070243_06564624.jpg

毎回、12のチエックポイントを踏まえつつ基本のフォトテクニックを段階を追ってマスターしていきます。
d0070243_06564610.jpg


ふんわり明るく撮影するLIVING PHOTO CLAIRE
d0070243_06564679.jpg


d0070243_06564650.jpg


d0070243_06564745.jpg


黒やグレーの背景で大人シックに撮影するDARK CHIC
d0070243_06564735.jpg


しげみ先生は、フォトデザイン、構図とスタイリング等々、うっとりする程素晴らしいセンスをお持ちなのです!

d0070243_06564702.jpg


私も洋書のような素敵な写真を撮れるように、レッスンで学んだことをしっかりと身につけて、カメラともっともっと仲良くなりたいと思います!


写真は全てLIVING PHOTO BASICレッスンで私が撮影したもの。

私の使っているカメラは
LUMIXのGM1
レンズは20mmF1.7

小さなボディーと優秀レンズの組み合わせ♪

d0070243_06564868.jpg



LIVING PHOTOで学んだ私、どんな風に進化するのかしら…
お楽しみに!





[PR]
by apricot_peach | 2015-07-24 06:11 | その他のお稽古

アマン東京でアフタヌーンティー♡

大好きな素敵な友人達と一緒に、大手町にあるアマン東京でアフタヌーンティーを愉しんできました♪

d0070243_17565015.jpg

テーブル、食器、カトラリー、クロス、全てがブラックで統一された「ブラック アフタヌーンティー」
お紅茶はドイツのロンネフェルト✨

d0070243_17565004.jpg

小さなガラスの器の蓋にはお帽子を象ったショコラが♪

d0070243_17565092.jpg

ハイヒール、ハンドバッグ、ダイヤモンドなどのスイーツもショコラで出来ていて可愛い過ぎる〜(≧∇≦)


もったいなくて可愛くて食べられない〜♡と、言いつつ、美味しくて全部食べてしまったのは誰かしらん。笑

d0070243_17565068.jpg


開放的な空間は和を感じるしつらえに。
たっぷりのグリーンの活け込みも見事で、清々しい風を感じるよう♪

窓の外には東京の景色。
都会の真ん中とは思えない落ち着いた、寛ぎの空間です。


8月には、ホーチミンから一時帰国するすももちゃんはじめ、大親友達とご一緒する予定です(*´艸`*)


久しぶりの再会、とっても楽しみ〜emoticon-0152-heart.gif



[PR]
by apricot_peach | 2015-07-09 17:41 | お外ごはん&お外でお茶


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧