「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Bons Moments! Febuary 2016

今年初♡大好きなボンモモンのレッスンに行って参りました\(^o^)/

1月のムースオマロンのリクエストレッスンの際は発熱でダウン&泣く泣くお休みしたので、今回は体調を整えレッスン日を指折り数えて待っていたのです♪

d0070243_11184781.jpg


早春の光が差し込む銀座のアトリエ。

テーブルの胡蝶蘭&かすみ草の大きなアレンジが華やかで素敵です✨

今月教えていただいたのは
「エクレール ショコラ」
d0070243_11184809.jpg


しっかりとした生地とほろ苦い甘さのショコラ・クリームパティシェール、3種のトッピングが、それぞれ個の輝きを放ちつつ、お口の中で一体となる時の感動✨

ちひろ先生のお菓子は、どうしてこんなに美味しいのでしょう꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎

d0070243_11184898.jpg


d0070243_11184991.jpg


サイドディッシュのデセールも一つひとつが見目麗しくクオリティが高く、どれもよろめく美味しさです(๑´ڡ`๑)
d0070243_11184975.jpg



今回も美味しくて楽しくて幸せな時間を過ごすことができましたemoticon-0152-heart.gif

お土産にいただいたエクレール・ショコラとエクレール・キャラメル。
どちらも今まで食べた中で一番美味しいとダーリンも大絶賛でした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

d0070243_11185016.jpg


ちひろ先生、心躍る素晴らしいレッスンをありがとうございました❤︎


[PR]
by apricot_peach | 2016-02-18 10:57

à la dînette 2016年2月 薬膳和食

毎回楽しみにしているà la dînetteのレッスンに行って参りました♪
d0070243_06240582.jpg


今回は冬の薬膳和食。
冬を過ごす上での注意点、保養等を教わりました。

お料理にはもちろん!
冬に積極的に身体に取り入れたい食材が使われていましたよ(^_−)−☆

ウェルカムティーは枸杞の実酢のお湯割り
d0070243_06544595.jpg

枸杞は抗酸化力が高くビタミンCが豊富、滋養強壮や疲労回復の効果が期待できる上、楊貴妃も愛したというのも納得の美容と健康に嬉しい成分もたっぷり入っていると言われています。
d0070243_06544500.jpg

小さな可愛い花台に載っているのは陶器製鳥ちゃんの塩胡椒入れ♡


今回綾子先生に教えていただいたのは

菜の花の絹くるみ和え
d0070243_06544620.jpg


鯛のお造り柚子塩ポン酢
d0070243_06544624.jpg


鰆の幽庵揚げ 柚子ポン酢おろしと金柑ソース
d0070243_06544612.jpg


桜のおこわ
d0070243_06544721.jpg


沢煮椀
d0070243_09413600.jpg


枸杞子
d0070243_06544775.jpg

優しい味わいの和菓子♡
見た目も可愛い上に、とっても美味しい✨

d0070243_06544762.jpg


早春の美しいお花が華やかに、漆器やガラス器を用いた和を感じる素敵なテーブルコーディネート。
色の組み合わせもシックでエレガントで綾子先生の素晴らしいセンスに感激です!

美しいお料理はしっかりとお出汁を引き丁寧に作られていますから、どれも本当に美味しくて(*´艸`*)ランチタイムは至福の時間でした♡

自宅でも早速、鯛のお造り柚子塩ポン酢、沢煮椀、そして菜の花の絹くるみ和えはもう数回はリピートしちゃいました♪
家族にも大好評\(^o^)/近いうちに鰆の幽庵揚げやその他も復習したいと思います。

今回も素晴らしいお料理を教えてくださった綾子先生、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

次回レッスンは4〜5月。
今から楽しみです꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎





[PR]
by apricot_peach | 2016-02-16 06:16 | お料理教室


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧