「ほっ」と。キャンペーン

Bons Moments! Septembre2015

毎月楽しみにしているBons Moments!のレッスン💓
d0070243_10255511.jpg


d0070243_10255650.jpg


9月に教えていただいたのは、フランス・バスク地方のお菓子『ガトーバスク ショコラ』でした。
d0070243_10255600.jpg


ガトーバスクはいただいたことがありますが、ショコラバージョンは初めて!
これがもう😍しっとり濃厚でうっとり❤️
ヴァローナP125を加えたクレームパティシエールが中に入り、それを取り囲む生地にはカソナードが入っているのでジャリジャリとした食感も意外性があって楽しく、添えられたチェリーのコンフィ、ミルクアイスとの相性もバッチリ✨よろめく美味しさでした〜💕
d0070243_10255649.jpg

サイドディッシュには、これまた絶品のプレーンタイプのガトーバスク、
アーモンドとオレンジピールのロッシェ、シャインマスカットとアールグレイのクランブル&ホワイトチョコクリームが🎵
d0070243_10255712.jpg


d0070243_10255738.jpg


d0070243_10255725.jpg

ちひろ先生のレッスンはスイーツが素晴らしく美味しいだけでなく、季節に合わせたテーブルコーディネートもとっても素敵なんです💖

d0070243_10255859.jpg


ひと口いただくと、誰もが笑顔になるガトーバスクショコラ❤️記憶がなくならないうちにぜひともリピートしたいです😊💕





[PR]
# by apricot_peach | 2015-10-15 10:22 | Bons Moments! 洋菓子教室

大人のおまごと♪ à la dînette

先月のことですが…
お友達のご紹介で、素敵なサロンレッスンへ参加させていただきました!

『à la dînette』
フランス語で 大人のおままごと、という意味だそう♪

d0070243_21273559.jpg


この日は身体に優しいカフェメニューを教えていただきました。

先ずはウェルカムドリンク♪
d0070243_21273505.jpg

ミントとレモンが爽やかなミネラルウォーターです。

可愛い珊瑚のフォトフレームにメニューが入っています♡
d0070243_21273583.jpg


マサラから作る本格的なキーマカレー(なんと!高野豆腐が入っているのですが、それとは分からないの!)
d0070243_21273636.jpg


びっくりするほど柔らかなローストビーフ&サラダ
d0070243_21273657.jpg


ブロッコリー&アボカドのマクロビ風炒め(写真ナシ)

レモンローケーク
d0070243_21273721.jpg


マンゴーとココナッツのヴェリーヌ
d0070243_21273722.jpg



太陽のように明るく素敵な先生と、美味しいお料理とスイーツによろめきっぱなし✨笑

こちらは、マンゴーアレルギーの私のために作ってくださったライチとベリーとチアシードのカクテルスイーツ♪
d0070243_21325114.jpg



d0070243_21325144.jpg


しっとり柔らかなローストビーフは復習して、家族にも大好評でした❤️
他のお料理とスイーツも近いうちにリピートしなくては!

大人のおままごと✨
楽しくって美味しくて夢のあるサロン❤️
d0070243_21325180.jpg


次回のレッスンも待ち遠しいです♪


[PR]
# by apricot_peach | 2015-10-07 21:33 | お料理教室

アジュール45

六本木ミッドタウン、リッツカールトン45階にある『アジュール45』に行ってまいりました😊

宮崎シェフの美しく美味しいお料理にうっとり💕

素敵な時間✨
ありがとうございました❤️
d0070243_11495818.jpg


d0070243_11495884.jpg


d0070243_11495842.jpg


d0070243_11495894.jpg


d0070243_11495938.jpg


d0070243_11495980.jpg


d0070243_11495900.jpg


d0070243_11495942.jpg


d0070243_11500033.jpg



[PR]
# by apricot_peach | 2015-10-05 09:02 | お外ごはん&お外でお茶

日本料理 一凛

7月の終わりに、神宮前にある一凛さんの和食レッスンに参加してまいりました♪
d0070243_09212950.jpg

大将の橋本幹造氏による お出汁の引き方、包丁の使い方など、(今更ですが😅)和食の基本を教えていただきました。

軽妙なトークと、確かな技術✨
NHKの朝イチその他、TV出演もこなされる橋本氏。流石はミシュランの星付き和食店オーナーです♪

d0070243_09212933.jpg


d0070243_09212943.jpg

丁寧な仕事を感じるお料理の数々。
d0070243_09212947.jpg

八寸は特に華やかで、どれからいただこうかしらと迷います〜(*´艸`*)
d0070243_09213086.jpg

ふっくらと仕上がったアナゴご飯♪

包丁の使い方、切り方ひとつでお味まで変わってしまうことを知り、お道具のお手入はもちろん、持ち方やさばき方も大切と学びました♪

年齢を重ねる度に、味の好みも嗜好も少しずつ変わってきたように思います。

フレンチやイタリアン、中華も大好きですが、やはり美味しい和食をお家で作れたら嬉しいですよね!

和食は仕込みに手間がかかりますが、仕上げはそれほど時間をかけずに済みそうです。

大切な人と味わうお家ご飯♡

丁寧にお出汁を引いて、手間と愛情をかけて、美味しい和食、私も作れたら嬉しいなぁ💕💕💕







[PR]
# by apricot_peach | 2015-08-26 09:02 | お料理教室

夏のマダム会2015@琥珀宮

尊敬する素敵なマダムの皆さまとご一緒に、パレスホテルに店を構える『琥珀宮』へお食事に伺いました。


この日は北京ダックコースを♪
d0070243_14461104.jpg


d0070243_14461137.jpg


富麗華も大好きですが、こちら琥珀宮もとっても美味しいのです♪

支配人の小泉さんのご配慮で、一番素敵な個室に通されました💓✨


d0070243_14514068.jpg


エレガントなのは言うまでもなく、生き方も考え方も大人で、柔軟な思考と周りへの気遣いが素晴らしいマダム達✨

私も彼女達のように素敵に年齢を重ねていきたいです🎵

次回のマダム会は12月💜

憧れマダム達に少しでも近づけるように日々精進いたしまーす😄




[PR]
# by apricot_peach | 2015-08-23 14:38 | お外ごはん&お外でお茶

CHANELのお靴❤️

すももちゃん行きつけのCHANELブティックにご一緒していただき、グログランのおリボンとキラキラスター付きの素敵なサンダルとブーティを迎えました♪

ブーティはすももちゃんが前もってブティックへ伺った際に、私のためにお取り置きをお願いしておいて下さったものなのです💓すももちゃん、ありがとう〜😘
d0070243_14124000.jpg


どちらも素敵すぎる〜(≧∇≦)

お気に入りが増えました😊💕




[PR]
# by apricot_peach | 2015-08-18 14:10 | 日々のこと

アマン東京へ 大親友ちゃん達と✨

大好きな大親友ちゃん達と、トゥール・ダルジャンに続いてお出かけしたのは

アマン東京✨アフタヌーンティーemoticon-0152-heart.gif

d0070243_12014618.jpg


d0070243_12014749.jpg


d0070243_12014791.jpg


d0070243_12014766.jpg


d0070243_12014752.jpg


d0070243_12014823.jpg


たっぷりの光が注ぎ良い気が巡るアマン東京✨

気の置けない大好きな素敵なお友達との時間は本当に楽しく+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 心躍るひと時です♪

おしゃべりし、笑い、飲んで、食べて、最高✨✨✨

次回、12月のすももちゃんの帰国が待ち遠しいわ〜(≧∇≦)



[PR]
# by apricot_peach | 2015-08-13 22:52 | お外ごはん&お外でお茶


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧